アニメ
『織田シナモン信長』超大型新人声優が出演決定!

『織田シナモン信長』超大型新人声優の堀内犬友さん・犬川登志夫さん・犬田哲章さん・杉田直司さんが出演決定! TVアニメは2020年1月放送スタート

月刊コミックゼノンで大好評連載中の、人気コミック『織田シナモン信長』がTVアニメ化! 転生した武将たちが“現代ワンちゃんライフ”を繰り広げます。そしてこのたび、放送時期は2020年1月に決定しました。

さらにメインキャストに、堀内犬友さん・犬川登志夫さん・犬田哲章さん・杉田直司さんといった、聞き覚えのある超大型新人声優達が決定です。

他にも4人のコメントや、ティザービジュアル・制作スタッフ公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル


★解禁されたティザービジュアルは、赤いスカーフが特徴的な柴犬・織田シナモン信長が可愛くも凛々しい顔で振り向き、その背後にはフレンチブルドッグの伊達ブー政宗、ポメラニアンの武田ラッキー信玄、ボルゾイの上杉ジュリアン謙信が楽しげに集う、ポップで可愛い仕上がりとなりました。

メインキャスト&スタッフ・放送時期解禁!

TVアニメ「織田シナモン信長」

2020年1月放送スタート!!

イントロダクション

月刊コミックゼノンにて、大好評連載中の「織田シナモン信長」が、待望のTVアニメ化。

群雄割拠の戦国時代。覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は、柴犬だった…!信長と同じ時代にしのぎを削った、名将たちも、なぜか皆、犬に転生。現代の群雄割拠は、ドッグランにあった…!?

愛嬌満点のルックス、但し、中の人は戦国武将。大いなるギャップを抱えた多種多様な犬たちを演じるのは、堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章をはじめとする超大型新人声優!!?究極のギャップに癒される異色コメディ、開幕!

スタッフ

原作:目黒川うな「織田シナモン信長」
(月刊コミックゼノン連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:髙橋英俊
シリーズ構成:経塚丸雄
キャラクターデザイン:香川 久
制作:ぴえろ

キャスト

織田シナモン信長:堀内犬友
伊達ブー政宗:犬川登志夫
武田ラッキー信玄:犬田哲章
上杉ジュリアン謙信:杉田直司

超大型新人声優!? 解禁キャストによるコメント到着!

織田シナモン信長 役・堀内犬友さんコメント

織田シナモン信長収録はスタッフの皆さんの情熱が伝わる熱い現場です。新人の僕にとっては緊張の連続ですが、尻尾を振って育ててやろうと思ってもらえるように頑張ります! 我が家で飼っているトイプードルのマックも僕を応援してくれています。スタジオは、まさにワン!!ダフル! さあ、名だたる武将達の犬演技楽しんでください。

伊達ブー政宗 役・犬川登志夫さんコメント

デビュー作なのに大きな役でビビりましたが、元々、伊達政宗が好きなので、仙台城(青葉城)城址にはよく出かけており、この役が演れるなんて夢のようです。同居するシーズーが二人いるのですが、今回演じるフレンチブルドッグと同じ短頭種なので、研究しています。

メインキャストが皆さん新人の方だと伺って少し安心したものの、新人とは思えない態度のデカい演技巧者揃いで、緊張のアフレコですが、犬川登志夫の代表作となるよう頑張りたいと思います。

武田ラッキー信玄 役・犬田哲章さんコメント

初めまして! この作品でデビューしました犬田哲章です。もともと犬派なので、この作品に参加できて、とてもうれしいです。なにしろとても豪華な新人おじさんメンバーの集まりなのでスタジオは、キラキラ・ワイワイ・ガヤガヤと笑いに満ちております。

ラッキーカワイイでしょう?!『超大型新人』としましては、自分自身がこれ以上『見た目大型』にならないよう頑張ります。皆さん応援よろしくお願いしますわん!

上杉ジュリアン謙信 役・杉田直司さんコメント

実家で飼っていた犬、直司と杉田智和は最終的にシンクロします。演じるという事を超越し、犬型新人声優の闊歩する犬戦国時代を生き抜く覚悟です。杉田直司。コンゴトモヨロシク…

★キャストの正体は是非公式サイトでチェックして下さい
https://shinamon-nobunaga.com/

公式サイト
公式ツイッター(@oda_shinamon)

(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

織田シナモン信長の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング