アニメ
「神田川JET GIRLS」プロジェクトがTVアニメ化決定!

高木謙一郎氏がメインプロデューサーの「神田川JET GIRLS」プロジェクトがTVアニメ化決定! 篠原侑さん・小原莉子さんら声優12名も解禁

KADOKAWA×マーベラス×EGG FIRMが放つ、TVアニメ・ゲームなどマルチメディアで展開する「神田川JET GIRLS」プロジェクト。「閃乱カグラ」「VALKYRIE DRIVE」などを手掛けた高木謙一郎氏がメインプロデューサーを務める、ジェットレースに青春をかける少女たちの、ちょっとセクシーで熱くほとばしる新たなエンターテインメント。

このたび、同プロジェクトのTVアニメ化が決定しました! 2019年10月より放送開始です。この発表に伴い、プロジェクトキービジュアル、TVアニメティザービジュアル、スタッフ/キャスト、PV、OP主題歌が大公開です。ここに公開していきましょう。

プロジェクトキービジュアル解禁!

★人気イラストレーター鳴子ハナハル氏による「神田川JET GIRLS」プロジェクトのキービジュアルが解禁! 鳴子ハナハル氏は「神田川JET GIRLS」のゲーム・TVアニメのキャラクター原案も手掛けます。

TVアニメ ティザービジュアル解禁!

TVアニメPV第1弾解禁!

★ジェットレースに青春を懸ける、熱き少女たちを全員一気にご紹介!

イントロダクション

マシンを操作する「ジェッター」とウォーターガンで対戦相手を攻撃する「シューター」の二人一組でマシンに乗り、水面を駆けるスポーツ「ジェットレース」がメジャーとなった世界。 伝説のジェッターを母に持ち、自身もジェットレーサーを夢見る波黄 凛は、故郷の島を旅立ち、東京・浅草へとやってくる。そこでクールな美少女、蒼井ミサと出会い、ふたりはパートナーに。 ライバルたちとレースを繰り広げながら少しずつ絆を深めていく。

TVアニメ スタッフ・キャスト解禁

TVアニメ「神田川JET GIRLS」

2019年10月より放送開始

スタッフ

原作:KJG BOOSTERS
原案:高木謙一郎
監督:金子ひらく
シリーズ構成:雑破 業
キャラクター原案:鳴子ハナハル
キャラクターデザイン:宮澤 努
マシンデザイン:麦谷興一(CHOCO)、山本七式(SUDACCI)
音楽制作:ランティス
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:KJG PARTNERS

キャスト

波黄 凛:篠原 侑
蒼井 ミサ:小原莉子
紫集院 かぐや:田所あずさ
満腹 黒丸:洲崎 綾
パン・ツウィ:大久保瑠美
パン・ティナ:大空直美
ジェニファー・ピーチ:Lynn
エミリー・オレンジ:ファイルーズあい
白石 マナツ:安済知佳
緑川 ゆず:前田佳織里
環 楓花:朝井彩加
翠田 いのり:内田 彩

TVアニメ OP主題歌情報解禁★

★OP主題歌を歌うのは、波黄 凛役の篠原 侑さんと蒼井ミサ役の小原莉子さん! ペアの息があった楽曲をどうぞお楽しみに!

楽曲情報

TVアニメ「神田川JET GIRLS」OP主題歌
「BULLET MERMAID」
歌:
波黄 凛(CV.篠原 侑)
蒼井ミサ(CV.小原莉子)

音楽制作:ランティス

キャラクター情報

SCHOOL :区立浅草女子高校

TEAM :神田川ジェットガールズ

波黄 凛 CV:篠原 侑
長崎の小値賀島から東京の区立浅草女子高校に引っ越してきた。純朴で明るく素直な性格をしているため、誰とでも仲良くなることができる。母親が伝説のジェッターで本人もセンス抜群だが、これまで公式のレースに参加したことがなかったので知識に関してはまったくの素人。ミサのパートナーになる。

蒼井ミサ CV:小原莉子
凛のパートナーでシューターを務める。とある理由で大好きなジェットレースをやめていたものの、凛との出会いで再開することに。クールな性格で積極的に人と関わろうとしないが、ぐいぐい距離を縮めてくる凛に戸惑いつつも次第に良きパートナーとなっていく。

SCHOOL :私立武蔵野女学館

TEAM :DRESS

紫集院かぐや CV:田所あずさ
ジェットレースの名門である私立武蔵野女学館のエースジェッター。自信家でプライドの高いお嬢様だが、じつは努力家で、人知れずみずからを徹底的に鍛え上げている。パートナーである黒丸とのコンビネーションも抜群だが、勝利に対して執着が強すぎるという面も。

満腹黒丸 CV:洲崎 綾
紫集院家に代々使える忍の末裔。スナイパーライフルを好んで使う射撃能力の高いシューターで、本人はのんきで無邪気な性格をしている。どんな厳しいトレーニングにも耐えることができるが、大食いでいつもなにかを食べており、食事制限だけは苦手。

SCHOOL:CSプロダクション学園

TEAM:ヘルズ・キッチン

パン・ツウィ CV:大久保瑠美
歌って疾走れるアイドルとしてジェットレース界でも注目されている双子ユニット「ヘルズ・キッチン」の姉。普段はアイドルらしくふるまっているが裏ではかなりの毒舌。レースよりもアイドル活動が重視されている学園の方針に不満を抱いており、本気のレースがしたいと思っている。

パン・ティナ CV:大空直美
ツウィの双子の妹でお団子頭。双子ゆえのコンビネーションのほか、姉のツウィと同じ体型を維持することで驚異的なバランス力を持つシューター。「気まぐれなネコ」という設定のアイドルだが、姉同様に時折クールな本音が垣間見えてしまう。

SCHOOL:カリフォルニア・コースト ハイスクール 日本支部

TEAM:雲海SURFERS

ジェニファー・ピーチ CV:Lynn
アメリカのジェットレースの名門、カリフォルニア・コースト ハイスクールに特待生として入学。去年の秋からエミリーと共に、その日本支部に留学してきたジェッター。日本文化、とくにサムライのことが好きだが、ネットやゲームで得た知識ばかりなので間違って覚えていることが多い。

エミリー・オレンジ CV:ファイルーズあい
ジェニファー同様、日本のことが大好きなアメリカ人で、思い込んだら一直線な性格。サムライ推しのジェニファーと違って、ニンジャを敬愛しており「ござる」が口癖となっている。ジェットレースではシューター担当で、バズーカによる破壊力ある一撃を得意としている。

SCHOOL :新宿区立高田馬場女学院

TEAM:MKHU

白石マナツ CV:安済知佳
偏差値はあまり高くないが、明るく楽しい雰囲気を持つ新宿区立高田馬場女学院に通っている黒ギャル。ジェットレースではジェッターを担当。つねにノリが良いが、パートナーであるゆずの生々しい下ネタを聞くと赤面してしまうピュアな一面も持っている。

緑川ゆず CV:前田佳織里
マナツのパートナー。ゆるふわ系でエロチックな雰囲気を醸し出しており、目立ちたがり屋な性格。ショットガンを使うシューターで、賞金目当てでジェットレースをしている。普段気だるそうにしているが、Sッ気を覗かせるような発言をすることも。

SCHOOL:聖橋大學附属高校

TEAM:水龍會

環 楓花 CV:朝井彩加
神職を目指す学生たちの通う聖橋大學附属高校に通う。幼少期は外に出る機会が少なく、本ばかり読んでいたため、手記のような言葉で話すのが特徴。普段は礼儀正しいが、マシンに乗ると性格が豹変してしまう。いのりのパートナー。

翠田いのり CV:内田 彩
楓花のパートナーであり、神社の娘。裏表なく誰に対しても礼儀正しく優しいが、生真面目すぎて冗談が通じない一面も。また、怒らせるといちばん怖いタイプ。ジェットレースではシューターとしてガトリングガンを使用し、楓花をサポートする。

TVアニメ公式サイト
神田川JET GIRLS プロジェクト公式ツイッター(@kjgpjt)

(C)2019 KJG PARTNERS
おすすめタグ
あわせて読みたい

神田川JET GIRLSの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング