2.5次元
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』が舞台化!

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』が舞台化決定! 2026年2月より上演

シリーズ累計発行部数100万部突破の人気コミック、平尾アウリ先生原作の『推しが武道館にいってくれたら死ぬ』。

このたび、本作の舞台化が決定しました。2026年2月に、愛知・東京にて上演される本作のビジュアルが解禁されています。

関連記事
推しが武道館いってくれたら死ぬ
岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら...死んでもいい!』そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く...!作品名推しが武道館いってくれたら死ぬ放送形態TVアニメスケジュール2020年1月9日(木)~3月26日(木)TBSほか話数全12話キャストえりぴよ:ファイルーズあい市井舞菜:立花日菜五十嵐れお:本渡楓松山空音:長谷川育美伯方眞妃:榎吉麻弥水守ゆめ莉:石原夏織寺本優佳:和多田美咲横田文:伊藤麻菜美くまさ:前野智昭基:山谷祥生玲奈:市ノ瀬加那スタッフ原作:平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(COMICリュウ/徳間書店)監督:山本裕介シリーズ構成:赤尾でこキャラクターデザイン:下谷智之、米澤優サ...

<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』が舞台化決定!

シリーズ累計発行部数100万部突破の人気コミック『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の舞台化が決定いたしました。2026年2月より、東京と愛知の2会場で公演を行います。

舞台化決定の発表とともに、主人公のえりぴよと、えりぴよが推すアイドル、ChamJamの舞菜の後ろ姿のビジュアルを解禁。ChamJamのメンバーには全員現役アイドルをキャスティングしております。キャストなどの詳細情報に関しましては10月12日(日)に解禁いたしますので、お楽しみに。

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』とは

シリーズ累計100万部を突破した人気コミック。アニメ化、実写ドラマ化、実写映画化もしている人気作。原作コミックスはシリーズ累計100万部を突破しており、徳間書店リュウコミックスより現在11巻まで販売中。

 
 
 
 
(C)舞台『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

(C)平尾アウリ/徳間書店
おすすめタグ
あわせて読みたい

推しが武道館いってくれたら死ぬの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年夏アニメ一覧 7月放送開始
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2025秋アニメ何観る
2026冬アニメ最速放送日
2025秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング