映画
『ロイヤルコーギーレックスの大冒険』メインビジュアル解禁

『ロイヤルコーギーレックスの大冒険』よりメインビジュアル解禁! 日本語吹き替え版の声優陣が発表! レックス役は中村悠一さん!

2019年10月25日(金)に全国公開となる『ロイヤルコーギーレックスの大冒険』より、メインビジュアルが解禁となりました。さらに日本語吹き替え版の声優陣が発表。

主人公のロイヤルコーギー・レックス役を中村悠一さん、ヒロインの美しいペルシャ・グレイハウンドのワンダ役を沢城みゆきさんが担当します。

他キャストは落合弘治さん、岩崎ひろしさん、清水はる香さん、たかはし智秋さんが決定。あわせて解禁されたメインビジュアルは、エリザベス女王とフィリップ王配のもと、レックス率いるロイヤルコーギーと、外の世界で出会う仲間たちがバッキンガム宮殿に大集結!

主人公のモデルとなっているのは、英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。2012年のロンドン五輪開会式の映像で、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドとエリザベス女王と共に登場したことでその知名度を世界に知らしめた犬たちです。


 

キャストコメント

中村悠一さん

CGなんです、それは間違いがないことですが、映像の中には「まるで本物のような」沢山の命があります。表情のひとつをとっても本当に生きているかのような、生命力にあふれた作品です。

時には本物の犬の様に、時には人の様に...? 色々な面を見せてくれるコーギーたちのドラマを、是非劇場で楽しんでいただけると嬉しいです。


 

沢城みゆきさん

本当に1匹1匹、個性の違う魅力的なキャラクター達を、日本語版でも個性豊かなメンバーが集まり吹き替えています。

“あの”悠一君のとっても可愛いレックスは必聴です...! お楽しみに!


 

作品情報

ストーリー

バッキンガム宮殿に住むロイヤルコーギーのレックスは、エリザベス女王のトップドッグとして、贅沢でわがまま放題のセレブ生活を送っていた。

ある日、大事な晩餐会を台無しにしてしまったレックスは、仲間のチャーリーとともに宮殿を抜け出すことに! しかし、トップドッグの座を狙うチャーリーの裏切りによって池に落とされてしまう…。

初めての外の世界、家を失った犬たちが住むシェルターに保護されたレックスは、様々な問題に直面しながらも、仲間の力を借りて宮殿へ戻ろうと計画する。

ところが、彼らの前にシェルターのボス・タイソンが立ちはだかる。レックスは無事女王の元へ戻ることが出来るのか!?
 

 

概要

原題:The Queen’s Corgi
監督:ヴァンサン・ケステロー、ベン・スタッセン
脚本:ロブ・スプラックリング、ジョン・R・スミス
音楽:ラミン・ジャヴァディ
編集:ヴァンサン・ケステロー
配給:イオンエンターテイメント 2019/ベルギー/英語/85分/カラー
 
公式サイト

(C)2019 MOVI3D SPRL All Rights Reserved. (C)2019 NWave
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロイヤルコーギー レックスの大冒険の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング