menu
ゲーム・アプリ
坂泰斗と小松昌平が和服姿で『星エコ』ゲームアプリリリース&WEBラジオ2期ヒット祈願!

声優・坂泰斗さんと小松昌平さんが和服姿で『星鳴エコーズ』ゲームアプリリリース&WEBラジオ2期のヒット祈願へ! これからの展開が気になる2人のインタビューもお届け♩

『共鳴』育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)が、11月27日より絶賛配信中です!

『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作。

プレイヤーは人々の命を脅かす“星の塔(フラグメントタワー)”を消し去る力を持つ「セプター」養成学校“星鳴学園”の先生となり、生徒たちと心を通わせ共鳴し合うストーリーとなっています。

そんな本ゲームアプリの配信がついにスタートしたということで、現在、WEBラジオ「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」のパーソナリティーを務めている遠野涼太役・坂泰斗さんと相馬結翔役・小松昌平さんが本ゲームアプリのヒットと星エコラジオの成功を祈願するため、お寺を参拝することに!

今回訪れたのは、“人と人の縁を結ぶ”ことでご利益のある「高野山 東京別院」。“共鳴”をテーマにしている「星エコ」にぴったりの由緒正しきお寺です。

和服姿になってピンッと背筋が伸びる坂さんと小松さん。本稿では、2人がお寺へ参拝する様子をレポート! 2人の素敵な和服ショットもたくさんお楽しみいただけます♩

さらに、後半では2人が演じられたキャラクターや収録時の思い出など『星エコ』に関する内容をたっぷりとお伺いしたインタビューをお届け。ぜひ最後までご覧ください!

アニメイトタイムズからのおすすめ

和服姿で『星エコ』ヒット&ラジオ2nd Season成功を祈願!

素敵な和服姿に身を包んだ2人。落ち着いている色の和服がとてもお似合いです。

『星エコ』のヒット祈願&星エコラジオの成功祈願のために訪れたのは東京都港区の高輪にある「高野山 東京別院」。

真言宗の開祖である「弘法大師(空海)」がご本尊で、弘法大師ゆかりの寺院で構成された八十八箇所の霊場にもなっています。

寺内には弘法大師の像や、百度石(百度参りをする際の標識として設けられている石)もあり、坂さんと小松さんも興味津々な様子。

ゆっくりと本堂の周囲を散策しながら明神社でお参りします。そして奥に進むと正面に大きな本堂「遍照殿」が見えてきました。

自然と背筋が伸びるような立派な本堂の扉をくぐり抜けると、荘厳な雰囲気に包まれます。

坂さんと小松さんもキリッとした表情で、中央に祀られている弘法大師の像に手を合わせて『星鳴エコーズ』のヒットと『星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON』成功を祈願。

途中、小松さんが取り出したお賽銭を羽織りの袖口に落としてしまいなかなか見つからないというお茶目なハプニングもありましたが、坂さんが一緒に探してくれたおかげで無事に見つかりました。

そんな2人の姿を後ろで見守っていたスタッフ陣も思わず笑みがこぼれます。

しっかりと祈願した後、お守りの売り場でだるまのおみくじを引くことに! 普通のおみくじとは違い、なんとだるまの中におみくじが入っているんです。だるまは持ち帰りOKなので、記念としてもぴったりです♩

2人が選びに選んだだるまおみくじの結果は……坂さんが“大吉”、小松さんが“吉”でした!

「おっ!大吉だ!」と喜ぶ坂さんは引いた大吉を持ち帰ることに。

一方、小松さんの吉のおみくじは寺内のおみくじ掛けにしっかりと結びます。

おみくじを結ぶことで、“縁を結ぶ”、“願い事をしっかりと結ぶ”という意味があるんです。(凶など良くない結果を引いた場合は、凶の運勢をその場にとどめて持ち帰らないという意味合いも)

『星エコ』、そして「星エコラジオ」でつながる皆さんとの縁を強く結ぶかのように、しっかりとおみくじを結ぶ小松さん。坂さんもその様子を後ろで見守っている姿が印象的でした。

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020冬アニメ最速放送
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング