menu
ゲーム・アプリ
アプリ『星鳴エコーズ』ラジオ番組 第24回目収録レポ

丹下桜さんが“あざとかわいい”表現の仕方を伝授! アプリ『星鳴エコーズ』ラジオ番組第24回目の収録模様をレポート

2019年に配信予定の『共鳴』育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

そんな本アプリの公式Webラジオ番組「星鳴エコーズRADIO」が、アニメイトタイムズにて隔週木曜日に好評配信中! メインMCを遠野涼太役の坂泰斗さんが務め、毎回ゲストをお迎えしながら本アプリの魅力をお届けします。

第24回目となるゲストは前回に引き続き、チーム「ジェミニ」のメンバー・花折 伊吹(はなおり いぶき)役の丹下桜さんです。

前回のラジオ配信で丹下さんに「かわいい」が止まらなかった坂さん。今回はさらなる暴走が止まりません……! 作家さんも思わず隣でストップをかけてしまうほどの坂さんの暴走ぶりと、丹下さんのかわいいトークをお見逃しなく!

アニメイトタイムズからのおすすめ

丹下さんが“あざとかわいさ”を伝授!?

収録の合間にも「今まで1番テンションが上がっているかもしれない」と話をする坂さん。前回に引き続き、番組初の女性ゲストである丹下桜さんとのラジオ収録がスタートします。

今回の第24回目のラジオ収録でも、丹下さんが自己紹介をした途端「かわいい!」とオープニングから想いがあふれ出ます。

「メールコーナー」では、毎回工夫を凝らしている「共鳴した!」をかわいく表現した坂さんに丹下さんがジャッジするシーンも!?

あざとい役が多いという丹下さんが、あざとかわいさを坂さんに教えることになります!

「共鳴した」の後に“♩”がついたバージョンと“♡”がついたバージョン、それぞれを2人が表現するのですが、丹下さんの「共鳴した♡」というセリフがたまらなくかわいいんです……。

そのかわいさに悶えながらも、少しオネエ要素が入っている(!?)坂さんの「共鳴した♡」に思わず笑ってしまう丹下さんとスタッフ陣。おふたりのやり取りを聞いているだけで癒されます。

ブースの外でも笑いが止まらない中、リスナーさんからのメールを読み上げていきます。

「おふたりは男装・女装に興味はありますか?」「もうすぐハロウィンですが、したい衣装・好きな仮装とかありますか?」という質問に、最近はまっているというとある少年漫画のキャラクターについて語る丹下さん。

一方、坂さんはドラキュラの仮装をやってみたいと話すと、丹下さんからタキシードが似合いそうと言われ、さらにテンションが急上昇!

ラジオを私物化しそうな暴走ぶりに、ついに作家さんからツッコミという名のストップがかかってしまいます(笑)その様子にスタッフ陣は大爆笑し、丹下さんも楽しんでいました♩

かわいいの粋を集めたセリフは聞き逃し厳禁!

一旦気持ちを落ち着かせてからの次のコーナーは、「共鳴アンサー」です! このコーナーは、MCの坂さんとゲストさんが「共鳴できているか?」正解一致クイズで測る企画。

今回のお題は「秋の食べ物といえば?」「ストレス解消といえば?」「声優として一番言われたい言葉は?」の3問です。

果たしておふたりは3問中何問“共鳴”できるのでしょうか!? ここでも坂さんのテンションが最高に上がります……!

最後のお題「声優として一番言われたい言葉は?」では、丹下さんの温かくやさしいお人柄が出ている回答になっているので、ぜひラジオ配信でお確かめください♩

そして、次のコーナーは「リクエストセリフ」! 実は、今回のリクエストセリフは今までお送りしてきたものとは違う流れになっているんです……。

丹下さん演じる伊吹のかわいいセリフに、坂さんが思わず涼太のセリフで返してしまいます!

涼太のセリフなのに坂さんの素が出てしまうほど、かわいいの粋(すい)を集めた丹下さんによる伊吹のセリフは必聴です!

最後の最後におねだり!?

興奮が冷めないままエンディングの時間へ。前回と同じく、エンディングでは実際にゲームをプレイします♩

今回プレイするのは「ルーム」。みんなでジェンガをしたり、「ジェミニ」チームが集まったりと丹下さんも大興奮。ルームでは、ここでしか聴けないキャラクターの会話も楽しむことができるんです♩

そんな『星鳴エコーズ』を一足先にプレイできる先行プレイ(クローズドβテスト)の開始日が11月5日に決定しました! 10月31日まで参加者応募も行っているので、まだの方はお早めに!

参加応募はコチラから

さらに、現在発売中の「Gファンタジー」11月号では「星鳴エコーズ スピカダイアリー」第11話が掲載、単行本が11月27日(水)に発売されるので要チェックです。

 
また、10月28日までアニメイトカフェにて『星鳴エコーズ』のコラボカフェが開催されています。

11月9日と10日に開催される「ジークレスト ポップストア2019」にて新グッズが発売決定! 9日には公開生放送で最新情報もお届けされるので、ぜひチェックしてくださいね♩

さて、今回もすごく楽しかったと笑顔で感想を伝える丹下さんですが、最後の最後で坂さんからある“おねだり”をされることになります。

そして、坂さんは丹下さんのキュートなお叱りを受けることに……!?

丹下さんのかわいさに癒され、坂さんが暴走してしまう今回のラジオは、ある意味“神回”かもしれません……!

MC坂さんにつけた丹下さんによる通知表も合わせて、ぜひラジオ配信をお楽しみください♩

アプリ『星鳴エコーズ』作品概要

あらすじ

人々の社会を、生活を、命を脅かす塔“星の塔フラグメントタワー”を消し去る力を持つ『セプター』セプター能力を向上させる力を持つ、特異な存在『共鳴者』その力を見出され、セプター養成学校“星鳴学園”の教師となったあなたは選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。共鳴者として生徒たちと心を通わせ、誰よりも近くで見守ることがあなたの役目。セプターを育成する教育機関、星鳴学園を舞台にあなたと、生徒たちが奏でる共鳴の物語が始まる――。
 

概要

タイトル:星鳴エコーズ(ほしなりえこーず)
ジャンル:『共鳴』育成シミュレーションゲーム
配信開始日:2019 年(予定) iOS 版/Google Play 版
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応 OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)
 

制作スタッフ

原作/開発/運営:ジークレスト
シナリオ・キャラクター原案:サウザンドスクリプト
メインストーリー:宮沢龍生、高橋弥七郎
生徒ストーリー・相関ストーリー:五十嵐雄策、志村一矢、鈴木鈴、蝉川タカマル、水沢あきと、菱田愛日、古橋秀之、
来楽零 ※五十音順
メインキャラクターイラスト原案:キナコ、左近堂絵里、鈴木次郎、Tiv、TCB、雪広うたこ ※五十音順
キーキャラクターイラスト原案:高屋奈月
塔コンセプトアート:TAKORASU
音楽:佐橋俊彦
 

キャスト

阿澄佳奈、市ノ瀬加那、江口拓也、逢坂良太、岡本信彦、置鮎龍太郎、小野友樹、木村良平、熊谷健太郎、小林大紀、小松昌平、近藤玲奈、斉藤壮馬、櫻井孝宏、佐藤拓也、佐藤利奈、島﨑信長、白井悠介、杉田智和、鈴木達央、芹澤優、高橋未奈美、丹下桜、中村悠一、西山宏太朗、花江夏樹、早見沙織、春野杏、坂泰斗、日野聡、堀江瞬、前野智昭、M・A・O、緑川光、皆川純子 ※五十音順

『星鳴エコーズ』ラジオ「星エコラジオ」配信ページ
『星鳴エコーズ』公式サイト
『星鳴エコーズ』公式Twitter
『星鳴エコーズ』公式YouTubeチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

星鳴エコーズの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング