声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#25』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#25』内田さんが最新ミニアルバム『you are here』を語り、自身の成長を実感!

2019年10月2日(水)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#25』が放送されました。

本放送では、視聴者から寄せられたテーマについて語る「真実を明らかに!紐解ーク!」、互いの出演作や最新ミニアルバムについて語る「アーティストインタビュー(※マジのやつ)」、「下野内田vs 視聴者!嘘をついているのはどっちだ!?」などのコーナーを行いました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

内田真礼さん、最新ミニアルバムへの想いを語る!

下野さんの主演映画『クロノス・ジョウンターの伝説』のBlu-ray&DVD と、内田さんの最新ミニアルバム『you are here』の発売日当日となった本放送では、2人の力作について語るコーナー「アーティストインタビュー(※マジのやつ)」を実施しました。

まず、内田さんがインタビューアーとなって、下野さんが映画『クロノス・ジョウンターの伝説』について語ります。大切な人を救うため科学者がタイムマシンを使って運命を変えようと試みる……というストーリーの本作。

下野さんは“苦労したシーン”として、「自分の“姿”をどう見せればキャラクターが魅力的になるのか、普段やり慣れていないことなので表現が大変だった」と撮影を振り返ります。

続いて、下野さんがインタビューアーとなって、内田さんの最新ミニアルバム『you are here』について語ります。ロックな曲が多く収録された『you are here』ですが、なかでも思い入れが深いのがマルチクリエイターの麻枝准さんが作詞・作曲を担当した『Seasons Come Seasons Go』。

数年前に別の作品の曲を担当してもらった際に苦戦した思い出を、「今回の曲では払拭できた」と語り、下野さんも「成長した証、という意味合いもあるんだね」と頷きます。

また、タイトルの『you are here』という言葉については、「みんなに“ここが現在地だよ”と示すことで、この先に一人一人が向かっていけるように」、「私も、他の人たちも、さらに大きな一歩を踏み出すために一度集合しよう」という意味を込めたと語る内田さん。自身とファンを結びつける作品となったことを明かしました。

放送内では、他にも視聴者から寄せられたお題について語る「真実を明らかに!紐解ーク!」で生活や恋の悩みについて真面目にアドバイスを送ったり、新企画「下野内田vs 視聴者!嘘をついているのはどっちだ!?」で視聴者と対決を行ったりと、さまざまなコーナーを行いました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#25』

2019年10月2日(水)放送
https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p25
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#26』

放送日時:2019年10月8日(水)
放送ページ
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(10月は谷山紀章さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング