声優
声優・神尾晋一郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・神尾晋一郎さん、『ヒプノシスマイク』『あんさんぶるスターズ!』『世界はほしいモノにあふれてる』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月13日は、声優・神尾晋一郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

神尾晋一郎さんといえば、『ヒプノシスマイク』毒島メイソン理鶯や『あんさんぶるスターズ!』鬼龍紅郎、『世界はほしいモノにあふれてる』ナレーションなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、神尾晋一郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・神尾晋一郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

『世界はほしいモノにあふれてる』ナレーション

・他作品のキャラや地声とも違う、高めで柔らかい声色でナレーションされており、番組の雰囲気に合っていて癒される。

かと思えば、天の声ではスタジオのMC二人にツッコんだり、たまにVTR中のボイスオーバーもされていることもあり、一度で三度美味しい番組だと思います。(30代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』鬼龍紅郎


・とても落ち着いた声で、お兄ちゃんにしたいと思うキャラクターでした!(10代・女性)


・強面だけど、後輩にすごく優しい…… そのギャップにやらてました…///(20代・女性)


・神尾さんに出逢った作品、キャラクターが鬼龍くんだからです。

渋い!男前!歌上手い!(40代・女性)


・見た目とは裏腹に優しくて後輩思いで面倒みがいいところがいい!そして、妹思いまたユニットの仲間を思いやり義理堅いところ!!(20代・女性)


・低音ボイスであるのに優しい役、頼りがいのある役でありますし、何より歌がお上手で聞いててスっと耳に入ってくるところが好きです!!(10代・女性)


・アイドルを目指す、性格も考えもバラバラな学生のみんなが様々な悩みを解決しながら少しずつ、確実にアイドルとしての道を進んでいくストーリです!(10代・女性)


・神尾さんを初めて知ったきっかけの作品。

声が本当にカッコ良くて兄貴肌なところにひかれました。

あと神尾さん自信凄く鬼龍のこと愛してくださっている。(10代・女性)


・幼なじみの子を大事に思っているところや顔はちょっと怖い感じがするけどお裁縫が上手なところやナポリタンを綺麗に食べるのが出来なくて可愛いところが好きで選びました!!(10代・女性)


・神尾さん自身もゲームをプレイし続けているほど、作品としてもクオリティの高いもの。

鬼龍紅郎は面倒見がよく、多くの他のキャラクターとの絡みが多いところも神尾さんにリンクするところがあると思います!(20代・女性)


・神尾さんの知名度が上がったきっかけとなる作品・キャラだから。

初めての歌唱でも初々しさを感じさせない男気あふれる歌い方、そして優しい心を持つ不良キャラでファンをときめかせる演技、すべてが最高です。(20代・女性)


・あんスタの兄貴的な立ち位置で、不良みたいな見た目なのに、裁縫が得意で妹思いというところが大好きです!あんスタのメインストーリーでは、さりげなくトリスタの手助けしてくれていて、優しさが伝わってきます!(10代・女性)


・鬼龍くんがあんスタの中で最推しでそこから神尾さんを初めて知った作品だからです。

また他の作品にも言えることですが神尾さんの作品愛・キャラ愛がすごくて 本当にその作品が好きなんだなって感じることが出来て素敵だからです。(20代・女性)


・神尾さんが愛を持ってプレゼンしてて「中の人がこんなに愛着を持ってくれてる作品なら」と始めたら楽しかったし、神尾さんの意見に共感できる月スタもあって至れり尽くせりな作品。

3ボケキャラなのに伝統文化を継承し凛と振る舞う紅月最高です!(40代・女性)


・神尾くんに初めて出会った作品だから 一目見て好きになりました 強くて、妹好きで、カッコいい、そして優しい 出会った瞬間推しになりました。

アニメでも常にかっこいい そして、あんスタを語る神尾P 神尾Pが、たくさんのことを教えてくれました あんさんぶるスターズ!!も、たのしみです(20代・女性)


・鬼龍紅郎さんは、見た目は怖いですが「漢」として、とてもかっこいいです。

貰った恩は必ず返し、礼儀作法もしっかりしています。

そんな彼ですが、裁縫が得意だったり、笑う姿、照れる姿は可愛らしく、かっこいい面と可愛い面をもつ「いいとこ取りの男」です。

また、神尾さんご本人がキャラへの思い入れが強いところも良いです。(20代・女性)


・神尾さんを初めて知った作品だからです。

あんスタをきっかけに次々とご活躍されてる姿を目にするようになったのでや絶対に外せないと思います。

キャラクターにぴったりなのはもちろん、ニコ生などで神尾さんも1人の転校生として私たちと同じ目線からストーリーやライブについて語ってくださるのですごく共感しています。

声優の1人であり、転校生としての気持ちも分かってくれる優しい神尾さんが大好きです。(20代・女性)


『ヒプノシスマイク』毒島メイソン理鶯はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

神尾晋一郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次