声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#35』番組レポ

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#35』番組レポート到着! 下野さんと内田さんが自分の考えたセリフに思わず赤面!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年12月11日(水)の夜10時から夜11時30分にかけ『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#35』が放送されました。

本放送ではさまざまな物や事柄の“ベストスリー”を挙げる「教えて!人生〇〇ベスト 3!」や、同じ言葉をシチュエーションごとに言い分ける「視聴者参加型 言い方だけで当てま SHOW」。

そして昔話をBGMに合わせた調子で朗読する「サンプラー朗読会」に、新コーナー「ダミヘで癒しアンサー」が行われました。


 

下野さんと内田さんが自分の考えたセリフに思わず赤面!

本放送では新コーナー「ダミヘで癒しアンサー」が実施されました。これまで番組では「ダミヘで癒しボイス、囁きます」と題し、視聴者から募集した「言ってほしいセリフ」を下野さんと内田さんがダミーヘッドマイクに囁くコーナーを行ってきました。

「ダミヘで癒しアンサー」では、視聴者からの“質問”や“妄想シチュエーション”などのお題に対して、MCが自分で考えたセリフをダミーヘッドマイクに囁きます。


 
初の試みとなる今回は、スタッフがお題を用意。内田さんは“付き合ってください!”というお題に「どうしよっかな~……タピオカ買ってくれたら、いいよ」とややボケ気味のセリフを囁き、下野さんは“インフルエンザで寝込んでいる私に元気をください”というお題に「早く治して元気な姿、俺に見せてほしいな」と囁きます。

これまで行ってきたことの延長なので、MCの2人も慣れたもの……かと思いきや、下野さんは「やばいやばい!これさ、自分たちが考えるものだから、余計にやばくない!?」と予想外の恥ずかしさに狼狽気味。


 
しかし真面目な下野さんは“仕事と私、どっちが大事なの?”というお題に対して「両方。だって両方ないと……俺達、結婚できないじゃん」と“あまあま”なセリフを返して、自ら顔を覆います。

内田さんも“癒しのモーニングコールをお願いします”というお題に後ろから抱き着いて「お~はよ!今日も好きっ」というセリフを繰り出し、恥ずかしさのあまり椅子に突っ伏し「ああ~、もうダメかもしれない!」と叫びます。


 
深呼吸して気持ちを落ち着けた下野さんは、“今日は帰りたくない”というお題に「俺も、帰したくない」とストレートなセリフを返した後、カメラに背を向けて立ち尽くし、「いやああああ~~!」と照れ隠しの悲鳴をあげました。

下野さんと内田さんの照れた様子に、「終始ニヤニヤが止まらなかったです」「照れる下野さん可愛い」「こっちが照れちゃうよ!」など視聴者からも大きな反響が寄せられました。

 

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#35』番組情報

放送日時:2019年12月11日(水)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
放送はこちら
 

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#36 』

放送日時:2019年12月18日(水)夜10時~夜11時30分
放送はこちら
 

「夜あそびヒーローショー」開催決定!

2019年12月13日(金)にシアターGロッソにて、『声優と夜あそび』公開生放送(ヒーローショー)が開催されます。

放送には金曜MCの関智一さんと大河元気さんのほか、月曜MCの安元洋貴さん、火曜MCの金田朋子さんと木村昴さん、木曜MCの浪川大輔さんの出演も予定されています。

もちろん、現地の模様は「AbemaTV」の「アニメLIVEチャンネル」にて生放送されます。
 
チケット一般販売サイト
※2019年12月7日(土)午前10時より販売開始。定員に達し次第、受付は終了となります。
 

放送日時

2019年12月13日(金)夜10時~夜11時30分
番組はこちら
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング