アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』第84話「外国人労働者チンさん」より先行カット到着!

『ゲゲゲの鬼太郎』第84話「外国人労働者チンさん」より先行カット到着! 妖怪・チンさん(CV:杉田智和)は怒り、腰に巻いたタオルに手をかける!?

12月8日放送のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第84話「外国人労働者チンさん」より、先行カット&あらすじが公開となりました!

今回は杉田智和さん演じる南方妖怪のチンさんが登場。貧しい村で育ったチンさんは、日本に出稼ぎにやって来るのですが……!?

さらに、EDテーマを歌う「まねきケチャ」のイベント公式レポートも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

第84話「外国人労働者チンさん」

あらすじ

南方の山奥で、とある妖怪―通称チンさん(CV:杉田智和)は決意する。「オレ、村のみんなに楽チンな生活させたい!」日本に降り立ったチンさんだったが、全裸を理由に捕まってしまう。

しかし、鬼太郎(CV:沢城みゆき)と共にやって来たまな(CV:藤井ゆきよ)がタオルを渡すことで、事なきを得る。彼は腰にタオルを巻いて懸命に仕事先を探す。そんな努力の末に、とある職場に採用され、チンさんはまなと共に喜ぶ。

しかし新しい職場で 働く外国人たちに笑顔はない。その理由を知った時、チンさんは怒り、腰に巻いたタオルに手をかける!? 果たしてその結末は!? そしてチンさんの本名とは…!?

スタッフ

絵コンテ:小川孝治/胡桃野蛍木
演出:前屋俊広/内野宮晃希
脚本:市川十億衛門
作画監督:鈴木伸一
美術:加藤 恵

第84話予告映像

第84話登場! 妖怪・チンさん役で杉田智和さん出演!

チンさん(CV:杉田智和)

貧しい村で育った南方妖怪。村の仲間に楽チンな生活をさせるために、日本に出稼ぎにやって来る。正義感が強く正直な性格である。

エンディングテーマを歌うまねきケチャが、調布市の布多天神社で特別ライブを開催!公式レポート到着!

女性5人組の人気アイドルグループ・まねきケチャが、「ゲゲゲ忌2019」でのイベントのひとつとして、東京・調布市の布多天神社にて12月1日に行われた特別ライブに出演しました。

鬼太郎の聖地ともいえる同神社の拝殿で、メンバー全員で12月18日に発売するニュー
アルバム「あるわけないの」(日本コロムビア)のヒット祈願を行った後、同アルバムに収録の「鏡の中から」、「あるわけないのその奥に」のほか、「『ゲゲゲの鬼太郎』オープニングテーマ(まねきケチャバージョン)」の全3 曲を熱唱。そこに鬼太郎とねこ娘も参加し、ステージを盛り上げました!

★レポートの続きはこちら

作品情報

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)

フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)

「最終章ぬらりひょん編」 あらすじ

人間の世界で爆発事件が発生。被害者は大物政治家で爆弾テロの可能性もあるという。その政治家は直前には有名料亭で接待されており、同席した相手は不明だが、赤い大きな顔をした連れが居たとう情報が…。

一報、妖怪ポストにはゴルフ場開発の工事現場で大きな妖怪が暴れていて困っていると人間からの手紙が舞い込んでくる。大方、住処を荒らされた妖怪が怒って暴れているのだろう。しかし令和のこの時代に新しくゴルフ場開発?

時代に合わない行動をとる人間たちをいぶかる鬼太郎。そんな鬼太郎の前に“ヤツ”がぬらりとやってくる。長年の沈黙を破り突如として表舞台に姿を現した“ヤツ”の狙いとは一体!?

CSAT

ゲゲゲの鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい:島田 敏
ぬりかべ:島田 敏
一反もめん:山口勝平

STAFF

・原作:水木しげる
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

主題歌情報

■オープニング主題歌
「ゲゲゲの鬼太郎」
歌:氷川きよし
作詞:水木しげる
作曲:いずみたく
編曲:田中公平

■エンディング主題歌
エンディング主題歌
「あるわけないのその奥に」
歌:まねきケチャ
作詞:古谷 完
作曲・編曲:藤永龍太郎(Elements Garden)

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング