声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#17』番組レポ

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#17』番組レポート到着! スイカに輪ゴムを巻いて爆発させたりなど、さまざまな“研究”に挑戦!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年8月9日(金)の夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#17』が放送されました。

本放送では「ウソのような本当の…夏の自由研究!」と題して、水の中でガラスを切ったり、スイカに輪ゴムを巻いて爆発させたりなど、さまざまな“研究”に挑戦しました。


 

“夏の自由研究”でスタジオ大混乱!?

本放送では「ウソのような本当の…夏の自由研究!」と題して、さまざまな“実験”を行いました。その内容は「水中ならハサミでガラスが切れる!?」に始まり、「プラ板に書いた絵が浮かび上がる!?」「輪ゴムでスイカが大爆発!?」など、大人になったらなかなか自分で行わないものばかり。


 
関さんは「聞いたことはあるけど、どれもやったことがない。やってみようよ!」と興味津々の様子です。「水中ならハサミでガラスが切れる!?」は実際に水槽を用意して実験。大河さんは「切ると言うよりは割れてる感じですが、確かに飛び散らないですね」と驚きます。

 
そして「プリンをプッチンしなくても落とせる驚きの方法!?」では、“逆さにした容器をお皿に置いたまま、すばやくターンする”という方法を実験します。

ダンスが得意な大河さんが華麗なターンを披露すると、プリンは見事に容器から外れ、関さんも「ホントだ!すごーい!」と拍手。さらに焼プリン、ミルクプリン、フルーツゼリーなど、さまざまな食品を持って回り続け、次々と容器から外してゆきます。

一方の関さんは「トイレットペーパーにブロアーをあてると超面白い!」という実験に挑戦。ブロアーから勢いよく吹き出す空気をトイレットペーパーに当てると、紙がまるで水のように飛び出てスタジオ中にまき散らされます。


 
「すごい!めっちゃ楽しいねコレ!」とすっかり気に入ってしまった関さんはトイレットペーパーの“おかわり”をスタッフへリクエスト。スタジオがトイレットペーパーで真っ白になるまで噴射を続けます。

さらに「輪ゴムでスイカが大爆発!?」の実験では、何百本もの輪ゴムをスイカに巻いてゆき、圧力でスイカが割れるかどうかを実験。フリートークや休憩を交えながら輪ゴムを巻き続けるとスイカは見事に真っ二つに割れ、関さんも大河さんもビックリしつつも「こんな風になるんだ!」と大爆笑。


 
すっかり童心に返って“自由研究”を楽しんでいました。

 

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#17』番組情報

放送日時:2019 年8月9日(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、大河元気

放送はこちら
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング