声優
悠木碧が「ルマンド」の新CMでナレーションを担当!

人気声優・悠木碧さんが、「ルマンド」発売45周年の新CMでナレーションを担当、11/19より全国公開! 収録現場の公式レポート&インタビューも到着

人気声優・悠木碧さんが、株式会社ブルボン「ルマンド」発売45周年を記念した、新TVCMのナレーションを担当! 11月19日(火)より全国公開決定(※一部地域を除く)となりました。

同CMには俳優・中村倫也(なかむらともや)さんが起用され、優雅でやさしい「ルマンド男子」を熱演。
悠木さんは、そのルマンド男子を見つめる女性社員の声として演じています。さらにラジオCM3本も収録したとのこと。

今回、悠木さん収録時の公式レポートやインタビューも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

悠木碧さんが「ルマンド」のCMでナレーションを担当!

放送開始 :2019年11月19日(火)~
放送地域 :全国(※一部地域を除く)

【CMタイプ】
TVCM「ルマンド男子」篇 15秒
ラジオCM「やさしいひととき」篇 20秒
ラジオCM「ルマンドの気持ち」篇 20秒
ラジオCM「ルマンド先輩と新人」篇 20秒

ルマンド公式ブランドサイト
※ブランドサイトの本仕様への更新は2019年11月18日(月)10:00となっております。

CMの見どころ

■TVCM
悠木碧さんが演じるのは、優雅でやさしいまるでルマンドのような中村倫也さん演じる「#ルマンド男子」のことを、影から見つめる同僚の女性社員。おとなしく控えめな性格のため、口には出さないものの、いつも彼のことを見ているかわいらしい役です。

■ラジオCM
アナウンサー風の悠木さんと中村倫也さんのかけ合いが聴ける「やさしいひととき」篇、悠木さんが発売45周年を迎えたルマンドの感謝の気持ちを代弁する「ルマンドの気持ち」篇、さらに、悠木さんが一人二役を演じ分ける「ルマンド先輩と新人」篇。悠木さんの演技の幅に思わずうなってしまう、個性溢れる3本のラジオCMは必聴です。

悠木碧さん、収録現場公式レポート

TVCMの「#ルマンド男子」を見つめる女性社員を声で見事に演じてくれた悠木さん。「もう少し控えめな性格で!」「少し後輩っぽく!」など監督の言葉を受けると、細やかなキャラ設定を自らし、演じ分けてくれました。

TVCMの収録が終わると、そのまま3本のラジオCM、「ルマンドのキレイな開けかた動画」のナレーションの収録へ。どれも異なるキャラ設定のもと、一人二役にも挑戦していただきました。「もう少しお姉さんに!」「ちょっと生意気な感じで!」など様々な注文にすぐさま答えてくれた悠木さん。その演技や声質の幅にはスタッフ一同感嘆し、悠木さんは実は10人くらいいるのではないかと耳を疑うほどでした。

悠木碧さん公式インタビュー

──「“ルマンド男子”を陰から見つめる女性役」を演じてみた感想をお願いします。

悠木:CMに映える声の方がいいかなと思ってややキャッチーめにしていたんですが、「影から見つめる」という部分に重点を置いて欲しいと言われ、素朴な風味に仕上げてみました。とても楽しく取り組ませていただきました!

──悠木さんとルマンドの思い出などあれば教えてください。

悠木:実は...ルマンド凄い好きです。お茶うけとして出てきたルマンドを初めて食べた時から、あのサクサク感とチョコのツルツル感と甘すぎない感じの虜でした。アソートパックは必ずルマンドから無くなります。

──ラジオCMでは一人二役など演じていただきましたが、今回の収録で難しかったこと、印象に残ったことなどあれば教えてください。

悠木:意外と1人で2役とか、多重人格とか、担当させていただくことが多いので落ち着いて取り組めたかなと思います。しいて言うなら後輩のひとくちルマンドをどこまであざとくやっていいのかのさじ加減に悩みました。

──最後にルマンドファン、悠木さんのファンに向けてひとことお願いします!

悠木:ルマンド美味しいですよね。サクサクの生地、甘すぎない上品なチョコ。食べやすい形。手が汚れない包装。無駄のないデザイン。いい所しかないです。ああ、こんなこと言ってたら食べたくなってきました...。さぁ!「#ルマンド男子」を想像しながら、ルマンド食べましょう!

悠木 碧(ゆうき あおい)プロフィール

1992年3月27日生まれ。千葉県出身。
2012年第六回声優アワードにて「主演女優賞」受賞。主な出演代表作は、TVアニメ「魔法少女まどか☆まぎか」「僕のヒーローアカデミア」、映画「君の名は。」など。

#ルマンド男子をもっと詳しく!

発売45周年を迎えた「ルマンド」は、サクッと軽やかな食感のクレープ生地をていねい積み重ね、ほんのり甘いココアクリームでやさしく包み込んでいます。そうして出来上がったホッと落ち着ける上品な味わいと、オリジナリティ溢れるパッケージ。そんな唯一無二のルマンドの個性が、性格や雰囲気、ファッションにまで現れているのが、悠木碧さんが見つめる「#ルマンド男子」なのです。

【#ルマンド男子の特徴】
1 優雅で上品すぎる立ちふるまい
2 やさしく甘いオーラを身にまとう
3 ていねいで気品溢れる言葉遣い
4 中身は1本芯の通った性格
5 道端の花にもほほえみかける
6 パープルを1年中おしゃれに着こなす
7 万一にそなえてハンカチは2枚以上持ち歩く
8 15時になるとおやつをふるまう(お気に入りはルマンド)
9 誰かを笑顔にすることがとびっきりの喜び
10 隠れたファンが多く老若男女に愛される

商品情報

■ルマンド
幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームでやさしく包み込みました。軽やかな歯ざわりと上質な味わいをお楽しみください。昭和49年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧いただいている商品です。

【内容量】12本
【販売チャネル】量販店、ドラッグストア、小売店、売店、コンビニエンスストア、鉄道売店 など
【価格】希望小売価格150円(税別)
【賞味期限】12ヶ月

■ひとくちルマンド
クレープ生地を密にし、ひとくちサイズのルマンドに仕上げました。手につきにくく、利便性に優れたパウチ形態商品です。
【内容量】47g
【販売チャネル】量販店、ドラッグストア、小売店、売店、コンビニエンスストア、鉄道売店 など
【価格】希望小売価格150円(税別)
【賞味期限】12ヶ月

ブルボン公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

悠木碧の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング