声優
「AD-Fresh Channel.2」(1/22発売)の声優陣インタビューが到着!

「AD-Fresh Channel.2」が1月22日(水)に発売! 内田雄馬さん、石川界人さん、江口拓也さん、田丸篤志さん、古川慎さんのインタビューが到着!

女性向けCDレーベル「Mintlip」最新作となるドラマCD「AD-Fresh Channel.2」が、本日1月22日(水)に発売となります!

そしてこのたび、内田雄馬さん(佐原幸人役)、石川界人さん(鹿島広臣役)、江口拓也さん(前橋千空役)、田丸篤志さん(望月翔太役)、古川 慎さん(CV:落合 廉)のインタビューが到着しました!

声優陣のインタビューが到着!

▲内田雄馬さん

▲内田雄馬さん

——収録を終えてのご感想をお願いいたします。

佐原幸人役・内田雄馬さん(以下、内田):1巻から変わらず仲良しな2人の会話は賑やかな中にもパワーがあるので、演じていてもとても楽しいですね!

自分が演じさせて頂いているゆっきーはとても元気な子ですし、掛け合いのテンポ感を想像しながら演じるのも面白かったです。

鹿島広臣役・石川界人さん(以下、石川):割と自分たちの仕事に近いこともあって、楽に収録できた気がします。ラジオということを意識すると普通のドラマCDより話速が早くなるのかなというのを今日収録して改めて感じましたね。

キャラクターからぶれないように意識して早めたのは、句点句読点をあまり考えないところです。文字の文脈や会話感で追いつつ、テンポを重視して演じました。

前橋千空役・江口拓也さん(以下、江口):楽しかったです! 2巻目ということでそれぞれの関係もより深まって、温泉や看病などプライベートでの交流も増えてきた分、この先も彼らの活躍が楽しくなりそうだなという期待がたくさんもてるお話でしたね。

望月翔太役・田丸篤志さん(以下、田丸):楽しく収録させていただきました! スタジオだけの様子ではなく温泉など外に出る機会も増えてきて、この先色々なところに物語の幅が広がっていくような、今後の彼らにも期待ができるお話になっていたなと思います。

落合 廉役・古川 慎さん(以下、古川):1巻からあまり時間を空けずに収録が出来たのですが、前回よりも和気あいあいとした雰囲気がすごくありましたね。

楽しく収録させていただきました! それぞれのキャラクターの過去や放送を始めたきっかけも含めて、少し踏み込んだ内容になっていたのも面白かったです。

メールの内容も深いものが多くて、れんれんが熱く語っているシーンも良かったなと。流れていたらつい聴いてしまうような、ラジオとしてもとても充実した内容になっているなと思いました!

▲石川界人さん

▲石川界人さん

--ドラマCD2巻目となりましたが、前回と比べてご自身のキャラクターやバンドメンバーへの印象の変化などは御座いましたか? 演じる際に意識したポイントも御座いましたら、合わせてお聞かせください。

内田:1巻と比べても逆に変わらないのがいいところかなと思いました。仲間で集まるとみんないつもの空気感でいられて、誰かがつらかった時もみんな共有してその人のために動ける、頑張れるって素敵ですよね。そのいつもの空気感っていうのはすごく意識して収録させてもらいました。

石川:みんなブレずに自分自身を貫いている感があったので、変化はそこまでなかったです。ただ、前回より仲が深まっている故にしまはいじられることが増えたなと(笑)。

真面目キャラはフリートーク系のエンタメだといじられていく傾向がありますよね。あと、しま自身も周りに対する発言の質が柔らかくなったのかなと思いました。親しくなったからこその変化っていうのは彼らに学ぶものがたくさんありましたね。

江口:1巻の時点ではまだラジオを創り上げていく中で彼ら同士に若干の遠慮があったのかなという印象があって……。

今回はある程度付き合いが増えてきている中でのスタートな分、前回よりテンション高く気の合うメンバー同士で空気を読みながら喋る、というのは意識させて頂きました。

田丸:演じる僕たちもキャラクターたちも、2巻になったことによって一緒にいることに慣れてきたのかなと。

本編の中でも変化というよりはそれぞれのキャラクターの新しい一面がたくさん見えてきた印象のほうが強かったですね。もっちーについてはずっと変わらず、というか変わらないマイペースさを意識して演じました。

古川:他のメンバーで言うと、しまが柔らかくなった印象がありますね。全体的にも仲が良くなった雰囲気があって、ビジネスライクな関係ではなくお互いを気遣うような優しさも感じられて素敵だなと思いました。

れんれんとしては前回よりも優しく柔らかくというのを意識して演じてみたのですが、彼自身がもっている謎めいたところや小悪魔っぽい部分を出しつつ、質問に対しても真摯に真心をもって答えている部分が伝わるといいなと思いながら演じさせていただきました!

▲江口拓也さん

▲江口拓也さん

——今回のAD-Freshメンバーのキャストさま全員で(内田雄馬さん、石川界人さん、江口拓也さん、田丸篤志さん、古川 慎さん)映像番組をするとしたら、どんな場所でなにをしてみたいですか?

内田:旅に出たい! もしかしたらこのメンバーでなくて僕一人でも今旅行に行きたい感じなんですけど(笑)。国内でも国外でもいいんですが、元気を出すためにパワーチャージできるような旅をしたいですね。

石川:このメンバーが集まったらなんでも出来る気がしますね! 「AD-Fresh」と同様に個性豊かでバランスよく分散しているメンバーですし、何しても面白そう。

そうなると街ブラとかいいんじゃないかな。田舎の駅で降りてそれぞれ気になった店に入ったり好きなように歩いたり、実現したら楽しいと思います!

江口:やっぱり温泉!良さげな和室で美味しい海鮮を頂く!酒を飲む!……という願望。楽しい番組になると思います!(笑)

田丸:僕はみんなで焼肉食べたいですね。焼肉屋さんに行って美味しくご飯を食べつつ、世間話をしている位のテンションで出来たらいいかなぁ。簡単なトークテーマがあるくらいでラフに5人で出来る番組だったら嬉しいですね。やっていても楽しそうです!

古川:温泉で卓球したい!1位には賞金、最下位に罰ゲームありとかだと盛り上がりそうですね。僕はひたすら面白い4人を見ながら笑ってると思います(笑)。

▲田丸篤志さん

▲田丸篤志さん

——今回「AD-Fresh中毒」というワードが本編に登場しましたがご自身の中で「中毒」になっているもの、依存しているもの、無くては困るもの等御座いましたら、お聞かせください。

内田:車ですかね。冬に向けてスタッドレスタイヤに履き替えたり点検に出したりして数日乗れていないんですが、それだけでも体のリズムがちょっと違う気がするんです。

車が安定剤になっているのかな。どんなに疲れていても車に乗っているときは元気なので、中毒といっても過言ではないですね。もしペーパーだ!という方、是非車に乗ってみてください(笑)。オススメしておきます!

石川:YouTubeに自分のゲーム実況を投稿させて頂いているのですが、その編集機材がなくなったら困りますね……!

最初のころは機材もあまり揃ってなかったのですが、徐々に増やしていって今はちゃんと動画が作れる環境まできたので、それが一気になくなるとこれまでの努力や時間など取り返しのつかない状況になります(笑)。

江口:なくて困るものかー……!僕にとって仕事が終わったあとのストレス解消が飲み会だったりするんですけど、飲み会が無い日はお酒を飲みながらとにかく映画を見たりしているんです。……そういう時間かな!?(笑)

田丸:僕は好きな飲み物がカフェラテなんですけど、最近量が増えてきてて……。カフェインの摂り過ぎもよくないとは思ってるんですが、1日2杯から3杯飲んでます。収録中も朝買ったカフェラテを飲んでました(笑)。

古川:黒い靴下です!僕は脚にコンプレックスがあって、少しでも体型カバーできるような服を買うことが多いんです。黒って脚長効果があるんですよね。ローカットの靴のときも黒い靴下で少しでも脚が長く見えるように必須なアイテムになってます……。

▲古川慎さん

▲古川慎さん

–—最後にファンの皆様へコメントをお願いいたします。

内田:2巻までやってまいりました!今回も「AD-Fresh」をみんなで創りあげていく瞬間を僕たちはお芝居として皆さんに届けさせていただいております、そういう会話を聴いていると、楽しい気持ちや空気感が伝わってきて、聴いている方も同じ気持ちになれると思うんです。

彼らと一緒にその気持ちを感じてもらって、自分も「元気になってきたな、頑張ろう」と思ってもらえたら嬉しいです。是非今後とも「AD-FresH」の応援をよろしくお願い致します!

石川:しまこと鹿島広臣を演じました石川界人です。一先ず2巻までということで、僕自身「AD-Fresh」はどんどん続けていきたいコンテンツだなと思ってます。

ラジオのパーソナリティーという形で話は進んでいますが、パーソナリティーがやることって限定されないところがあるので、他にも色々とたくさん広げることができる作品なのかなと。

もし続きがあれば、僕たちも作品に関わる中でこんなことをしたい!という発想も生まれるかもしれませんし、彼らともっと遊んでみたいですね。またお会いできる日を楽しみにしてます!ありがとうございました!

江口:新年あけましておめでとうございます(笑)。前回はクリスマス発売ということで「AD-Fresh」で終わり「AD-Fresh」で始まる2020年の幕開けに相応しい楽し気な雰囲気でお届けしておりますので、是非楽しんでいただけたら幸いです!宜しくお願いします!

田丸:1巻を聴いて頂いて早一ヶ月。皆さんも続きが気になっているかと思います。今回は収録中にキャラクターと関係なく笑ってしまうシーンもありましたし(笑)、皆さんに自信をもって楽しんで頂ける内容になったのではないかなと思ってます。たっぷり堪能してください!よろしくお願いいたします!

古川:1/22に2巻が発売ということで、皆様は前作となる1巻を聴いて頂けましたでしょうか。きっと今後も続きがあるかもと期待して頂けるくらい、ゆったりとした癒しのラジオ番組兼ドラマCDになっているんじゃないかと思います。

本編中では皆様から実際に頂いたメールを読ませて頂いているのですが、僕の演じるれんれんが答えている内容は僕自身もなるほど!と納得できましたし、ドラマCDの中でキャラクターに答えてもらえるというのも新鮮だなと思います。

コメディっぽい彼らの日常も見ることができる内容でとてもおいしいCDに仕上がっておりますので、是非たくさん聴いて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

商品情報

AD-Fresh Channel.2

 
キャスト:佐原幸人(CV.内田雄馬)、鹿島広臣(CV.石川界人)、前橋千空(CV.江口拓也)、望月翔太(CV.田丸篤志)、落合 廉(CV.古川 慎)
品番:XFCD-0124
POS:4560372454253
価格:¥3,000+税
 

Story

――今週も「AD-Fresh」の時間がやって来たよ!

「AD/dict.」として活躍する、
ゆっきー、しま、ちゃーき、もっちー、れんれん。
今回は彼らがやっとタイトルコールにも慣れ始めた
第四回から第六回までの放送をお届け!

とあることがきっかけで、しまの自宅へ押し掛けたり
ラジオ中の無茶ぶりに全力で答えたり……!?
リスナーとの交流をより深めた「Channel.2」。

放送は始まったばかり。
さぁ、アナタも日々の疲れを「AD/dict」に癒されてみませんか?
 

トラックリスト

■01:AD-Fresh 第四回
■02:みんなはひとりのために?
■03:AD-Fresh 第五回
■04:温泉へ行こう
■05:AD-Fresh 第六回

 

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します! 奮ってご応募ください!

CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。尚、プレゼント応募の締め切りは2020年5月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)

(商品の発送は、2020年6月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

「AD-Fresh」公式ツイッター(@adfresh_ml)
「AD-Fresh」公式サイト
「DIGNITY PRODUCTION」公式サイト

(C)MintLip
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング