ゲーム・アプリ
『イケメン源氏伝』子安武人さんが「嫌なヤツ感」をプラスしたメガネキャラ! インタビューを公開!

子安武人さんが「嫌なヤツ感」をプラスしたメガネキャラも登場の『イケメン源氏伝』キャストインタビュー第2弾!

大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の最新作『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』が、2019年夏にリリース決定。

そこで、主人公(あなた)と恋愛関係となるメインキャラクターの中から幕府の5人に注目し、順次キャストインタビューをお届けします!

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』は、薬師である“あなた”が、傷ついた小狐を拾い不思議な力を得た事から、征夷大将軍・源頼朝率いる幕府と、あやかしの力で生き延びた源義経擁する反乱軍との戦いの渦中へ。

源氏兄弟をはじめ、朝廷やあやかしの謀略などが巡る戦乱の中、宿命背負う男たちとの恋愛を描いた、壮大な恋物語です。

今回は、頼朝の側近で、容赦のない言動から他の武士たちに恐れられている梶原景時役・子安武人さんをピックアップ。

仕事において有能な景時ですが、私生活では朝に弱く片付けができないなど意外な一面も持ち、人に恨まれても幕府の影として振る舞う理由があるようで……?

そんな景時を演じる子安さんに、キャラクターの印象や意識したこと、気になるキャラクターなどについて伺いました。

■『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』梶原景時役・子安武人さん公式インタビューはコチラ

「嫌なヤツ感」をプラスしたタイトルに恥じないイケメン!!

――まず、「イケメンシリーズ」についての印象や、台本・設定を読んでの感想を教えてください。

梶原景時役・子安武人さん(以降、子安):タイトルや、戦国時代を舞台にしているといった作品自体はもちろん知っていますけれども、プレイしているかというと……他の男には興味ないので、ごめんなさい(笑)。

出演が決まった時は、「これは、あのシリーズのかな」と知っているタイトルだったので、ちょっと認められたのかなと思い、うれしかったです。

これまで、平安時代や戦国時代、幕末が作品の舞台になるイメージはあって、陰陽師を扱った作品などはあるけど、こういう雅な感じのところに焦点が当たっている作品は意外に珍しいな、アリだなと思いました。

▲子安武人さん演じる梶原景時

▲子安武人さん演じる梶原景時

――では、イラストや台本から受けた、キャラクターの第一印象はいかがでしたか?

子安:どんなキャラクターだろうと思い見せてもらった時に、「梶原景時って誰だろう?」というのが第一印象でしたね。調べてみて、ピンとくるかなと思ったんですけど、イマイチよく分からなくて(苦笑)。

他にも、戦国時代とかに比べればあまり有名ではない、そこまで知名度のないキャラクターも多い印象ですね。

作中でも話していますが、景時はもともと平家にいた人です。どういう人かはともかくとして、景時という名前はカッコいいなと思い、絵柄もタイトルに恥じないイケメンで、メガネを掛けているんだなと(笑)。

――演じられてみて、ご自身がキャラクターの魅力だと感じたポイントがあれば教えてください。

子安:表面に出てきている部分は、あくまでも信念が強いから表に出ているという感じで、内面は意外にそうじゃない部分が結構あるのかなと。

そこは乙女ゲームなので、恋愛していただければ分かることだと思うので、あまり言いませんけど、厳しいというか若干嫌なヤツ感を入れて演じています。プレイした方が、とっつき悪くて、嫌なヤツで、横柄でなんかムカつくなという風に思っていただければいいです(笑)。

ただ、恋愛モノなので、この人と恋愛したら「もしかしたら、面白いかもしれない」と思うような、どこか隙じゃないけど、若干の弱点みたいな部分を作っていかなければいけないかな、とは思っています。

あまり気持ち悪い人にはしたくないというか、恋愛したくないと毛嫌いするような気持ち悪さにだけはならないようにしています。

――例えば、役作りなどで、ご自身と似ているところから役を膨らませたりということはありますか。

子安:僕は、あくまで自分の中から出てきてお芝居しているので、似ていないとまでは言わないです。

どうしても自分で解釈できるようなお芝居になっているので、多少そういう面があるのかなと思う感じでは演じていますね。自分のそういう面を誇張した感じだとか、全くないものからは引っ張ってきていないです。

▲幕府:(左から)源頼朝(CV:福山潤)、梶原景時(CV:子安武人)、平重衡(CV:市川蒼)、安達盛長(CV:三木眞一郎)

▲幕府:(左から)源頼朝(CV:福山潤)、梶原景時(CV:子安武人)、平重衡(CV:市川蒼)、安達盛長(CV:三木眞一郎)

――ちなみに、フィクションではありますが、歴史上の人物を演じることについて、意識することなどはありますか?

子安:特にないです。だいたいアレンジが入っているので、あくまでもその作品のイメージに沿う感じで、これが有名な人だったとしても、そんなに気にしないです。

ただ優しくなるわけじゃない! 主人公が引き出す恋愛要素♪

――「イケメンシリーズ」といえば、恋愛エピソードも人気の1つですが、主人公と関係を深めていく中で、印象に残っているシーンやセリフはありますか?

子安:ドロドロに甘くはなかったです。もしかしたら、すごく甘くもできたかもしれないですけど、あまりしないようにはしました。少しS感が強い人なので、恋愛に発展していくと、より優しくいじめてあげるみたいなところですね。

あと、若干の憂いというか、後ろにある悲しみや陰みたいなものが見えるような感じの甘さにしています。

ただ優しくなるというのは、どうして優しくするのかが分からないので、ちょっと弱さを見られたからとか、寄り添ったおかげでつい本音が出てしまうみたいな部分が出て、甘くなるという感じにしました。

私(主人公)が優しさを引き出した、と思えるような感じにしたいなと思っています。

▲反乱軍:(左から)源義経(CV:石田彰)、武蔵坊弁慶(CV:関智一)、那須与一(CV:鈴木崚汰)

▲反乱軍:(左から)源義経(CV:石田彰)、武蔵坊弁慶(CV:関智一)、那須与一(CV:鈴木崚汰)

――ご自身のキャラクター以外で気になるキャラクターはいますか?

子安:基本的には、自分以外のキャラクターには興味ないので、全くもって、どういう風に演じようが別に気にならないですけど(笑)。先ほどキャスティングを改めて確認した時に、見知ったメンバー(三木眞一郎さんや石田彰さんなど)の名前がいっぱいあったので、少し気になりました。

どんな演技だとかはイヤというほど、大体分かるんですけど。一緒に掛け合いのセリフを言うわけではないものの、きっとこういう感じだろうと、何となくイメージが沸きながら演じていました。

その辺は気になるといえば、気になるかな……あまり気にならないかな(笑)。

――作品にちなみ、特定のジャンル・分野などで日本一、もしくは日本一になりたいという自信や興味があるものはありますか?

子安:飽きっぽいし、全く物に固執しないタイプなので、申し訳ないけどないです。あまり称号や名誉などに興味はないし、1番になりたいとかは、目標にしていません。極めたいということはありますけど、日本で1番、世界で1番みたいな、頂点にはあまり憧れないですね。

例えば、いいお芝居をして「いいね」と言ってくれる人がいれば、それでいいし、1番になって全ての人に崇められたいとかはあまりないです。

▲あやかし他:(左から)玉藻【九尾の狐】(CV:田丸篤志)、鞍馬【烏天狗】(CV:森川智之)、安倍泰親(CV:浪川大輔)

▲あやかし他:(左から)玉藻【九尾の狐】(CV:田丸篤志)、鞍馬【烏天狗】(CV:森川智之)、安倍泰親(CV:浪川大輔)

――最後に、ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

子安:この作品は……すごく良さそうですよ(笑)。お芝居ができる人たちがすごく集まっているので、物語に深みが出て、とても良いものに仕上がっていると思います。

僕のキャラクターに関しては、少しとっつき悪いですけど、こういう乙女ゲームで僕が演じるのは大抵4番手5番手くらいの役なので。誰かを攻略した後で構わないので、とりあえず興味だけは持っておいてください(笑)。よろしくお願いします。

――ありがとうございました。

なお、インタビューを記念して抽選で1名様に子安武人さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーン応募を、2019年7月13日(土)~2019年7月26日(金)の期間で受付中。詳細は、応募フォームをご確認ください!!

また、『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』公式LINE@、公式Twitter、公式サイトのメルマガ登録のいずれかにて、事前登録いただいたお客様に向けたキャンペーンも継続して実施中です。

公式サイトでは、反乱軍のインタビューや鎌倉時代を舞台に繰り広げられる魅力的なストーリー、10人のキャラクター詳細等の最新情報を順次公開しているので、気になった方や「イケメンシリーズ」を始めたい方は、この機会にぜひチェックしてください♪

インタビューキャストの直筆サイン色紙が当たるキャンペーン実施中!

【応募期間】
2019年7月13日(土)~2019年7月26日(金) 

【応募方法】
こちらの応募フォームより、ご応募ください。

【特典】
梶原景時役 子安武人さん直筆サイン色紙 1名様

【当選者発表】
厳正な抽選の上、当選者の方へは応募時にご登録されたメールアドレス宛に、当選通知をお送りします。
賞品発送は2019年9月上旬の予定です
※ウェブサイトでの発表は致しません。
※当選結果に関するお問い合わせ等にはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』概要

――時は鎌倉時代、1192年。
滅ぼされたはずの源義経は、あやかしの力を得て生きていた。

ある日、薬師であるあなたは
傷ついた狐を助けた直後、頼朝と義経の戦いに巻きこまれてしまい……

「お前の魂は美しい。よって、この俺と契ることを許そう」

何と、助けた狐は妖狐だった……!

彼に取り憑かれ、不思議な力で危機を脱したあなた。
その力のせいで、頼朝率いる幕府から協力を求められ、義経率いる反乱軍と戦うことになり……!?

キャラクター

キャラクターデザインは、「イケメンシリーズ」では初の起用となる、人気イラストレーター・藤未都也さんが手掛け、総勢10名のキャラクターが物語を彩ります。

幕府:源頼朝(CV:福山潤)、梶原景時(CV:子安武人)、安達盛長(CV:三木眞一郎)、平重衡(CV:市川蒼)
反乱軍:源義経(CV:石田彰)、武蔵坊弁慶(CV:関智一)、那須与一(CV:鈴木崚汰)
あやかし他:玉藻【九尾の狐】(CV:田丸篤志)、鞍馬【烏天狗】(CV:森川智之)、安倍泰親(CV:浪川大輔)

キャラクターボイスを公式サイトと公式Twitterにて限定公開中です。

主題歌情報

実力派シンガーソングライターの奥 華子さんが歌う「恋の果て」が主題歌に決定致しました。『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』の世界観を見事に表現したこの曲は、2019年3月20日(水)にリリースされた自身10枚目となる最新アルバム「KASUMISOU」に収録されています。
 
■奥 華子さんプロフィール

シンガーソングライター、千葉県船橋市出身
路上ライブをきっかけに 2005年にメジャーデビュー。アニメーション版映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」で注目を集める。

聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、失恋を歌ったバラードからコミカルなCMソングまで、まっすぐな歌声は老若男女問わず幅広い世代の人から支持を集めている。

最新アルバム「KASUMISOU」を2019年3月20日(水)にリリース。5月から全国28箇所に渡る弾き語り全国ツアーも絶賛開催中。

オフィシャルウェブサイト
Twitter(@okuhanako)

▼「KASUMISOU」全曲トレーラー

事前登録キャンペーンも継続して実施中

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』公式LINE@、公式Twitter、公式サイトのメルマガ登録のいずれかにて事前登録いただいたお客様に向けたキャンペーンも継続して実施中です。

事前登録者数に応じてがちゃ札や、キャラクターを演じる声優陣“全員”のサイン色紙(抽選で1名)などの豪華グッズがもらえます。
 
<事前登録者数10万人達成で豪華アイテムをプレゼント>
●事前登録者数・プレゼント内容
1万人突破(達成済):がちゃ札 1回分、どら焼き×1※1
3万人突破(達成済):がちゃ札+2回分、LINE@ボイス公開、背景アバター(あぜ道)
5万人突破(達成済):がちゃ札+3回分、真珠×500、主人公の着物(マイアバターセット)※2
7万人突破(達成済):がちゃ札+4回分、出演声優色紙セット(全キャラ分)、どら焼き×5※3
10 万人突破:★4以上確定がちゃ札1回分、真珠1000個

※1.どら焼きは体力回復アイテムとなります。
※2.真珠はゲーム内通貨となります。
※3.サイン色紙は抽選で1名様に全キャラセットでのプレゼントとなります。

・実施期間:2019年3月12日(火)12:00~サービスリリース

配信概要

名称:イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
情報提供:株式会社サイバード
公式サイト
公式Twitter
公式LINE@:LINE友だち検索で「イケメン源氏伝」を検索

(C)CYBIRD
おすすめタグ
あわせて読みたい

子安武人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング