声優
声優・水橋かおりさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・水橋かおりさん、『金色のコルダ』『君が望む永遠』『ひだまりスケッチ』『魔法少女まどか☆マギカ』『グリザイアの果実』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

8月28日は、声優・水橋かおりさんの誕生日です。おめでとうございます。

水橋かおりさんといえば、『金色のコルダ』リリ/水嶋悠人や『君が望む永遠』涼宮茜、『ひだまりスケッチ』宮子、『魔法少女まどか☆マギカ』巴マミ、『グリザイアの果実』松嶋みちるなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、水橋かおりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・水橋かおりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『咲-Saki-』滝見春

・黒糖ポリポリ食べてる姿がかわいい、巨乳だし。(20代・男性)

『魔法少女リリカルなのは』高町ヴィヴィオ

・可愛さと強さを兼ね備えた熱血格闘魔法少女の理想的主人公(40代・男性)

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ナビィ

・凄くお世話になりました。

1人じゃない安心感が良かった。(30代・男性)

『ガールフレンド(仮)』姫島木乃子

・本当に初めて見たときから、なんてかわいいんだ…と感じるほどの素敵さ!!!!(20代・男性)

『げんしけん』荻上千佳

・キャラが声含めすべてが水橋さんに合ってる!本人も運命を感じたようなこともインタビューで語っていたため。(30代・男性)

『藍より青し』水無月妙子

・水無月妙子ちゃんのあっけらかんとした声が凄い好きです。

妙子ちゃんだけではなく作品全体のストーリー展開が早過ぎず、和むそんな感じられる作品で好きです。(20代・女性)

『カレイドスター』ロゼッタ・パッセル

・サーカスとミュージカルを融合したようなカレイドステージを舞台にした作品の中で、ディアボロマスターとして登場するロゼッタ。

完璧な演技とプロ意識で周りを圧倒するクールな少女。

かと思いきや主人公にべったりな年相応なキュートな素顔。

その両方を演じ分けられる水橋さんを見ることができる作品です。(30代・男性)

『グリザイアの果実』松嶋みちる


・主人公に助けられてばかりで、一見ポンコツに見えるが、いざという時に活躍するところが魅力的だから。(20代・男性)


・キャラクター自体が魅力的ですが、水橋かおりさんのお声がつくことで更に魅力的になったキャラクターだと思っています。

喜怒哀楽が激しく、またある一面も見られるという二度美味しいキャラクターです。

水橋かおりさんといえばツンデレ!と個人的には思っているので、沢山お耳が幸せ成分をくれます!(20代・女性)


『化物語(シリーズ)』忍野扇


・扇ちゃんの異様さ、不気味さを上手く演じられていたから。(20代・男性)


・<物語>シリーズ特有の言葉を水橋さんは上手に演じられていてとてもひきこまれたからです。(10代・女性)


『魔法少女まどか☆マギカ』巴マミ


・まどかやさやかの見本となる魔法少女の先輩として、頑張っている姿がカッコよく、魅力的でした(20代・男性)


・当時アニメ嫌いだった私がCS放送の一挙放送で見たアニメです。

魔女に負けて死んでしまったキャラ。

後で(マミる)を知ることに。

まどかやさやかにいろんな意味で教えた印象が強かったです。(40代・男性)


『ひだまりスケッチ』宮子


・奔放さと天才性を併せ持ったキャラクター像は理想の親友(40代・男性)


・宮ちゃんのご飯を食べてるシーンは見てて幸せな気分になります。(20代・女性)


『君が望む永遠』涼宮茜


・水橋かおりと言ったら妹役!その代表と言ったら涼宮茜しかない(30代・男性)


・孝之と遥との関係に、自分を押し殺してでも応援しようとしてた姿に胸打たれたから。(20代・男性)


『金色のコルダ』リリ/水嶋悠人はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

水橋かおりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次