声優
『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#23』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#23』は白井悠介さんvs金田朋子さん! ラップ・形態模写・官能小説朗読の果てに意気投合!?

2019年9月17日(火)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#23 白井悠介がゲストで登場』が放送されました。

本放送では、白井悠介さんがゲストとして出演し、「フリースタイルカネダンジョン」や、「3人で素敵に読んであ・げ・る 官能小説朗読会」、「俺がアイツでアイツが俺で!吹き替エチュード」などの火曜恒例コーナーや、白井さんの特技である形態模写で対決する「白井悠介vs 金田朋子 “形態模写”三番勝負」のコーナーを行いました。今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

白井悠介vs 金田朋子!世紀の対決!

9月16日(月)に引き続き、番組初の2日間連続ゲストとして出演した白井さん。まずは火曜日のオープニングの名物コーナー「フリースタイルカネダンジョン」で、初対面となる金田さんの洗礼を浴びます。

白井さんのターンでも容赦なく言葉を重ねる金田さんの猛攻にタジタジとなった白井さんは、ペースを乱され敗北。初体験の金田式フリースタイルに「えっ、なにこれ?」と驚きの表情を浮かべました。

放送内では「白井悠介vs 金田朋子 “形態模写”三番勝負」と題して、白井さんの特技である形態模写で金田さんと対決を行うコーナーを実施。金田さんは初挑戦となる形態模写に興味津々の様子でコーナーに臨みます。

第1戦のお題は「タピオカミルクティー」。先攻となる白井さんが自分の全身を使ってタピオカになりきると、金田さんは「楽しそー!!」と大興奮。自らも「足から吸っちゃダメ……せめて頭から! 頭から!」とタピオカの気持ちを全力で代弁します。

「私はタピオカ代表なんだから! 人間じゃねぇよ!」とまでいう迫力に押され、第1戦の軍配は金田さんに上がります。このまま負けてはいられない白井さんは、続く第2 戦のお題「鼻毛」で“木村さんの鼻孔に鼻毛が頭を出す瞬間”を全身で表現。他の人を巻き込んでゆくダイナミックな形態模写で勝利を手にします。

そして最終戦のお題「Wi-Fi」に対して、白井さんは「みんな……みんな僕を求めすぎ!僕は見えないけど、傍にいるよ!Wi-Fi ボタンをオンにしてみて! いつも……見てるからね」とスタジオ全体を駆け回って“人気者”であるWi-Fi を表現。

金田さんも“地下に入って元気がなくなるWi-Fi”を表現しますが、視聴者アンケートの結果、白井さんが圧勝。“形態模写”名人の面目を保ち、「まだまだだった、ということですね」と不敵な笑みを浮かべました。

また、放送では火曜の人気コーナーの特別版「3人で素敵に読んであ・げ・る 官能小説朗読会」も実施。

木村さんがナレーションを担当し、白井さんが大学生の男性、金田さんが年上の女性となって、艶っぽい場面をしっとりと演出します。さらに「俺がアイツでアイツが俺で! 吹き替エチュード」では、木村さんと息ぴったりのコンビネーションも披露。

金田さんも白井さんの無音演技にピッタリの即興アテレコを行い、「いえ~い!」とハイタッチ。白井さんは90分の生放送ですっかり金田さんと意気投合し、「すごいねー、疲れました!でも、火曜日は火曜日の楽しさがありました!」と笑顔で語りました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#23 白井悠介がゲストで登場』

放送日時:2019年9月17日(火)夜10時~夜11時30分
放送ページ
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴、白井悠介

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#24』

放送日時:2019年9月24日(火)夜10時~夜11時30分
放送ページ
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(9月は佐藤拓也さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング