映画
映画『僕のワンダフル・ジャーニー』吹替版声優が公開&コメント到着

映画『僕のワンダフル・ジャーニー』日本語吹替版声優が公開! 出演声優5名からのコメントと吹替版予告映像が到着

何度も生まれ変わる犬のベイリーと、運命の再会を果たした飼い主イーサンが紡ぐ極上のラブストーリーを描いた、2017年公開の映画『僕のワンダフル・ライフ』。その続編となる『僕のワンダフル・ジャーニー』が2019年9月13日(金)より公開します。

この度、『僕のワンダフル・ジャーニー』の日本語吹替版を務める声優が公開! 『僕のワンダフル・ライフ』より続投の高木渉さん、大塚明夫さん、松岡洋子さんはもちろん、新たに登場するキャラクターを石川界人さん、朴璐美さん、鈴木達央さん、久野美咲さん、下地紫野さん、前田玲奈さんが担当するという豪華な顔ぶれとなっています!

また、出演声優5名よりコメントが到着。吹替版予告映像も公開されましたので、ぜひご確認ください!

『僕のワンダフル・ジャーニー』日本語吹替版声優公開!

ベイリー:高木渉
イーサン:大塚明夫
ハンナ:松岡洋子
トレント:石川界人
グロリア:朴璐美
シェーン:鈴木達央
CJ(幼少期):久野美咲
CJ(少女):下地紫野
リースルー:前田玲奈

『僕のワンダフル・ジャーニー』日本語吹替版声優コメント

ベイリー役 高木渉さん

またベイリーに会えるんだという気持ちで収録の日が来るのが楽しみでした。今回も様々な犬種に生まれ変わりますが、一つの心の声として犬の気持ちをしっかり表現できたらと思っております。

今作はイーサンから使命を受けて転生していくお話なので、イーサンとの再会も含めて前回とは映画の見方が違ってくるのではないでしょうか。直向きな犬の姿にはいつも心打たれるし癒されます。

ベイリーの身近にもいっぱい犬が出てきて、それぞれの犬の心の声も聞こえてきそうな映画ですよ。

イーサン役 大塚明夫さん

イーサンという役にまた会えた喜びがありました。前作に負けない深いところに潜って芝居がしたいなと思います。

自分よりも年上の人を演じる時は、抑揚をつけないで、ふり幅を狭くしていくんですよ。一見棒のように見えて、実は棒じゃない。そうするといろんなことを踏んできて動じないような芝居が出来る。僕は昔から自分より若い方を演じたことがなくて、むしろ若者をやるほうが緊張しますね。

トレント役 石川界人さん

このお話を聞いた時、嬉しくもあり戸惑いがありました。

僕は犬が出てくるお話は感情移入しすぎて、犬が走っているだけでも泣けてきてしまうので、一度に最後まで見られたことがないからです。過去に犬と暮らしていたこともあり、犬種は違えどどうしても重ねて見てしまうところがあって、心が思った以上に動くことが多いです。

今作に参加するにあたって、犬の愛の大きさや想いの強さを感じながら向き合っていきたいと思います。

グロリア役 朴璐美さん

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私も愛する娘(愛犬)を持つ身なので(笑)素直にメッチャ嬉しいですし、こんなハートフルな作品に参加させて頂けて、ホントに光栄です!

パートナーとして相手にどう寄り添えるか、愛されていると受け止められることの尊さ、いつのときも変わらない幸せを深く感じられるラブストーリーです!

私自身も、寂しさを抱えながら懸命に生きる人の背中をそっと叩けたらいいな、そう思いながら演じました。ぜひ映画館で、温かい気持ちを感じて頂けたら嬉しいです。

シェーン役 鈴木達央さん

犬は個人的に好きだったので、凄く嬉しかったです。

可愛らしく愛らしいシーンもありつつ、様々なシチュエーションでの彼らの絆が描かれているので、それだけで何故か涙が出ます。

演じたシェーンは、十代が惹かれるような、危なげな雰囲気が漂いつつ優しさの見える役にしたいと芝居のディレクションをいただいたので、荒さと甘さの度合いをその都度、相談しながら収録させていただきました。

『僕のワンダフル・ジャーニー』吹替版予告映像

映画『僕のワンダフル・ジャーニー』作品情報

全米公開:5月17日(金)

日本公開:9月13日(金)

出演

デニス・クエイド
キャスリン・プレスコット
ヘンリー・ラウ
マージ・ヘルゲンバーガー
ベティ・ギルピン
ジョシュ・ギャッド(声)

<日本語吹替版>
ベイリー:高木渉
イーサン:大塚明夫
ハンナ:松岡洋子
トレント:石川界人
グロリア:朴璐美
シェーン:鈴木達央
CJ(幼少期):久野美咲
CJ(少女):下地紫野
リースルー:前田玲奈

スタッフ

監督:ゲイル・マンキューソ(TV シリーズ「モダン・ファミリー」)
脚本:
W・ブルース・キャメロン&キャスリン・ミション、マヤ・フォーブス&ウォス・ウォロダースキー
原作:W・ブルース・キャメロン
製作:ギャヴィン・ポローン(『僕のワンダフル・ライフ』)
製作総指揮:
セス・ウィリアム・マイヤー、ラッセ・ハルストレム、ルーエン・ファン、ウェイ・チャン
配給:東宝東和

映画『僕のワンダフル・ジャーニー』公式サイト
映画『僕のワンダフル・ジャーニー』公式ツイッター @bokuwonderful

おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のワンダフル・ジャーニーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング