映画
映画『トイ・ストーリー4』唐沢寿明、所ジョージら吹替版本編シーン解禁

最新作『トイ・ストーリー4』唐沢寿明さん、所ジョージさん、竜星涼さんら日本語版声優陣による吹替版本編シーンが公開

おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』(2019年7月12日 公開)。

最新作では、自分のことをゴミだと思っているシリーズ史上初の手作りおもちゃフォーキーが登場。

そんなフォーキーが初めてバズやジェシー、レックス、リトル・グリーン・メン、ミスター・ポテトヘッドらお馴染みのおもちゃたちと出会う吹替版本編シーンが公開されました。

日本版声優を務めるウッディ役・唐沢寿明さんやバズ役・所ジョージさん、フォーキー役・竜星涼さん、レックス役・三ツ矢雄二さんらの吹替シーンが満載でファンにはたまらない本編シーンとなっています。

『トイ・ストーリー4』吹替版本編シーンが解禁

バズやジェシーらおもちゃたちに内緒でボニーの幼稚園に着いて行ったウッディ。そこでボニーは捨てられていた先割れスプーンやモールでおもちゃのフォーキーを手作りします。

バズやジェシー、ミスター・ポテトヘッドらおもちゃたちはフォーキーの姿にびっくりしますが、レックスも「腕がすっごく長いよ!」とフォーキーのキュートな姿に心奪われていました。

公開前からすでに人気のフォーキー

フォーキーは自分のことを“ゴミ”だと思い込んでおり、すぐにゴミ箱に飛び込んでしまうユニークな一面も。

そんなフォーキーは公開前から人気が爆発。公開前にも関わらず、すでにSNSでは先割れスプーンやモールなど家にある素材を使ってフォーキーを自作し、写真をアップする人が続出。

さらに東京ディズニーリゾート®や全国各地のイベントやワークショップなど限定で手作りフォーキーセットを配布。

また、公式サイトでは、街で見かけたものや、自作したフォーキーなど、フォーキーを見つけて写真をSNSに投稿するとプレゼントが当たる「#フォーキーを探せキャンペーン」も行われています。

すでに公開前にも関わらず、キャラクターの認知は高く、「フォーキーが自分をゴミだと思っている所が可愛い」、「見た目が可愛くてすでに好きすぎる」など話題沸騰中です。

大人から子供まで多くの人たちがすでにフォーキーに夢中になっていて、映画の公開前にこれだけ人気が出たキャラクターはいなかったでしょう。愛嬌があり可愛らしく、誰もが好きになってしまう愛されキャラクターが誕生しました。

ジョシュ・クーリー監督もフォーキーの可愛らしい魅力には自信あり

本編シーンでもウッディはフォーキーに優しく接し仲間たちに紹介しようとしていますが、ウッディとフォーキーは“師弟”のような関係になるとクーリー監督は明かしています。

「ウッディは一作目の『トイ・ストーリー』でバズに嫉妬していた。でもウッディはもうそれを乗り越えて成長したから、ボニーにとって一番のお気に入りのフォーキーに嫉妬しないように描くと決めていたよ。ウッディはフォーキーの師みたいな存在だよ。おもちゃがどういうことなのか分かっていないフォーキーとウッディが、どんな関係を築くのか楽しみにしてほしい」

「シリーズには毎回新しいキャラクターが登場するけど、本作では特にフォーキーが見どころだと思うよ。彼にはピクサーの新たなチャレンジが詰まっていて本作に沢山のユーモアをもたらしてくれているんだ」と語りました。

フォーキーが「僕はおもちゃじゃない!ゴミだぁ~!」と逃げ出すことからウッディたちの冒険が始まりますが、一体どんな結末を迎えるのでしょうか? 期待が高まるばかりです。

関連記事

映画『トイ・ストーリー4』作品情報

ストーリー

“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”──新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。

ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。

見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…? 世界中が涙した前作を超える、「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。その結末は、あなたの想像を超える──。

作品概要

7月12日(金)全国ロードショー!
■監督:ジョシュ・クーリー
■製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
■全米公開日:6月21日
■日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ほか
■原題:Toy Story 4
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

トイ・ストーリー シリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング