声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#16』の番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#16 ささきいさおがゲストに登場!』番組レポートが到着! スペシャルメドレー熱唱で大河元気が本気の感涙!

2019年7月26日(金)、AbemaTVにて放送された『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#16 ささきいさおがゲストに登場!』の番組レポートが到着しました! 

「夏だ!ゲストだ!激アツサマーウィーク!」の最終日となる本放送では、歌手のささきいさおさんがゲストとして出演。

「ささきいさおのスペシャルメドレーを聞きたい!」や、「金曜恒例!アンケートトーク」など、さまざまなコーナーが行われました。

贅沢すぎる“夜あそび”にMC大興奮!

本放送にゲストとして登場したささきさんは、『たたかえ!キャシャーン』や『ゲッターロボ!』など幾多の名曲を歌ってきた“アニソン界の大王”です。

また、『科学忍者隊ガッチャマン』のコンドルのジョー役や、俳優シルベスター・スタローンの吹き替えなどを担当してきたささきさんは、MCの2人にとって憧れの大先輩。

しかも、じっくりお話しするのは初めてということで、関さんも大河さんもソワソワした様子で番組がスタートします。

そして「ささきいさおスペシャルメドレーを聞きたい!」のコーナー始まると、『宇宙戦艦ヤマト』のイントロと共にささきいさおさんがスタジオに登場。深みのある渋い声で『銀河鉄道 999』や『ザ☆ウルトラマン』、『とべ!グレンダイザー』などの名曲を次つぎと歌いあげます。

間近でレジェンドの歌声を聞くという贅沢すぎる時間に、MCの2人は大盛り上がり。熱唱が終わると、感動のあまり大河さんの目からは涙が流れます。

「金曜恒例!アンケートトーク!」のコーナーでは、「ボーイソプラノが出なくて音楽が嫌いだった」というささきさんの幼少期から、「ステージではパリっとしていたいから、(多い時は)週3回トレーニングを行っている」という近況、さらに「酔って先輩に説教をしてしまい、気が付いたらお芝居の仕事がなくなっていた」という失敗談や、「好きな女性の話題は、女房がいるからちょっと詳しく答えられないな~」という愛妻家でお茶目な一面を見せてくれたほか、そして『宇宙戦艦ヤマト』の際は事前に送られてきた楽譜が違ったため、当日のレコーディングで苦労したことなど、レジェンドだからこそ語れる裏話を披露しました。

また「本人の前で歌いたい!ささきいさお名曲列伝!」のコーナーでは、MCの2人がささきさんの名曲を、ご本人の目の前で熱唱。

大河さんが緊張しながら『進め!ゴレンジャー』を歌っていると、なんとささきさんがマイクを手にしてデュエットに。思わぬサプライズに、歌い終えた大河さんは足がガクガク。「あの、これオーバーじゃなくてマジなんです!動け、俺の足!ソファーに戻れ!」と言いながら席へ戻ります。

さらに関さんも『超常スマッシュ!ギンガイザー』でささきさんとデュエットし、「嬉しい!(ささきさんに)育てていただいたようなものですから!」と笑顔を浮かべます。

ささきさんも「若い頃から聞いていたという人が成長して、しかもまだ同じ世界にいられるというのは、嬉しいよね」ニッコリ。

90分の生放送を終えると「2人の進行が上手い楽しいから、歳の差を感じず話せた」と語ったささきさんは、最後に関さんが大好きだという『ザ☆ウルトラマン』のEDテーマ『愛の勇者たち』で放送を締めくくってくださいました。

番組情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#16 ささきいさおがゲストに登場!』

放送日時:2019年7月26日(金)夜10時~夜11時30分

ビデオページ

出演者(敬称略):関智一、大河元気、ささきいさお

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりで MC を務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(8月は石川界人さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング