マンガ・ラノベ
ドラマCD『チェリまほ』阿部敦ら声優陣のコメントと集合写真到着

ドラマCD『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』阿部敦さん、佐藤拓也さん、興津和幸さん、天﨑滉平さんら声優時のコメントと集合写真到着!

「ガンガンpixiv」(スクウェア・エニックス)で大人気連載中の、豊田悠先生による純愛BLマンガ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』がドラマ化!

その続報としてこの度、阿部敦さん、佐藤拓也さん、興津和幸さん、天﨑滉平さんらメインキャストからのコメントと収録時の集合写真が到着しました。あわせてドラマCDのジャケットと集合写真到着、早期予約キャンペーンの特典デザインも公開に。

原作『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、豊田先生自身のTwitter&pixivからスタート。そこで瞬く間に人気&話題に火が点き、「ガンガンpixiv」(スクウェア・エニックス)での連載、そしてコミックス化と展開されていきました。

読者やファンの皆様には『チェリまほ』の愛称で親しまれ、「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」で第1位を獲得! そして2019年5月22日(水)にはコミックス第2巻が発売。ますます意気上がる本作を、ドラマCDもチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

キャストコメント&集合写真

――本日の収録にて、ご担当頂きましたキャラクターについての印象、キャラクターを演じられてのご感想、作品についてのご感想などをお聞かせください。

阿部敦さん(以下、阿部:)
安達くんは不器用だけど優しい心の持ち主ですね。おどおどするところと、心でツッコミを入れるところなど楽しく収録させていただきました。

佐藤拓也さん(以下、佐藤):一見仕事が出来て、人間的にも魅力的な男性の、精神的なオンとオフを主に表現されてきた黒沢さん。でも自分で意識していないだけで実生活でもこれくらい心の中と表面を感情が行ったり来たりすることはあると思うんです。

それがすごく「生きた人間を描いているな」と感じて、楽しかったです。

興津和幸さん(以下、興津):宅急便を持ってくる人はどんな人なのか。いつも気になっていますけど、この魔法があればこんなことになるのかとビックリしました。

いや、そもそも柘植が童貞だとは思わなかったのです。
童貞感とはなにか!? 考えさせられました。

天﨑滉平さん(以下、天﨑):宅配員役を担当させて頂いたのですが、まず名前がまだないのに驚きました! 猫にはうどんという名前があるのに!!(笑)

ただ読み進めてみると、「これは名前がない方が萌えるな」と思いました。彼の印象は、”良い奴”ですかね!見た目にとらわれてはダメだなと思いました。

次から彼のような宅配員を見ても気持ちが優しくなれる気がします。


 

――本日の収録のご感想をお聞かせくださいませ。

阿部:不器用だけどピュアな物語を収録させていただきました。楽しかったです。

佐藤:すごくピュアで真っ直ぐな心の交信が、もどかしく感じることもありながら、素直に二人を応援したくなる。そんな作品に声を乗せさせてもらったわけですが、原作の良さを大事にできるように収録したつもりです。

読後感、というか聞き終わった後に、ステキな感情が芽生えてくれたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
楽しかったです。

興津さん:利根健太郎さんのナレーションがおもしろすぎてズルイ!!(笑)と思いました。

天﨑さん:興津さんとともにすごく笑いながら楽しく収録させて頂きました! 作品も面白く夢中で読めました。

また宅配員でできたらいいなぁと思っていたら興津さんが名前は付きますか? と聞いてくださいました。答えは内緒です。
 

豊田悠先生描き下ろしイラストを使用したジャケットデザイン初公開!!

ドラマCD『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』商品概要

発売日:2019年10月23日発売
仕様:CD1枚
品番:FFCL-0035
価格:本体¥3,000+税
発売元・販売元:フロンティアワークス

キャスト:
安達清:阿部敦さん
黒沢優一:佐藤拓也さん
柘植将人:興津和幸さん
宅配員:天﨑滉平さん
ナレーション:利根健太郎さん ほか

ジャケットイラスト:豊田悠先生描き下ろし
パッケージ内封入特典:豊田悠先生描き下ろし8Pコミック小冊子
初回限定封入特典:豊田悠先生描き下ろしイラスト使用ジャケットサイズフライヤーカード(差し替えジャケットとしても使用可能!)
アニメイトオリジナル特典:「ジャケットイラストを使用した特製ポストカード」
 

早期予約キャンペーン特典デザイン初公開

「特製缶バッジ」としてご案内していた早期予約キャンペーンの特典が、“豊田悠先生描き下ろしイラストによるハート型缶バッジ”に決定しました。

早期予約キャンペーンは9月23日までとなっていますので、まだ予約をしていないという方はお早めに。


(※特典は商品購入時のお渡しとなっております。)
(※本特典は、2019年9月23日(月・祝)までに、ご予約頂いた方のみの【早期ご予約者様限定特典】です。期間以降のご予約者様にはお付けできませんのでご注意をお願い致します。)
 

アニメイトオンラインショップでの購入は以下より

(C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX
おすすめタグ
あわせて読みたい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(実写)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング