アニメ
『三ツ星カラーズ』高田憂希、高野麻里佳、日岡なつみがさっちゃんの誕生日をお祝い!

カラーズ☆スラッシュが再集結! 高田憂希さん、高野麻里佳さん、日岡なつみさんが手紙やバースデーソングでさっちゃんの誕生日をお祝いした「三ツ星カラーズ・超絶かわいいさっちゃんバースデー」レポート

2019年7月20日(土)、グレースバリ上野公園前店にて、さっちゃん誕生日会イベント「三ツ星カラーズ・超絶かわいいさっちゃんバースデー」が開催されました。

イベントには、さっちゃん役・高野麻里佳さん、琴葉役・日岡なつみさんに加え、サプライズとして結衣役・高田憂希さんがサプライズで登場!

久しぶりにカラーズ☆スラッシュが一堂に会し、さっちゃんへの手紙を読み上げたり、オリジナルアレンジのバースデーソングをファンと共に合唱して、さっちゃんの誕生日をお祝いしました!

再集結したカラーズ☆スラッシュが、さっちゃんへの手紙を読み上げるが……?

7月20日に誕生日を迎えるさっちゃんを祝うべく、多くのファンが集まった本イベント。高野さん、日岡さんが登場すると、会場は盛大な拍手と歓声に包まれます。

「今日はかわいい私のためによく集まった! 暇人ばっかだな! あははは!」と高野さんもとい、さっちゃんが呼びかけ、早く会場はヒートアップ。

続けて「あれ、そう言えば結衣は?(さっちゃん)」「また迷子になってるんだろう。しょうがない、私だけで祝ってやろう(琴葉)」とイベントを始めようとした矢先、どこからともなく「見つけた~~~!」の声が! すると、サプライズで高田さんが登場!

「アジトでバースデーパーティーやるって言ったじゃん! ここどこだと思ってるの! パセラだよ! グレースバリ上野だよ!」「トランシーバー使ったけど電池切れてるし、ここで私もキレました……!」と、いつものように置いてけぼりにされてしまった結衣。

「ごめん結衣~! かわいいさっちゃんに免じて許して♪(さっちゃん)」「普通だよ!(結衣)」といった、今では懐かしさすら感じるやり取りを経て、イベントの幕が上がりました。

本イベント1週間前の7月13日には、日岡さんらが登壇した「“もういっかい!”『三ツ星カラーズ』夏フェスin うえの」が開催されましたが、高田さん、高野さんは久しぶりの『三ツ星カラーズ』のイベント。ふたりとも、再び本作のイベントに出演できる喜びをあらわにします。

関連記事

また、さっちゃんVer.のハッピーバースデーを会場のファンと一緒に合唱し、盛大にさっちゃんの誕生日をお祝い! さらに、バースデーケーキも登場すると、さっちゃんの代わりに高野さんが、高田さん&日岡さんに食べさせてもらうことに。

黄色い歓声が飛び交う中、高田さん&日岡さんに食べさせてもらい「美味しい♪ とても優しい母ちゃんの味がする! ふたりともありがとう~!」と高野さんは満面の笑みを浮かべ、会場は温かな空気に包まれました。

そして、3人よりさっちゃんへ向けて、誕生日をお祝いする手紙を読み上げていきます。

示し合わせることなく盛り込まれた“うんこ”をはじめ、三者三様にさっちゃんへの想いを読み上げたところで、早くもイベントは終了の時刻に。

最後にキャスト陣から、ファンへ向けてメッセージが送られました。ここでは代表して高野さんのコメントをご紹介します。

「キャラクターの誕生日って、私もファンのような目線でお祝いしたりしているんですけど、こうやってみなさんと一緒にイベントをやりながらお祝いできるのは、なかなかない機会だと思います。

(イベントを通して)さっちゃんは本当に愛されているんだなって思ったり、今でも上野に来てくださるくらいみなさんの中にずっと残っている作品なんだと、改めて愛を感じております。これからも上野に戻ってくる機会がありましたら、みなさんと一緒にこうやってお喋りできたら嬉しいです!」

そして、会場の全員による“うんこコール”と、カラーズ☆スラッシュとしては久しぶりの「おつカラーズ!」の掛け声でイベントは締めくくられました。

[取材・文・写真/鳥谷部宏平]

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング