menu
声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#25』番組レポ

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#25』番組レポート到着! 関さんが酸素カプセルでまさかの本気睡眠!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年10月4日(金)の夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#25』が放送されました。

本放送では「大河元気プレゼンツ!元気が出るスペシャル」と題して、「飲んで元気」や「感じて元気」など、連日の仕事でお疲れの関さんを元気にする、さまざまな企画が行われました。


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

関智一、酸素カプセルで本気睡眠!?

金曜日のMCを務めている関さんは声優としての仕事の他に、自らが座長を務める劇団『ヘロヘロ Q カンパニー』の舞台にも上がっており、疲れがたまっている様子。

そこで本放送では、「大河元気プレゼンツ!元気が出るスペシャル!」と題して、関さんに元気を出してもらう4つのコーナーを実施しました。


 
高級栄養ドリンクで精をつける「飲んで元気」や、気功の達人である太田光信さんを招いて気の力で体の不調を治す「感じて元気」、2人が大好きな『ウルトラマン アバレンボウルガム』を開封しまくる「剥いて元気」などで、関さんは心身をリフレッシュします。

 
そして最後に登場したのは巨大な機械、株式会社神戸メディケア製の「OXYRIUM medical 1.5」。医療現場でも使用されている酸素カプセルです。「さっそくやろう!」と乗り気の関さんは、中に入ると「脱出ポットみたい!」とウキウキの様子。

カプセル内で睡眠をとると疲労回復効果がより高まるということで、大河さんによる絵本の読み聞かせが準備されますが、関さんは「寝られないから番組の音声を切ってほしい」とマイペースにリクエスト。


 
要望通りに音声が切られると、すぐに瞼を閉じて眠りに落ちます。ひとりぼっちになった大河さんは、画面の向こうの視聴者に向かって絵本『おやすみロジャー』の朗読や、毎週恒例の帯企画「曜日対抗夜あそび選手権」のテトリスに1人で挑戦。

「なんか友達の家に遊びに行って、友達が先に寝ちゃったときみたいだな」と苦笑いする大河さんですが、「本当にお疲れだったんでしょうね。(舞台が)千秋楽になると気も張りますし」と関さんを気遣います。


 
そんな大河さんの心を知らずに、関さんのマイクからは大きなイビキの音が。結局、関さんは最後まで目を覚ますことなく、大河さんは「素敵な夢を見てくださっているといいな」とその寝顔を見守っていました。

 

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#25』番組情報

放送日時:2019 年10月4日(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、大河元気
放送はこちら
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020冬アニメも声優で観る!
秋アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー