声優
声優・伊瀬茉莉也さんお誕生日記念、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・伊瀬茉莉也さん、『HUNTER×HUNTER』『約束のネバーランド』『Yes!プリキュア5』『メイドインアビス』『スクールガールストライカーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

9月25日は、声優・伊瀬茉莉也さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊瀬茉莉也さんといえば、『HUNTER×HUNTER』キルア=ゾルディックや『約束のネバーランド』レイ、『Yes!プリキュア5』春日野うらら/キュアレモネード、『メイドインアビス』レグ、『スクールガールストライカーズ』杏橋天音などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、伊瀬茉莉也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊瀬茉莉也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ポケットモンスター』ユリーカ

・シトロンの妹でありながら、ともに成長する姿を見て、感動させました!(20代・女性)

『デュラララ!!』張間美香

・一人に対して純粋すぎる歪んだ愛情表現を見事に演じきっていて聞いていてゾクッとした(10代・女性)

『賭ケグルイ』生志摩妄

・アニメ本編を見たあとキャスティングを知り、えっこの子伊瀬さん?と三度見くらいしました。

狂気に満ちた妄ちゃんの演技忘れられません。(20代・男性)

『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』レビィ・マグガーデン

・プリキュアの印象もあったけど、フェアリーテイルの方がロングランでやってて印象が強い!!

それにルーシィとの絡みやガジルとの絡みが可愛いから(20代・女性)

『機動戦士ガンダムUC』ロニ・ガーベイ

・伊瀬茉莉也を語る上で絶対に外せない作品だと思う。

HUNTER×HUNTERのキルア役や約束のネバーランドのレイ役も代表的な作品だと思うけど、ロニの芝居を観てない奴に伊瀬茉莉也の良さや凄さを語ることは出来ない。(40代・男性)

『スクールガールストライカーズ』杏橋天音


・ただのツンデレキャラクターではなく、アイドル目指して全力で努力して、自分のことだけでなく周りをよく見て気を配れる。

でもなかなか素直になれない。

そんな天音ちゃんに伊瀬さんの演技が抜群にマッチしています。

ちなみに、伊瀬さん自身も天音ちゃんはとても親近感を感じるキャラクターだと仰られていました!(20代・男性)


・女の子達が日々過酷な戦いを続けるこの作品の中で、天音の強気な口調や隠し持った心の強さ、叫び声からカワイイモードの天音まで伊瀬さんが見事に演じられることで彼女をより好きになったり物語が大きく動いてきたのを見てきて、伊瀬さんの演技での「天音ならこう言うだろうな」という説得力の持たせ方が非常に色濃く出たキャラクターだと思ったので選びました!(20代・男性)


『メイドインアビス』レグ


・リコとの関係性を高い演技力で表現していたから。(10代・男性)


・オープニングエンディング曲が素晴らしいです。

まさにレグが歌っているみたいです。(20代・男性)


『Yes!プリキュア5』春日野うらら/キュアレモネード


・誰よりも頑張り屋さんで、優しくて、うたが上手くて可愛いから!(10代・女性)


・伊瀬さんの可愛らしいお声とうららちゃんのふわふわした雰囲気がマッチしていてとても素敵です…(10代・女性)


・とにかく世代だった!!笑

毎週夢中になって、テレビにかじりついて見てた。

5人の中でもうららちゃんは子どもの頃の私にとって憧れそのものだった!

可愛くて、元気いっぱいで、女優もプリキュアも頑張るうららちゃんが本当に大好き!

アニメを好きになったきっかけ、りーやさんを好きになったきっかけ!(10代・女性)


・わたしがプリキュアのなかでも一番好きなキャラクターであり、伊瀬さんのキャラでも一番好きだからです。

当時幼稚園で、かわいいなーこの子としか思っていませんでしたが、見返してみてとても魅力あるキャラクターだなと再認識しました!

GO!GO!になるとシロップとの掛け合いが増え、新たな一面が見られてかわいかったです!

これからもずっと大好きです!(10代・女性)


・私は変身前の春日野うららちゃんが好きなのですが、ママと同じ舞台で同じ景色がみたい!と女優業やアイドル業はもちろん、学業やプリキュアとしても何一つ気を抜かず何事もまっすぐ真剣に努力姿を子供ながらにかっこいいと感じていました!

可愛いルックスとかっこいい中身は幼い私には憧れのお姉さん像でしたまりやちゃんを大好きになったきっかけの作品です。(10代・女性)


『約束のネバーランド』レイ


・レイのクールさが声で良く表していたので!(10代・女性)


・クールで大人びた少年であるレイの声をよく演じていて、ピッタリな声だから。(20代・女性)


・レイの「食用?商品?知ったことか!俺は人間だ!ざまあみろ!」が女と思えないぐらいかっこよかったからです!(10代・女性)


・私が初めて伊瀬さんを知った作品で、これが女の人の声なのか!と驚きました。

エマのかわいい声とノーマンの優しい声とレイのクールな声、全部好きでした!(10代・女性)


・伊瀬さんの声の良さがとても伝わるし、レイは子供ながらとても複雑なものを抱えている役だけれど、それをとても上手に表現出来ていて、素晴らしいと思ったから。(10代・女性)


・緊迫感が1クールにわたってめぐらされた作品注の参謀役のレイ。

冷静沈着、頭脳明晰で状況をよくとらえて教えてくれる。

イザベラとのやりとりや、ノーマンたちとの関係性も素敵。(10代・男性)


・伊瀬さんの一番最近の代表作ではないかと思います!

アニメ化する前から注目されていたし、アニメも今度2期が放送するほどヒットしているからです。

レイは頭がキレててカッコいいんだけど、まだ11歳の幼さもあって、何より優しい。

唯一自分たちが食用児と知ってて何年も1人でその事実を背負ってきたのかと思うと悲しくて、よく頑張ったね…!辛かったね…!って思って、愛しくなりました。

伊瀬さんはレイのカッコいい部分を特に引き出してくれたと思います!(10代・女性)


『HUNTER×HUNTER』キルア=ゾルディックはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

伊瀬茉莉也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次