声優
『声優と夜あそび【木:浪川大輔×岩田光央】#12』公式レポ公開

『#声優と夜あそび【木: #浪川大輔 × #岩田光央 】#12』より番組レポートが到着! 7月も木曜日マンスリーMCが吉野裕行さんに決定! 岩田光央さんはラストナイトで「寂しいなぁ……」と本音をポロリ

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019年6月27日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×岩田光央】#12』を放送されました。

6月マンスリーMCの岩田光央さんの最後の出演となる本放送では、7月マンスリーMCの発表や、足圧マッサージ、プチ健康診断などを実施! このたび、番組レポートが到着しました!

“こまどり兄弟”ラストナイト!

本放送のオープニングトークでは“双子コーデ”と題した入院着でスタジオに現れた浪川さんと岩田さんは「ひっでぇ画面!」「温浴施設にいるオジサンみたい」「これでお客さん喜ぶの!?」と互いの姿を見て大笑い。息の合った“こまどり兄弟”トークを繰り広げます。

岩田さんは 6 月マンスリーMC の最終日であることを指摘されると「寂しいなぁ~……なんとかならないの?」と嘆息。浪川さんは岩田さんに「今までのマンスリーMC はペースを掴むのに少し時間がかかっていたけど、岩田さんは一番最初から MC らしかったね」と心強いパートナーであったことを明かします。

放送内では「みっちゃんからのプレゼント」と題して足圧マッサージで絶叫しつつ日頃の疲れを癒したり、「プチ健康診断」と題して肌チェックや肺活量検査を行なったりと、さまざまなコーナーに挑戦。岩田さんも「最後だから!」といつもより高めのテンションで放送を盛り上げます。

そして 7 月のマンスリーMC が吉野裕行さんであることが発表されると、「楽しみだな!新鮮だな!」とニヤニヤしながら拍手。浪川さんに「2 人でやってみて欲しいことありますか?」と尋ねられると、「川下りだな!長瀞とかあるぞ!でもスタッフさんが心配だな!」と岩田さんらしい破天荒な提案をしました。

いよいよエンディングの時間が訪れ、4 回にわたる MC の感想を求められると、岩田さんは「皆さんのおかげで、たのしくやらせてもらいました。画面の向こうの皆さんが楽しんでくれたかは心配だけど……。

なによりも、お前(浪川さん)とやれたのが一番楽しかったかな!」と真面目に話します。浪川さんに「またゲストで来てくださいよ!」と言われ、岩田さんは「いいの!?行く行く!」と笑顔を浮かべました。

番組情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×岩田光央】#12』

放送日時:2019 年 6 月 27 日(木)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送ページ
出演者(敬称略):浪川大輔、岩田光央

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』
 

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が 2 名ずつ日替わりで MC を務める、業界初となる AbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(7月は吉野裕行さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんが MC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング