声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#22』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#22』“電話越しであまあま”な声をお届け! 下野さんが渾身の「お前のこと、大好きだよ」を披露

2019年9月11日(水)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#22』が放送されました。

本放送では、下野さんがスマートフォンの最新技術に触れる新コーナー「脱・ガラパゴス 下野紘 最先端スターへの道」を実施。他にも、ランダムなお題についてMCが語る「真実を明らかに!ひもトーク」、水曜日の恒例人気コーナー「ダミヘで癒しボイス囁きます」などのコーナーを行いました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

あまあま電話ボイスに、思わず胸キュン!

本放送では、大人気の恒例人気コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」を実施。「電話越しで囁いてもらいたいセリフ」というテーマで募集した言葉を、MCの2人がダミーヘッドマイクに囁きます。

前回の放送から導入された高性能のハンディカメラで、マイクに囁くMC の様子をより自由な角度で撮影できるようになった本コーナー。

前回は照れていた下野さんですが、今回は心の準備をしてきたようで、カメラに向かってキリっとした表情を向けます。セリフも下野さんの「雷、大丈夫か? 寝るまで話していてやるから、安心して寝な?」という優しい言葉や、内田さんの「そろそろ寝るって? だ~め!私の返事がなくなるまで、切っちゃだめだよ~」という甘えたセリフなど、思わず胸がキュンとするものばかり。

さらに、「あのさ……話があるんだけど、明日いいかな? 電話じゃ無理。告白は、電話じゃ無理だってば……」という青春全開のセリフを下野さんが照れた演技で表現し、内田さんは「私のこと思い出して、目をつぶってみて。お・や・す・み♪」と可愛く囁きます。

ダミーヘッドマイクの性能を100%生かしたシチュエーションに、下野さんは「こういうことよ。ダミーヘッドって、こういうこと!」と手ごたえを感じている様子。

そして「何回でも言ってやるよ。お前のこと……大好きだよ」と囁くと、先輩の甘い演技に内田さんも「あ~、いいですね~!」と悶えます。

最後には下野さんの得意技である“汚い高音”で「お~き~ろ~!お~き~ろ~!」と叫んでオチをつけ、シリアスからコミカルまで幅広くこなす声優の実力を見せつけました。

他にも、放送内では新コーナー「脱・ガラパゴス 下野紘 最先端スターへの道」で“元女子高生AI りんな”とLINE でコミュニケーションをとったり、「真実をひもとけ!ひもトーク」でチャレンジしてみたい髪型や仮装について話したりと、MCの2人でさまざまなコーナーを楽しみました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#22』

放送日時:2019年9月11日(水)夜10時~夜11時30分
放送ページ
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#23』

放送日時:2019年9月18日(水)夜10時~夜11時30分
放送ページ
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(9月は佐藤拓也さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング