声優
『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#32』番組レポ到着

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#32』番組レポート到着! ゲストの松風雅也さんを加えた3人で青春年代トークを展開!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年11月21日(木)の夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#32 松風雅也がゲストに登場!】』が放送されました。

本放送ではゲストの松風さんのプロフィールを紹介する「本日のゲスト松風雅也を大解剖」や、3人が過去を振り返る「俺達の青春年代トーク」など、たっぷりとトークコーナーが行われました。


 
ゲストとして出演した松風さんは、俳優や声優をはじめ幅広い分野で活躍しています。そんな松風さんは、かつて自身が演じた“おはスタ番長”に倣って学ランで登場。MCの2人も松風さんに合わせた短ランファッションで迎えます。

松風さんは、浪川さんとも谷山さんとも気の置けない仲。谷山さんと初めて会った頃に一緒にカラオケに行って盛り上がったエピソードや、浪川さんとは「業界の先輩だけど同い年なので、いろいろと話をしている。でも、どこまで(テレビで)話していいものか分からない!」と明かすなど、すっかりリラックスしたムードで番組がスタートします。


 
放送内では「本日のゲスト松風雅也を大解剖」と題して、松風さんの経歴やエピソードを語ってもらいました。松風さんは、自分の本名や芸名のエピソードや、学生時代に“ヤンチャ”していた話を赤裸々に語ります。

そして出世作『電磁戦隊メガレンジャー』のメガブルー役では理知的で優等生なキャラクターを演じつつ、収録の日以外では塗装工の仕事を続けていたことを告白。

「前の日には黄色い声援を浴びていたのに、ペンキで汚れた格好で昼食を買いに行くと白い目で見られた。人間の視線って、格好でこんなに変わるんだと思った」と、その頃の経験が大事な人生の糧になっていることを語ると、谷山さんも「神様が、素質のある人には、そういう経験を与えてくれるんだよね」と頷きます。


 
そして、声優に初挑戦したゲーム『シェンムー』シリーズでは、11月19日(火)に発売された18年ぶりの最新作『シェンムーⅢ』について語る松風さん。

浪川さんと谷山さんの2人にサイン入りのパッケージ版を渡した松風さんは、「18年前に出た前作の終わりから始まるんだよ」「演じていると、いまがいつなのか(18年前なのか現在なのか)わからなくなってくる」と独特の体験をしたことを告白。

「ほぼ人生なんですよ」「この収録現場でアニメのオーディションの誘いを受けた」と、まさに人生のターニングポイントになった作品であることを熱く語りました。


 
松風さんは、その他にも趣味である家電の話や、特技として挙げた20種類以上の免許の話について、怒涛のトークを展開。なんと「本日のゲスト松風雅也を大解剖」のコーナーだけで50分近く盛り上がります。

「俺達の青春年代トーク」のコーナーでも“俺の初恋”や“売れたな~と思った瞬間”、“モテ期”について3人で喋り続け、90分の生放送はあっという間に終了。


 
はじめて浪川さんと谷山さんとの3人で楽しく話した松風さんは「話したりない!」と、まだまだ話のネタは尽きていない様子。浪川さんに「じゃあ、また来てくださいよ」と言われると「ありがとうございます!」と笑顔で答えました。

 

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#32 松風雅也がゲストに登場!】』番組情報

放送日時:2019 年11月21日(木)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章
放送はこちら
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング