声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#24』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#24』は、酔いどれ朗読会を実施! 下野紘さんのミュージカル「こぶとり爺さん」開演!?

2019年9月25日(水)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#24』が放送されました。

本放送では、MCの2人がお酒を楽しみながら、「真実を明らかに!ヒモ解ーク!」や「サンプラー朗読会」、「ダミヘ癒しボイス、囁きます」など水曜恒例の人気コーナーを行いました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

ほろ酔い気分で朗読会!

本放送では、MCの2人がお酒を飲みながら番組を進行しました。内田さんは愛する「福岡ソフトバンクホークス」がレギュラーシーズンを2位で終えてしまっため、ヤケ酒状態。下野さんは内田さんに付き合いつつ、スタッフの差し入れたお菓子を楽しみながら、のんびりとトークを進めてゆきます。

ほどよく酔いも回り上機嫌になった2人は、水曜日の恒例コーナーである「サンプラー朗読会」に挑戦します。誰もが知っている童話や昔話を、次々に代わるBGM に合わせた雰囲気で読み上げる、というこのコーナー。まずは内田さんが「カチカチ山」の朗読を行います。

最初は昔話らしい音楽に合わせ、明朗に物語を読み上げる内田さん。しかしリズミカルな音楽に変わるとラップのように読み上げたり、激しい音楽に合わせロックバンドのMC のように声を出したりと、コロコロと調子を変えてゆきます。最後は腕を組んだポーズで締めくくった内田さんは、下野さんに「なんなの、そのポーズ?」とつっこまれると「昴(木村昴)くん!」と笑顔で返事。いつになくハイテンションな内田さんの朗読に、下野さんも笑いを堪えきれません。

そんな下野さんは「こぶとり爺さん」を担当。まずは昔話らしい音楽に合わせた優しい声で物語を進めますが、壮大な音楽に切り替わると声を張り上げて演説のような読みかたへと変化します。さらに音楽がミュージカル風に変わると、「こぶとり爺さん」を得意の即興ソングに転用。

その様子に、内田さんもお腹を抱えて笑いながら「すごいっ!なんで!?なんで初めて聞く音楽で歌えるの!?」と先輩の技術を絶賛。最後はポップな音楽と壮大な音楽が目まぐるしく変わる高難易度の朗読をやり遂げ、下野さんは声優としての力を視聴者へ見せつけました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#24』

2019年9月25日(水)放送
放送ページ
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#25』

放送日時:2019年10月2日(水)夜10時~夜11時30分
放送ページ
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(10 月は谷山紀章さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング