声優
声優・五十嵐裕美さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・五十嵐裕美さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『AMNESIA(アムネシア)』『ろんぐらいだぁす!』『会長はメイド様!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月13日は、声優・五十嵐裕美さんの誕生日です。おめでとうございます。

五十嵐裕美さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』双葉杏や『AMNESIA(アムネシア)』オリオン、『ろんぐらいだぁす!』新垣葵、『会長はメイド様!』兵藤葵、五十嵐裕美などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、五十嵐裕美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・五十嵐裕美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ろんぐらいだぁす!』新垣葵

・主人公・亜美との友情が好きです(それが行き過ぎることもありますが………)。(40代・男性)

『ひなビタ♪』芽兎めう

・歌しかしらなくて申しわけないのですが、とにかく、かわいい!!五十嵐さんの魅力が、ぎゅっと、つまっています!(40代・女性)

『会長はメイド様!』兵藤葵

・美少女ネットアイドル「AOI」は実は男の子!?コンプレックスや復讐心、性差の問題などを抱く難しい役柄ながら、男女の声の使い分けの器用さはもちろん、キャラクターの心の機微を見事に表現した演技が素晴らしい。(30代・男性)

『刀使ノ巫女』七之里呼吹

・ストーリー序盤は破天荒キャラだったのに次第に打ち解けて、仲間想いの一面を見せる呼吹。

そんな彼女を演じる五十嵐さんのツンデレな演技が最高です!

アニメ化した「みにとじ」でも貴重な高速ツッコミが見れるし、ゲームの中での代表作と言えるのではないでしょうか(30代・女性)

『SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!)』ホルミー


・この作品・キャラで五十嵐裕美さんを知ったから(20代・男性)


・クリティクリスタのベースで しっかり者。

時にロージアを支える仲間思いの所も、また良いんです!(20代・男性)


『AMNESIA(アムネシア)』オリオン


・五十嵐裕美さんの少年ボイスを知らないなんてもったいない。

そう思えるくらいゆきんこの少年ボイスは素晴らしい。

健気に主人公を思い助けようとするオリオンがとっても可愛いです!(30代・男性)


・主人公の記憶を探すのを手伝ってるのに、物体に触れない、主人公にしかわからないもどかしい存在。

後に10歳の人間として、男として主人公を守る為に傍にいることにした姿を演じる五十嵐さんが切なくて強くて好きです。(30代・女性)


・オリオンは記憶喪失な主人公を一生懸命サポートしてくれるキャラで、落ち込んだ時は優しく語りかけ、コミカルな場面ではツッコミや一緒に楽しんだりと色んなシーンでコロコロ変わる感情ひとつひとつを丁寧に演じている印象でした。

そんな五十嵐さんが演じたオリオンが二次元にハマったきっかけで一番好きなキャラです。(20代・女性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』双葉杏はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次