アニメ
秋アニメ『真・中華一番!』出演声優集合写真&第1話場面カット到着

秋アニメ『真・中華一番!』出演声優陣の集合写真とコメントが到着!第1話あらすじ&場面カットも解禁

1995年から「週刊少年マガジン」で連載された『中華一番!』の続編『真・中華一番!』がTVアニメ化! 2019年10月11日より、MBS“アニメイズム”枠にて放送開始となります。

この度、出演声優の藤原夏海さん、茅野愛衣さん、藤井ゆきよさん、中村悠一さん、杉田智和さん、榎木淳弥さんら6名の集合写真とコメントが到着! 併せて、第1話のあらすじと場面カットも解禁されました。

▲出演声優陣集合写真

▲出演声優陣集合写真

出演声優陣コメント

Q1.好きな中華料理は?
Q2.放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

藤原夏海さん(マオ役)

Ans.1
青椒肉絲と豆苗炒めです!青椒肉絲は、昔はピーマンが苦手で避けて食べていたのですが、ある時、ピーマンと一緒に食べるとこんなに美味しいんだ!と気づき、ピーマンを食べられるようになったきっかけでもあるのでとても好きです!

豆苗炒めは、これだけでご飯何杯でもいけちゃうので好きです!

Ans.2
料理作品となっているので、料理を作っているシーンや、料理を食べたキャラクターのリアクションなども楽しみにしていただけたらと思います!

そして、中華料理を食べたくなる描写が随所に出てきますので、皆さん、是非!中華料理のご用意をしてお待ちください!よろしくお願い致します!

茅野愛衣さん(メイリィ役)

Ans.1
酸辣湯麺!辛すっぱい味がクセになります!

Ans.2
マオとの旅は驚きの連続です!

作中のお料理がどのように描かれるのか、そしてユニークな調理法にも注目してみてくださいね!

藤井ゆきよさん(シロウ役)

Ans.1
餃子です。タレをつけてごはんにワンバウンドさせて食べるのが好きです。

Ans.2
観てるとお腹が空くアニメです。アフレコ現場ではよくお腹が鳴る音が響いていました(笑)

『料理をこんな風に劇的に表現するなんて…!』と衝撃を受けること間違いなしです!!是非ご堪能あれ!

中村悠一さん(シェル役)

Ans.1
餃子。ヘルシーとの噂も気になりますが、やはり調理法や素材の配分で好みが相当分かれる奥深さが気になります。

Ans.2
中華一番が令和に帰ってまいりました!

毎週皆様をどきどきさせ、そして放送後にはきっと何か食べたくなる気持ちにさせているはず!是非楽しみにお待ちください!

杉田智和さん(レオン役)

Ans.1
若手の頃、原稿がやばくて窓から逃げる漫画家の先生、夢を追う仲間とよく行った中華料理屋が上池袋にありました。

麻婆豆腐、青椒肉絲、よく見るものばかりでしたが味を共有できる嬉しさは格別でした。中華料理は大人数で味わいたいものです。

Ans.2
おいしいよ!

榎木淳弥さん(フェイ役)

Ans.1
油淋鶏。

鶏肉の揚げっぽい感じがありつつ、タレは割とさっぱりしている絶妙なバランスが好きです!

Ans.2
あの"中華一番!"の新作が遂にスタートします。昔からのファンの皆さんも楽しめる出来になっていますのでお楽しみに!

第1話「夢を継ぐ者」

あらすじ

劉 昴星(リュウ・マオシン)は料理修業を終え、メイリィ、シロウとともに広州にもどろうとしていた。

その旅の途中、養鶏で栄える町にやって来た3人は、空腹のところを、鶏料理屋の娘ティアに助けられる。

そこで真っ黒な鶏を見かけ、”兄貴を殺した不幸な鶏”だとティアに告げられる。その鶏を見たマオはある決意をする。



アニメ『真・中華一番!』作品情報

STORY

十九世紀の中国。

主人公・劉昴星(リュウ・マオシン)は、史上最年少で中国の頂点と言われる料理人資格「特級厨師試験」に合格。師匠・チョウユの勧めで、料理人としての見聞を広めるため、仲間のシロウと紅一点のメイリィとともに西南中国を回っていた。

広州「陽泉酒家(ようせんしゅか)」へ戻ったマオは、新たな仲間のシェル、レオンを得て「料理で人を支配する」という野望をもつ“裏料理界”と闘うことを心に決める。

そんな中、中国料理界を守護するといわれている八つの“伝説の厨具”の秘密を知る。かつて、マオの母・パイは万人の幸せを願い、“裏料理界”と熾烈な戦いを繰り広げた。

そんな母の遺志を受け継ぎ、中国大陸各地に散らばる“伝説の厨具”を“裏料理界”から守るため、四人の仲間とともに壮大な旅にでる――。

STAFF

原作:小川悦司『真・中華一番!』(講談社「週刊少年マガジン」所蔵)
監督・シリーズ構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:長谷川早紀
音楽:市川淳
アニメーション制作協力:Production I.G
アニメーション制作:NAS
企画 ・制作:JY Animation

CAST

マオ:藤原夏海
メイリィ:茅野愛衣
シロウ:藤井ゆきよ
シェル:中村悠一
レオン:杉田智和
フェイ:榎木淳弥
チョウユ:下山吉光
ルオウ:辻親八
ショウアン:中川慶一
シャン:甲斐田裕子

アニメ『真・中華一番!』公式サイト
アニメ『真・中華一番!』公式Twitter(@shin_chuichi)

(C)小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

真・中華一番!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング