アニメ
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』追加声優&放送時期発表!

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』最新PVで追加声優の前野智昭さん&山谷祥生さん解禁! 放送時期は2020年1月に決定

COMICリュウwebにて連載中で、シリーズ累計発行部数35万部を突破した人気コミック『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(著:平尾アウリ)がTVアニメ化決定! その最新PVが解禁されました。

PV内にて、くまさ役を『KING OF PRISM』『刀剣乱舞』の前野智昭さん、基(もとい)役を『A3!』『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』の山谷祥生さんが担当することが解禁。合わせて、TVアニメの放送がTBS、BS-TBSにて、2020年1月になることも決定しました。

本作は岡山県で活動する地下アイドルグループ・ChamJamと、その熱狂的なファンたちを描いており、アイドルオタクにとっても共感できる内容が多く登場する作品。

監督を手掛けるのは『ヤマノススメ』の山本裕介氏、シリーズ構成を手掛けるのは『恋は雨上がりのように』の赤尾でこ氏。アニメーション制作には『転生したらスライムだった件』のエイトビットが担当します。

見出し推しが武道館いってくれたら死ぬ/最新PV

放送情報解禁!

TBS、BS-TBSにて2020年1月放送開始

追加キャスト発表!

くまさ:前野智昭
基:山谷祥生

作品情報

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

TBS、BS-TBSにて2020年1月放送開始

INTRODUCTION

岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。

えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。

えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。

えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。

収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。

『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら...死んでもいい!』

そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く...!

STAFF

原作:平尾アウリ(徳間書店 リュウコミックス)
監督:山本裕介
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:下谷智之/米澤優
CGディレクター:生原雄次
色彩設計:藤木由香里
美術監督:益田健太
美術設定:藤瀬智康
撮影監督:浅村徹
編集  :内田恵
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽  :日向萌
アニメーション制作:エイトビット

CAST

えりぴよ:ファイルーズあい
くまさ:前野智昭
基:山谷祥生

COMICS

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」は『COMICリュウweb』(徳間書店)にて連載中。
第1巻~第5巻が現在発売中。

公式サイト
公式ツイッター(@anime_oshibudo)

(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

推しが武道館いってくれたら死ぬの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング