声優
『声優と夜あそび【水】#32』水曜MCが互いの“すごいと思うポイント”大発表

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#32』水曜MCが互いの“すごいと思うポイント”を大発表! 下野さんのマジ褒めに内田さん「あっつい~」と赤面!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVE チャンネル」にて、2019年11月20日(水)夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#32』が放送! このたび、番組レポートが到着しました!

番組では、新コーナー「教えて!人生〇〇ベスト 3!」でMCのさまざまな“ベスト 3”を発表したほか、恒例コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」で“キャンプで囁いてほしいセリフ”をダミーヘッドマイクへ囁きました!

水曜MC、本気の褒め合いで互いに赤面!?

本放送では新コーナー「教えて!人生の〇〇ベスト 3!」を実施しました。このコーナーは、MCの2人に、事前にさまざまなテーマの“ベスト3”を挙げてもらい、それについて語ってもらうというものです。テーマは“買ってよかったもの”や“コンビニでつい買ってしまうもの”など複数用意されています。

内田さんが“買ってよかったもの”の第1位にクリスマスコフレをあげ、番組やライブの際に自分でメイクを行なっているというこだわりを明かしたり、下野さんが“コンビニでつい買ってしまうもの”の第1位に健康茶をあげて「これがあればご飯食べても大丈夫だって思える」と普段から健康志向であることを明かします。

そして3つ目のテーマは“互いにすごいと思うところ”。普段なかなか面と向かって言うことのないリスペクトや感心しているところを、ベスト3としてまとめます。まず内田さんが、下野さんの“すごいと思うところ”を発表。

第3位は“だれに対しても優しい!”を挙げ「いつも、誰に対しても人当たりがいい」「出会ってからまったく態度が変わらない」と褒めまくります。第2位は“笑顔が最強”として「癒されるんですよ」と語ると、視聴者もコメントで「それな」「ヒロくんの笑顔かわいい」と同意します。

そして内田さんが挙げた第1位は“努力家のところ”。「アーティスト活動をするにあたって、ボイトレに通ってステップアップしようとしている」「作品に関わる時には本を読んで勉強している」など、下野さんが活躍の陰でいかに努力しているかを語ると、下野さんは「やめろ~~!!」「スタジオなんか暑いんじゃない?」と照れた笑みを浮かべました。

次は、そんな下野さんが内田さんの“すごいと思うところ”を挙げて反撃に移ります。第3位として“思い切りがいいところ”を挙げた下野さんは、一緒にMCをするようになってから内田さんの意外なチャレンジ精神に驚いたことを明かします。

第2位では“表情がスゴイ!”を挙げた下野さんは、人気コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」で見せる内田さんの表情を絶賛。「癒しボイスをやっているあなた、最高にいい表情をしているわ」「表情と台詞が綺麗にマッチしている。私よりもスゴイわ」と照れ隠しのオネェ口調で語る下野さんに、内田さんは赤面しながら「あっつい~」と手で顔を扇ぎます。

そして下野さんが挙げた第1位は“少年声がスゴイ!”。「(この番組で初めて聞いたけど)表現力が本当にスゴイ。嫉妬するレベル」「ちゃんと少年しているな、と思った」と真剣に語る下野さんに、内田さんは「やったー!」と大きなガッツポーズを見せました。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#32』

放送日時:2019年11月20日(水)
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p32

 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#33』

放送日時:2019年11月27日(水)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AsKDC6cg8CwXY3

Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101
※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(10 月は谷山紀章さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング