アニメ
ファンタジア 文庫『キミ戦』のTVアニメ化が決定!

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』(ファンタジア 文庫刊)のTVアニメ化が決定!

本日10月20日(日)に開催された「ファンタジア文庫大感謝祭」のステージにて、『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』のTVアニメ化が発表されました!

ファンタジア文庫の中でも大人気の王道ファンタジーライトノベルで、10代~20代の男性から多くの支持を集めている作品です。アニメに関する詳細は、今後の続報にご注目ください。

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界がはじまる聖戦』とは?

「今、最も読むべき! ボーイ・ミーツ・ガールの王道ヒロイックファンタジー!」

【あらすじ】
至高の魔女と最強の剣士。敵対する二人が世界を変える――!

帝国最強の剣士イスカと、皇庁が誇る魔女アリスリーゼ。二人は激突する二大国の敵同士として、激しい戦場の中で出会う。共鳴し惹かれ合いながらも敵対する二人は、理想の世界を追い求めて戦い続ける――!

大人気ライトノベル作家細音啓(さざねけい)による、渾身のヒロイックファンタジー!

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』
(著:細音啓、イラスト:猫鍋蒼 ファンタジア文庫刊)
シリーズ1~7巻好評発売中!
ヤングアニマルコミックス(白泉社刊)にてコミックス1~2巻も発売中!

作品のポイントはこちら!

ポイント①「惹かれ合い、敵対する運命!」

高度な科学力を有する帝国と、「魔女の国」と呼ばれるネビュリス皇庁。宿敵同士として戦場で出会った氷の魔女姫・アリスリーゼと、帝国の剣士イスカは、その立場とは裏腹にお互いに惹かれあっていく!

ポイント②緻密な世界観&ポイント③魅力的なキャラクター

緻密に設計された世界観やキャラクター造詣が魅力的な細音啓(さざねけい)作品。本作でも、多数の個性溢れるキャラクターが登場しています!

キャラクター紹介

【帝国 ~機械仕掛けの理想郷~】
高度な科学力と軍事力を有する、世界最大の大国。「八大使徒」という8人の帝国議会幹部によって政治が行われている。

■イスカ
帝国に所属する軍人の少年。史上最年少で帝国軍の最高戦力「使徒聖」に上り詰めた。星剣という特殊な剣をふるう。

■ミスミス・クラス
イスカの所属する小隊の隊長。小柄で童顔だが、れっきとした22歳の大人の女性。

【ネビュリス皇庁 ~魔女たちの楽園~】
「星」が持つ未知のエネルギー・星霊を使う、魔女・魔人たちが建国した国。自分たちを迫害してきた帝国を深く憎悪しており、帝国の打倒を掲げている。

■アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世
ネビュリス皇庁の第2王女。氷の星霊を使う強力な星霊使いで、帝国からは「氷禍の魔女」と畏怖されている。

■燐・ヴィスポーズ
アリスリーゼの側近兼メイド。土の星霊を使い、暗殺術にも長けている。

公式サイト
コミックス紹介ページ
細音啓(さざねけい)プロジェクト@『キミ戦』『なぜ僕』公式ツイッター(@sazaneKproject)
富士見ファンタジア文庫公式ツイッター(@fantasia_bunko)

おすすめタグ
あわせて読みたい

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング