声優
声優・佐々木望さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・佐々木望さん、『鎧伝サムライトルーパー』『幽☆遊☆白書』『MONSTER』『ここはグリーン・ウッド』『AKIRA(アキラ)』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

1月25日は、声優・佐々木望さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐々木望さんといえば、『鎧伝サムライトルーパー』や『幽☆遊☆白書』、『MONSTER』、『ここはグリーン・ウッド』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、佐々木望さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐々木望さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『天空戦記シュラト』火帝クビラ

・この作品がきっかけで、望さんのファンになりました。(40代・女性)

『LEGEND OF BASARA』浅葱

・これこそ佐々木望さんの真骨頂!と言う演技に魅せられる役です。(50代・女性)

『銀河英雄伝説』ユリアン

・イゼルローン日記の発売イベントでご本人とお会いできた思い出の作品です。(40代・女性)

『モンスターファーム』ハム

・ズル賢いけど愛嬌があって仲間思いなところ。見た目も可愛くて望さんの声とピッタリでした!(30代・女性)

『アーシアン』ちはや

・声とキャラが絶妙に合ってると思います 佐々木さんの良さが全部詰まってるようで大好きです!(40代・女性)

『魔法騎士レイアース』導師クレフ

・背が小さいのに数百歳。可愛らしい見た目なのに良い声…。私が初めて佐々木望さんに惚れたキャラクターです!(30代・女性)

『CDシアター ドラゴンクエストII』コナン

・佐々木望にハマった原因の作品。キャラクターのイメージそのまんま過ぎかつ、佐々木望がすごく生き生きと演技しているように感じたから(40代・女性)

『テツワン探偵ロボタック』ロボタック

・通常の幼い感じのノーマルモードとカッコいいヒーロー口調のジシャクチェンジ後のスペシャルモードの声の演技の使い分けが良かったから。(40代・男性)

『蒼穹のファフナー』堂馬広登

・主役では無いのですが、成長して行く彼の姿がとても素敵です。ストーリー少し過酷ですが、精一杯生きる彼の姿がとてもステキに描かれています。(50代・女性)

『無限の住人』天津影久

・冷静でありながら煮えたぎる野心があり、非道でありながら一人の女性を深く愛し、自身の悲願のために散ってゆく彼の渋く、そして色っぽいお声が大好きです。(20代・女性)

『7SEEDS』新巻鷹弘

・どの役か迷ったのですが、去年出会った名作のもう1人の主人公である新巻さんを推します!

10代と30代を見事に演じ分けられ、綺麗に演じない、その状況をリアルに演じられる佐々木望さんの演技、声大好きです。

お誕生日おめでとうございます!これからもご活躍を楽しみにしています☆(30代・男性)

『るろうに剣心』雪代縁

・追憶編の頃よりも体が逞しく強くなったのに昔を思わせるような幼さと弱さがあり、また激しい怒りの中に姉を失ってから内面的な時間が止まり、人生の行き止まりに来てしまったようなやりきれなさがありとても印象に残るキャラクターです。

佐々木さんの演じる人物は屈折してもどこか純粋さや傷つきやすさを残していることが多いと感じるのですが彼はその代表例だと思います(30代・男性)

『あしたへフリーキック』ロベルト・バゼッティーニ

・PCを使いこなしているキャラと当時の望氏と重なるものがありました。

とても言動も可愛く、成長を感じられる作品でもありまさした。

サッカーは分からなかったのですが、純粋に楽しんでみることが出来、ルールも少し学べました。

幼稚園の娘も夢中になって見て、笑顔を見せていました。

成長してキャラと同じ年齢になってみても、考えさせられているようで人間関係の悩みも参考になったようです。

他のキャストも豪華メンバーなので、作品としても見る価値有り(40代・女性)


『桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND』桃太郎


・初めて佐々木望さんが出てるから、と言う理由で見たアニメです。あと、主題歌も歌ってらっしゃるのですが、耳に残ります。

ぴーちこまんだーぴーちふぁいたぁー♪(40代・女性)


・声!!その当時の声がですね、今とは全然イメージできないほど高くて、一瞬「女の人」って思うくらい高くて綺麗な声なんですよ!!

当時を知らなかったので最初はびっくりしちゃいました!!一度聞いて欲しいです!!あと、こういうキャラやってたんだ!! って思います!!

ハチャメチャなキャラって今の低音イケボの佐々木さんからは想像できないと思うんですけど、ギャップがあるし何気なく聞いただけだったのにファンになったのでぜひ推したいです!!

あとお門違いかと思うんですけど円盤化して欲しいです!!ほんっとーに意外どころじゃないくらいビックリするので!!!!!(20代・女性)


次ページ:『機動戦士ガンダム』ハサウェイ・ノアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐々木望の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次