アニメ
『ランウェイで笑って』追加声優4名&キャラPV第3弾が解禁

『ランウェイで笑って』追加声優に茅野愛衣さん・石川由依さん・山村響さん・赤尾ひかるさん決定、コメントも到着! 茅野さん演じる長谷川心のキャラPVも解禁

「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、トップモデルとデザイナーを目指す青春群像劇『ランウェイで笑って』がTVアニメ化! 2020年1月10日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送となります。

このたび、4週連続キャラクターPV公開の第3弾、長谷川心のキャラクターPVが公開されました!

そして新たに、4人のキャラクターのビジュアル&キャストを公開。茅野愛衣さん・石川由依さん・山村響さん・赤尾ひかるさんが出演決定し、各キャストからのコメントも到着しています。

さらに、12月14日(土)にユナイテッド・シネマ豊洲にて先行上映会&トークショーが開催決定となったので、あわせてご紹介しましょう。

長谷川心キャラクターPV

★デザイナーとモデル、2つの間で葛藤する心を、ぜひご覧ください!

★10月25日より4週連続で各キャラクターたちの葛藤や覚悟を描いたキャラクターPVを公開!
10月25日:藤戸千雪
11月1日:都村育人
11月8日:長谷川心
11月15日:???

追加キャラクター&キャスト公開!

長谷川心(CV:茅野愛衣)

服飾芸華大学・服装科1年生。綾野麻衣に憧れファッションデザイナーを志しているが、いつもおどおどしている。181cmと高身長で、ファッションモデルとして類まれな才能を持つ。

都村ほのか(CV:石川由依)

都村家の長女で、高校生。成績優秀で、学校の先生からはどこの大学でも目指せると言われているが、育人が夢を諦めて就職しようとしていることを知り、進学を悩んでいる。

都村葵(CV:山村響)

都村家の次女で、中学生。バレー部に所属しており運動が得意だが、強豪校からの誘いを遠征費を理由に断っている。

都村いち花(CV:赤尾ひかる)

都村家の三女で、保育園に通っている。とにかく天真爛漫な5歳児。

キャストコメント到着!

長谷川心役:茅野愛衣さんコメント

オーディションを受けさせて頂いた時から、なんて心に響く台詞ばかりなんだろうと思っていました。嬉しい報せを聞いて、すぐに原作を読ませて頂いたのですが、一瞬で作品の虜に…! きっと老若男女問わず、沢山の方に受け入れて頂ける作品だと思います。是非ご覧くださいませ!

都村ほのか役:石川由依さんコメント

ファッションがテーマですが、まるでスポ根! 胸が熱くなる展開に、面白くて原作を読む手が止まりませんでした。この作品は、育人・千雪の物語なのはもちろんですが、家族の物語でもありす。どうにもならない状況の中、互いが互いを想い合う姿に、何度も涙が出ました。今回演じるほのかは、都村家の長女で育人の妹。しっかり者で家族思いなほのかを、愛を持って演じたいです。作品に詰まったたくさんの人生・物語を、是非最後まで見届けてほしいです!

都村葵役:山村響さんコメント

原作を読み、何度も号泣してしまいました…! 困難な状況でも、夢に向かう真っ直ぐな気持ちを大切にしたいと感じさせられる素敵な作品です。葵は姉のほのか・妹のいちかと共に都村家を支えるボーイッシュな妹です。家族のことを一番に考えてくれる大好きなお兄ちゃんの夢を、しっかり応援する気持ちで演じさせて頂きました。

都村いち花役:赤尾ひかるさんコメント

職に就くという責任や厳しさ、躍動感が印象的で、原作を読む度に先が気になりいっくんと千雪ちゃんを応援したくなりました。アフレコでは、一番下の妹であるいち花の可愛らしさやおませさを演じられるのが楽しみです! そして、家族愛がとっても魅力的な作品ですので、いち花として、家族の愛といっくんの夢を繋いで行きたいと思います!

先行上映会&トークショー情報

12月14日(土)にユナイテッド・シネマ豊洲にて藤戸千雪役・花守ゆみりさん、都村育人役・花
江夏樹さん、都村ほのか役・石川由依さん、都村葵役・山村響さん、都村いち花役・赤尾ひかる
さんが登壇の先行上映会&トークショーの開催が決定!

【開催日時】12月14日(土) 15:40開場16:00上映スタート
【開催場所】ユナイテッド・シネマ豊洲
【出演者】花守ゆみり、花江夏樹、石川由依、山村響、赤尾ひかる
【チケット販売】価格:2500円
・プレリクエスト先行:11月8日(金)~11月24日(日)
https://l-tike.com/runway-anime
・一般販売:11月30日(土)~

作品情報

TVアニメ「ランウェイで笑って」

2020年1月10日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送決定!

イントロダクション

身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。モデルとして致命的な低身長を理由に、周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。そんなとき、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。
――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。

◆STAFF
原作:猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:金子美咲
アニメーション制作:Ezo'la

◆CAST
藤戸千雪:花守ゆみり
都村育人:花江夏樹
長谷川心:茅野愛衣
都村ほのか:石川由依
都村葵:山村響
都村いち花:赤尾ひかる

◆MUSIC
オープニングテーマ:坂口有望『LION』

公式サイト
公式ツイッター(@runway_anime)

(C)猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング