アニメ
『ポケモン』中村悠一・花澤香菜が新キャラ役で出演決定!

『ポケットモンスター』声優の中村悠一さん・花澤香菜さんが新キャラ役で出演決定、コメント到着! 美術設定も公開

11月17日(日)よりスタートする、TVアニメ新シリーズ『ポケットモンスター』。新キャラクター「サクラギ博士」役の声優に中村悠一さん、「コハル」役に花澤香菜さんが決定しました。2人からのコメントも到着していします。

さらに、今作のW主人公・サトシ&ゴウが冒険の拠点とする、「サクラギ研究所」の美術ボードが解禁されたので、あわせてご紹介しましょう。

▲左から新キャラクター「サクラギ博士」「コハル」「ワンパチ」

▲左から新キャラクター「サクラギ博士」「コハル」「ワンパチ」

新キャラクター公開!

★サクラギ博士(CV:中村悠一)はカントー地方クチバシティにある「サクラギ研究所」の所長でポケモンを研究をしており、サトシとゴウの冒険のサポートをする穏やかでとても優しい博士。

★コハル(CV:花澤香菜)はサクラギ博士の娘で、サトシ、ゴウと同じ10歳の女の子。学校に通っており、ゴウとは幼なじみ。研究所のこいぬポケモン・ワンパチにとてもなつかれています。

キャストコメント到着!

サクラギ博士役・中村悠一さんコメント

以前一度「N」という大役を頂いていたのですが、まさか! こんな! 再びこの「ポケットモンスター」の世界に足を踏み入れることができるとは思ってもいませんでした。

今回はサクラギさんというポケモン博士。Nくんとは打って変わってな人物ではありますが、ポケモンに対しての情熱は負けてはいません!

現場の熱量も高く、毎話時間をかけ丁寧に収録されています。以前参加した時も思いましたが、本当に楽しい現場です。ここに居られる、この幸せを噛み締めながら、皆様に毎話楽しく盛り上がって頂ける新シリーズをお届けできたらと思っております。

コハル役・花澤香菜さんコメント

ポケモンたちの声を、レギュラーメンバーの皆さまが兼ね役でやられていることに驚きました。そして油断すると嬉しさと興奮が込み上げそうになるので、気を引き締めてから収録現場に向かっています。

どのポケモンに出会いたいか...と言われると、ヤドンです。あのぽやーっとした顔が愛しくて、ポケモンカードのヤドンをたくさん集めていました。

早く一話を観ていただきたいのですが、今シリーズではすべての地方が舞台になっているので、あの子もその子も...ええ! この子まで!? というポケモン達が出てきてくれます。ウハウハですので、本当にお見逃しなく!!!

コハルちゃんはまだポケモンに夢中! という感じではないので、初めてアニメポケモンに触れる方に寄り添える子なのかなと思います。きっとそういう方達もコハルちゃんも、サトシくんとゴウくんのポケモン愛に影響されていくはずです!

アニメポケモンの放送が始まった時私はサトシと同い年で、サトシくんを通して感動やワクワクを体験させてもらいました。このシリーズも皆さまに好きになっていただけるよう、精一杯演じさせていただきます。

美術設定紹介

クチバシティ

カントー地方にあるこの港町からサトシとゴウの冒険が始まります。

サクラギ研究所・外観

クチバシティに建てられたポケモン研究所。

サクラギ研究所・内観

この研究室で様々なポケモンの研究が行われています。

サクラギ研究所・内観

サクラギ博士の部屋(所長室)。

サクラギ研究所・内観

サトシとゴウが寝泊まりしている部屋。

サクラギパーク

研究所の裏庭にあり、たくさんのポケモンが暮らしています。

作品情報

TVアニメ「ポケットモンスター」

★初回11月17日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル!

★テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。

あらすじ

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。

これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年“ゴウ”の物語である。

サトシのパートナー“ピカチュウ”、ゴウのパートナー“ヒバニー”をはじめとするたくさんのポケモンたちとともに、今、無限に広がるポケモン世界への冒険がはじまる。

さぁ…夢と冒険と! ポケットモンスターの世界へ! レッツゴー!

スタッフ

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴 監督:小平麻紀
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

新シリーズ「ポケットモンスター」番組ホームページ (テレビ東京あにてれ)
ポケモン公式YouTubeチャンネル
「ポケットモンスター」公式ツイッター(@anipoke_PR)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング