声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#28』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#28』安元さんも絶叫する最強“足責め”道具が登場! 次回ゲストに梅原裕一郎さん決定

2019年10月21日(月)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×仲村宗悟】 #28』が放送されました。

本放送では、スタジオへの到着が遅れた江口さんにサプライズを仕掛けることに。そして、さまざまな道具を使いながら紹介する「一人の夜を愉しむ オススメグッズ」、視聴者から寄せられた言葉をダミーヘッドマイクに囁く「味深ワード」、近況を報告する「しっぽりマンデートーク」など、さまざまなコーナーを行いました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

“ドM”の安元洋貴さん、足責めで絶叫!

本放送では、安元さんの楽屋からスタート。スタジオへの到着が遅れる江口さんの楽屋に潜入し、服の裾を勝手にまくったり、お弁当を泥棒して犯行声明を残したりと、さまざまなイラズラを仕掛けます。スタジオに入ってからも、スタッフ全員でお面をつけたり、ブーブークッションを仕込んだりと、悪だくみを続ける安元さん。花江夏樹さんと名塚佳織さんから生電話がかかってくるサプライズもありつつ、江口さんを待ち受けます。

そして何も知らない江口さんがスタジオに到着すると、そこには「江口~~! 江口ィ~~~!」と絶叫しながらスタッフをムチで打つ安元さんの姿が。「えっ、なに!?やばっ!?」と戸惑う江口さんに、安元さんは「お前がいなくて暇だと、こうなっちゃうんだよ!俺たちを暇にしちゃダメなんだよ!」と叫びました。

放送内では、先週に引き続き「一人の夜を愉しむ オススメグッズ」のコーナーを実施。スタッフが用意したさまざまなグッズの用途を言い当て、実際に使ってみる、という内容です。最初に登場したのは、豚の形をした機械。背中側に大きな穴が開いており、なにかを入れることができそうです。「なんで豚なの?」「豚野郎ってことじゃないですかね……」と頭を捻る2人ですが、江口さんが「豚野郎ってことは、踏むとか……足マッサージャー?」という連想でまさかの正解。

さっそく試してみると予想外の力強さに「あぁ~、気持ちいい」「この豚はいい豚だよ……!」と2人とも悶絶します。さらに、口の中に入れて表情筋を鍛えるフェイススリマーを試した2人は「意外に疲れるね……」「破裂音が難しい」と口を使う声優ならではの見地でレビューします。

最後に登場したのが、いくつもの突起がついたゴム製の道具。これも江口さんが「踵のマッサージ?」と見事に正解を言い当てます。靴を脱いで実際に使ってみると「踵は気持ちいい」と丁度良い塩梅に対して、足の中央(土踏まず)はかなり痛いようです。安元さんは「俺クラスになれば、いけるはずだ……」と果敢に全体重を乗せていきますが、さすがに耐えきれず「アァァ~~~ッ! いってぇ~~~~!」と絶叫。グッズの効果を心から実感しました。

放送の最後には、江口さんが10月28日(月)の放送をお休みすることが発表されます。しかしゲストとして梅原裕一郎さんの出演が発表され、安元さんは嬉しそうに「梅ちゃんと何しようかな~」と語りました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#28』

2019年10月21日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p28
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#29 梅原裕一郎がゲストに登場!』

放送日時:2019年10月28日(月)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Bzb2kNnDPG431H
出演者(敬称略):安元洋貴、梅原裕一郎

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』で視聴者投稿を募集中!

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』では、番組内のコーナー「世界のことわざあるなしクイズ」と、「視聴者投稿!10秒アテレコ」で視聴者からの投稿を募集しています。投稿についての詳細は「AbemaTV」アニメ公式Twitter でもお知らせしております。

「AbemaTV」アニメ公式Twitter:https://twitter.com/anime_abematv

・投稿フォーマットはこちら

※投稿にはGoogle アカウントが必要になります。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング