アニメ
『無限の住人-IMMORTAL-』OPテーマに清春を起用!

『無限の住人-IMMORTAL-』PV第2弾公開、OPテーマに清春さん起用! Amazon Prime Videoにて10月10日より1話/2話全世界同時配信

2019年10月より、Amazon Prime Videoにて独占配信が決定しているアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』。このたびPV第2弾公開され、10月10日より1話/2話全世界同時配信(※一部地域除く)されると判明しました!

今回のPVでは、万次や凜をはじめ、逸刀流二代目統主の天津影久や、凶戴斗、乙橘槇絵などが登場。万次の剣裁きや逸刀流との戦いに注目です。

さらにPVでは、今年デビュー25周年を迎える清春さんがOPテーマを担当することを発表。本作のために書き下ろされた、OPテーマ曲「SURVIVE OF VISION」もPV内で初解禁されています。

PV第2弾

オープニングテーマに清春さんを起用!

■オープニングテーマ「SURVIVE OF VISION」
■アーティスト:清春

清春プロフィール

1994年黒夢のボーカリストとしてメジャーデビュー。そのカリスマ性とメッセージ色の強い楽曲はまたたく間に熱狂的な人気を博す。

そんな人気絶頂の中、1999年突然無期限の活動休止を発表。同年、sadsを結成し 2000年TBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の主題歌「忘却の空」が大ヒット。2003年からはソロ活動も並行して行い全国で精力的なライブをおこなう。

また、自身のアパレルブランドやバーのプロデュースも手掛けるなどその才能は多彩な方面で発揮している。

2019年、デビュー25周年のアニヴァーサリーイヤーのスタートと共にポニーキャニオンの移籍を発表し、初のカバーアルバム「Covers」を9月4日に発売。さらに自叙伝「清春」の出版も発表している。

オフィシャルHP 
オフィシャルツイッター(@ki_spring)
総合リンク

作品情報

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」


イントロダクション

武士というものがまだ存在していた江戸の世──。百人斬りと呼ばれた【不死身】の男がいた。その男の名は「万次」。万次は、父母を殺され復讐を誓う少女「凜」と出会う。凜は万次に、復讐の旅の用心棒になってくれないかと言う。初めは断る万次だが、凜に亡くした妹の面影を見た。一人では危うい凜の姿に、仕方なく手を貸すことに決める。しかし凜の仇は、剣の道を極めんとする集団──逸刀流。それは、不死身の万次すら追いつめる凄絶な死闘の始まりを意味していた。

『無限の住人』とは──。

シリーズ累計580万部を突破した本作は漫画家・沙村広明のデビュー作にして代表作。凜と万次の復讐の旅路を描いた「ネオ時代劇」の連載は20年にわたり、数々の映像化を経て今回、完全版として再アニメ化。現在は<新装版>として全15巻が刊行中。また、公式続編と銘打たれた『無限の住人~幕末ノ章~』が月刊アフタヌーンで連載中。

配信情報

Amazon Prime Videoにて
2019年10月10日より1話/2話全世界同時配信
(*一部地域除く)

スタッフ

原作:沙村広明『無限の住人』(講談社「アフタヌーン」所蔵)
監督:浜崎博嗣
シリーズ構成:深見真
キャラクターデザイン:小木曽伸吾
美術監督:工藤ただし
色彩設定:篠原愛子
撮影監督:増元由紀大
3DCGディレクター:市川孝次
編集:長谷川舞
音響監督:清水洋史
音響効果:武藤晶子
音楽:石橋英子
アニメーション制作:ライデンフィルム

主題歌

清春「SURVIVE OF VISION」

キャスト

万次:津田健次郎
浅野凜:佐倉綾音
天津影久:佐々木望
凶戴斗:鈴木達央
黒衣鯖人:花輪英司
閑馬永空:咲野俊介
乙橘槇絵:桑島法子
阿葉山宗介:ふくまつ進紗

アニメ「無限の住人」公式サイト
アニメ「無限の住人」公式ツイッター(@mugen_immortal)

(C)️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング