アニメ
『三ツ星カラーズ』高田憂希、高野麻里佳、日岡なつみが鉄道会社の制服姿で上野の魅力を熱弁

声優・高田憂希さん、高野麻里佳さん、日岡なつみさんが京成電鉄・東京メトロ・JR東日本の制服姿で登壇!「“電車に乗って、上野へ行こう!”TVアニメ『三ツ星カラーズ』スペシャルトーク」レポート

2019年7月20日(土)、上野水上音楽堂にて上野観光連盟の主催のイベント「“電車に乗って、上野へ行こう!”TVアニメ『三ツ星カラーズ』スペシャルトーク」が開催。ステージには、高田憂希さん(結衣役)、高野麻里佳さん(さっちゃん役)、日岡なつみさん(琴葉役)が登壇しました。

『電車に乗って、上野に行こう! 上野鉄道三線×「三ツ星カラーズ」スペシャルコラボ』が実施中ということで、3人は京成電鉄、東京メトロ、JR東日本の各鉄道会社の制服姿で登場! 会場は、上野や鉄道に関するトークで盛り上がりました。イベントの模様について、レポートをお届けします。

イベントは上野&鉄道トークで大盛り上がり!

イベントが始まると、鉄道会社の制服姿の高田さん、高野さん、日岡さんが登壇! 普段は見られない3人の姿に、会場のファンからは大きな声援と拍手が沸き起こります。

3つの鉄道会社のコラボということで、JR東日本より関根瞭氏、東京メトロより石井大造氏、京成電鉄より相崎康匡氏が登壇。3人を交え、上野や鉄道に関するトークで盛り上がりました。

上野にはプライベートでもよく遊びに行くという高野さんは、「上野動物園」が特にお気に入りスポットだそう。上野の近くにある、湯島天神にもよくお参りに行くと続けました。

▲左:東京メトロ・石井大造氏

▲左:東京メトロ・石井大造氏

続いて、今年で110周年を迎える京成電鉄を高田さんが笑顔でお祝い。高田さんの紹介をうけ、相崎氏より110周年を記念した「記念乗車券」の販売についての紹介が行われました。

▲左:京成電鉄・相崎康匡氏

▲左:京成電鉄・相崎康匡氏


「記念乗車券」は9月30日までの発売で、売り切れ次第販売を終了するとのことなので、欲しい方は早めにチェックしておきましょう!

交通手段として電車をよく使うという日岡さんは、8月いっぱいまでJR上野駅で配布されるという「レトロ町歩きマップ」を紹介。

▲左:JR東日本・関根瞭氏

▲左:JR東日本・関根瞭氏

「上野らしいレトロな景色やおいしいお店、日本の伝統を感じる体験を、私たちカラーズが大好きな上野の町を、「レトロ町歩きマップ」片手に探索してください!」と元気いっぱいにアピールしてくれました。

最後に、上野の街や、作品の魅力を踏まえてキャスト陣よりメッセージが送られ、イベントは終了の時間を迎えました。『三ツ星カラーズ』の舞台であり、魅力あふれる上野に、皆さんも今一度お出かけしてみてはいかがでしょうか?

[取材・文/島中一郎 写真/鳥谷部宏平]

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング