アニメ
『ぼくはか』放送は2020年冬予定! スタッフ情報も解禁

TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』ティザービジュアル公開、放送は2020年冬予定! 監督は濁川敦氏に決定

2018年9月にTVアニメ化が発表された『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』(以下、ぼくはか)。そのティザービジュアルが公開されました! 主人公の小雪芹を始めとしたクラスメイト4名が登場しています。

そして放送は、2020年冬予定であることも解禁。スタッフも発表され、監督を濁川敦氏、シリーズ構成を高橋ナツコ氏、キャラクターデザインを中野裕紀氏、音楽をはらかなこ氏、アニメーション制作をEMTスクエアードが担当すると判明しました。

『ぼくはか』は、亜樹新氏原作の大人気コメディ作品で「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)にて連載中。単行本は現在10巻までが発売中です。

なおティザーサイトや、公式ツイッターアカウントもオープンしています。アニメのOAに向け、キャスト情報や原作の中のどのエピソードがアニメ化されるのか楽しみな本作。今後の追加情報に期待です。

アニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』作品情報

放送情報

2020年冬放送予定

スタッフ

監督:濁川敦
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:中野裕紀
音楽:はらかなこ
アニメーション制作:EMTスクエアード

ストーリー

超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。

そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。笑って笑って時々可愛い。男子高校生コメディが今始まる。

原作情報

『月刊コミックジーン』(KADOKAWA刊/毎月15日発売)にて連載中
https://comic-gene.com/

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』
原作:亜樹新
1~10巻好評発売中
★試し読みはこちら

アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッター(@bokuhaka_anime)

(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング