映画
『トイ・ストーリー4』日本版主題歌をダイアモンド☆ユカイが続投

『トイ・ストーリー4』日本版主題歌をダイアモンド☆ユカイさんが続投! あわせて名曲「君はともだち」のミュージック・ビデオが解禁!

人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中を感動で包み込んだだディズニー/ピクサーの『トイ・ストーリー』シリーズ。その最新作『トイ・ストーリー4』が、2019年7月12日(金)より全国の映画館で公開!

この度本作の日本版主題歌を、シリーズ第1作目から担当しているダイアモンド☆ユカイさんが続投することが判明! なんと、本作のため23年ぶりに新録したものとなります!

あわせて名曲「君はともだち」のミュージック・ビデオが解禁。この曲はウッディと持ち主、そしてバズなど仲間たちとの“友情”について歌った曲。この名曲を歌い続けることについてダイアモンド☆ユカイさんは、「『トイ・ストーリー』は僕にとってなくてはならない人生の一部になってるんだ」と断言しました。


 
さらに、ランディ・ニューマンさんが新たに手掛けた新曲「君のため」を担当することも明らかに。本作では新しい持ち主ボニーが幼稚園でおもちゃのフォーキーを手作りし、フォーキーはボニーにとって一番のお気に入りのおもちゃになります。しかしフォーキーは自分のことをゴミだと思っており、ウッディはそんなフォーキーにおもちゃの使命を教えようとします。

「君のため」はそんなウッディとボニー、ボニーとフォーキーの関係性を歌詞にし、大切な人との“絆”を歌っています。ダイアモンド☆ユカイさんは「ウッディのフォーキーに向けた大切な想いが伝わる曲になっているんだ。初めて聞いたときは自分自身、子供に対する親心を感じることができた。誰もが共感出来る曲なんだよね」と語っています。


 

MV

 

『トイ・ストーリー4』作品情報


 
公開表記:2019年7月12日(金) 全国ロードショー
配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
ディズニー公式サイト
ディズニー公式Twitter

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

トイ・ストーリー シリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング