menu
声優
声優・竹達彩奈さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・竹達彩奈さん、『けいおん!』『五等分の花嫁』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『たまゆら』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

6月23日は、声優・竹達彩奈さんの誕生日です。おめでとうございます。

竹達彩奈さんといえば、『けいおん!』中野梓や『五等分の花嫁』中野二乃、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃、『たまゆら』沢渡楓などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、竹達彩奈さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・竹達彩奈さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『DOG DAYS』エクレール・マルティノッジ

・人生を変えてくれたキャラクター。

男勝りで誠実さや勇気が並じゃないところ。(10代・男性)

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』ゼシカ

・ゼシカのツンデレ具合をよく表現していた!

ゼシカにとても合っていてゼシカの声だ!となった。(10代・女性)

『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』アリナ・グレイ

・魔法少女で芸術家で悪役。

話すトーンや性格に特徴があり、作品の中で最もぶっ飛んでいるヤベー奴。

芸術家なので斜め上の思想を持つが、根は悪い子ではない。(20代・男性)

『英雄伝説 閃の軌跡』シャーリィ・オルランド

・竹達さんが演じる数少ない悪役だからです 長く続く英雄伝説軌跡シリーズでは重要な立ち位置に居るキャラクターです!

今後の作品にも出ると思うので選びました!(30代・男性)

『ラーメン大好き小泉さん』小泉さん

・ラーメンについて熱く語る小泉さんをあやちが演じるのですが、食べる事が好きなあやち×個人的に好きな食べ物であるラーメンのコンボがお気に入りなので小泉さんを選びました。

この作品を通じて、行ったことのないラーメン屋さん(例えば、蒙古タンメン中本さんが当てはまります。

)に行くようになりました。(20代・男性)

『えむえむっ!』石動美緒

・可愛らしい見た目とは裏腹に性格がねじ曲がっており強気な女の子。

それでいてしっかり可愛い面も持ち合わせており、極めつけには、金髪ロングのツンデレキャラ。

今となっては王道キャラですが、そこがまた素敵です!豪華キャスト人の皆さんの中でも『石動美緒』というキャラはあやちにしかできないキャラだなと実感しました。

『これぞ深夜アニメ』という感じ方をさせてくれるところがたまらなく好きで、日常生活の中にある、アニメでしかありえない出来事。

そのかけ合わせが、極少ない女性視聴者の私も、あやちに惚れてしまう理由の一つですね。(10代・女性)

『kiss×sis』住之江あこ

・主人公の住之江圭太と血が繋がらない双子姉妹のあことりこを含む5人のヒロインが、それぞれ性格が異なり、自分の好みにあったヒロインを好きになることができます。

タイトル通りのキスシーンや過激なお色気シーンがたくさんあるが、どの描写も、規制がかからないギリギリのラインを攻めているのが本作の最大の特徴であり魅力的(TVアニメ版とOAD版とあるが、OAD版の方が性的描写が激しい)。

またお色気シーンだけでなく、人間性溢れるシリアスなシーンも描かれているのもまた魅力。

住之江あこを演じた、声優の竹達彩奈さんにとって、同作がデビュー作であり、とても思い入れが強い作品で、キスシーンやお色気シーンに衝撃を受けるものの、同役を演じれば何でもできるだろうと思えるようになったきっかけを与えられた作品です。(20代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』輿水幸子


・シンデレラガールズで何年も演じ、歌っていて輿水幸子は類を見ない個性的なキャラクターだと思うので(20代・女性)


・ボクが1番カワイイ!という自信とそれに見合うだけの努力をする14歳142cmのアイドル。

フフーン♪と可愛い声の聴こえてきそうな自信満々の表情と、紫がかった短めの髪に両側の外ハネがトレードマーク。

アイドルは前を向いているものです、カワイイボクのように!そして今日も空を飛ぶ。(20代・男性)


『ギルティクラウン』ツグミ


・竹達さんの代名詞である猫キャラ。

数ある猫キャラの中でも猫ちゃんのツンな性格とキャラボイスが完全にマッチした演技だと思います!(20代・男性)


・初めて竹達さんを知った作品です。

可愛くて守って上げたくなるような子だけど、守られて黙ってるほど柔じゃないというか。

竹達さんの演じるキャラは妹キャラで可愛い子が多いですが、ツグミは一癖あるなと思って選ばせてもらいました(10代・女性)


『ソードアート・オンライン』リーファ/桐ヶ谷直葉


・ALOでキリト達一緒に戦っている姿がカッコイイ!!(10代・女性)


・すれ違っていた想いの中に自分の想いを発見してしまう。

しかし、想いの先である兄の悩み願いが叶うように心と葛藤をしなから行動し、最終的に自ら答えを見つけ出す健気さ。(30代・男性)


『だがしかし』枝垂ほたる


・大人っぽい艶のある、あやちの声が楽しめる。(30代・女性)


・アニメをみるきっかけとなり、edのHey!カロリーQueenの曲に衝撃を受けハマり、竹達彩奈さんのファンになったきっかけになった私にとってとても大切な作品です!(20代・男性)


『けいおん!』中野梓、『五等分の花嫁』中野二乃、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃、『たまゆら』沢渡楓はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード