menu
声優
声優・千本木彩花さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・千本木彩花さん、『甲鉄城のカバネリ』『ガーリッシュナンバー』『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』『帰宅部活動記録』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

"11月24日は、声優・千本木彩花さんの誕生日です。おめでとうございます。

千本木彩花さんといえば、『甲鉄城のカバネリ』無名や『ガーリッシュナンバー』烏丸千歳、『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』トリッシュ・ウナ、『帰宅部活動記録』九重クレアなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、千本木彩花さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・千本木彩花さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ViVid Strike!』クラスメイト

・千本木さんが心を苦ませながら、いじめっ子役を堂々と熱演していて見ていてすごく涙が出た。(30代・男性)

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』オリビア・ウェブスター

・戯曲家オスカーの亡くなった娘を熱演、ヴァイオレットが湖面を飛び跳ねた感動の名シーンをより際立たせていたので。(40代・男性)

『マジきゅんっ!ルネッサンス』愛ヶ咲小花

・小花さんのひたむきさや、人柄が伝わってくるような、あたたかくてやわらかい演技がとてもすてきで大好きです。

乙女ゲームが原作ですが、一番攻略したいキャラクターです。(20代・女性)

『帰宅部活動記録』九重クレア


・演技は初期、少し棒読みのようなところもありましたが、少しずつ演技が上手になっていく、声優さんの成長を感じれる作品です。(10代・男性)


・テレビアニメデビュー作で非常に個性的なキャラクターを演じており、今では感じられないような初々しさがあり、また、隔週でエンディングテーマも歌っており、その後の活躍のきっかけになった作品・キャラクターだと思ったからです。(20代・男性)


『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』トリッシュ・ウナ


・トリッシュとしての演技もそうですが、最終戦のミスタになった時の演技がディモールトベネでした!(20代・男性)


・ガリナン、ガタリズ、カバネリが多そうなのであえてジョジョのトリッシュを推します。

錚錚たる顔ぶれの男性声優陣の中にあっても遜色ない存在感の演技には迫力と凄みがありました。

役者として一段上の領域に達した作品だと思います。(50代・男性)


・謎多きボスの娘の演技がすごかった!15歳だけど大人びていて、でも実は不安に思っていることもある、そんなトリッシュの内面に愛を持って演じられているのが伝わってきてすごく良かった!特にスタンド能力が発現してからのトリッシュはカッコよすぎた!!触れたものを柔らかくする能力の使い方がうまい!心の成長も感じられてすごい!トリッシュはギャングじゃあないけれども、立派なブチャラティチームの一員だと思いました!!!ミスタと入れ替わるシーンには笑いを堪えられませんでした笑笑。

すごくよかったです!(10代・女性)


『ガーリッシュナンバー』烏丸千歳


・彩花ちゃんをちゃんと知った作品だから。

「勝ったなガハハ!」(20代・女性)


・喜怒哀楽がはっきりとした主役を演じられたから。

とても可愛かったからです!(10代・男性)


・憎めなくて明るいところ、あと、努力家で表現もいい。

他のアニメ作品も良かったのですが、私が1番思い出に残ると思った作品でこれと決めました。(20代・男性)


『甲鉄城のカバネリ』無名はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

千本木彩花の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング