アニメ
『名探偵コナン』4週連続新春SPにチョコレートプラネット出演

『名探偵コナン』「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」に、お笑いコンビ・チョコレートプラネットがゲスト声優として参加!

2020年新春スペシャルとして4週連続で放送される『名探偵コナン』「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」に、長田庄平さんと松尾駿さんによるお笑いコンビ・チョコレートプラネットがゲスト声優として参加します!

おふたりの役どころは容疑者Aが松尾さん、容疑者Bが長田さんとなります。今回はおふたりの収録の模様を記したレポートをご紹介!


 

チョコレートプラネット収録レポート

少し緊張した面持ちでスタジオ入りしたおふたり。ところが、収録が始まるとスタッフからは「上手い!」との声が! 容疑者役ということで、緊迫したシーンも多いなか、練習もそこそこにすぐ本番。

「OKです!」「いただきました!」と声が入ると「いいんですか!?」といったリアクションが返ってくるほどのテンポの良さで進みます。二人でイントネーションの確認をする際には、関西出身の長田さんが「こいつに付き合わされたくない……(笑)」とぼやきながらも根気強くイントネーションをチューニング。


 
同じセリフをふたりで連呼し整えるも「どうやってメモしたらいいのかわからない……」「ここにたどり着くまでに忘れる……」と松尾さん。

白熱して声が高くなったり、低く抑えようとするとイントネーションが迷子になったり……困惑しつつも、スタッフと微調整しながら進行しました。


 

チョコレートプラネットよりのコメント

――収録後の感想。

長田:「なかなかいい感じにできたんじゃないかと思いますね。点数つけるとしたら、100点……80点とかそういう作品を視聴者の皆さんに出すわけにいかないですから。100点です!」

松尾:「100点満点中ですか?」

長田:「いや……150点満点ですね」

松尾:「楽しくやらせていただきました。難しいところもあったりとかして苦労もしましたけど、それは観ていただいて……まさかの、今回、蘭ねーちゃんの役をやらせてもらいまして」

長田:「違うやろ! 蘭ねーちゃんが急にお前みたいな声やったらおかしいやろ!(笑)」


 

――横でお互いの演技を見て。

長田:「今回、関西人の役なので関西弁が大切になってくると思うんですけれども、(松尾さん)関西のどこ県の人なのかな? っていう感じが、ずっとありました」

松尾:「僕の思う関西人の役をやらせていただきました」

長田:「全然いないですよ。あんな関西人」

松尾:「いやいや、関西人っていうのは、大体、胡散臭い感じの人が多いんで、それを前面に出す感じでやりました」

長田:「ちがうちがう! 関西と中部が混ざったような、どこの人かよくわからない感じ」

松尾:「難しかったですよ。だから、長田さん、関西出身なんで、すごい生き生きとしてやってましたね。ふだん本当に我慢して標準語しゃべってるんだなって」

長田:「そんなことない、普通にしゃべってますよ、僕は。ストレスないですよ(笑)」
 

――収録までの役作り。

松尾:「事前に、台本を読んで画を観させてもらったんですけれども、完全なものじゃなかったので、何の準備もできなかったですね。正直(笑)。難しくてやっぱり。声優さんの凄さが、よくわかりました」

長田:「今回の役が、容疑者ということで……役作りとしていっぱい悪いことをしました。この後……ちょっとなんか出てくるかもしれないです」
 

――コナンファンのみなさんにメッセージを。

長田:「4週連続というストーリーの中で、けっこう重要な役をやらせていただいているので、皆さんに楽しんでいただけたらなと思っています」

松尾:「もう、ほんとにすごいです! あ! え!? あ!」

長田:「ハードル上がり過ぎですよ!(笑)」

松尾:「楽しいと思いますんで観てください!」
 

新春SPの詳細は以下より

TVアニメ『名探偵コナン』新春SPは4週連続オリジナルストーリー!
 

関連リンク

特設ページ
TVアニメ『名探偵コナン』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング