声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#40』番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#40』岩田光央さんが『魔進戦隊キラメイジャー』アフレコの様子を語る! まさかの“ドッキリキャンセル”が発生!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVEチャンネル」にて、2020年1月24日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#40 岩田光央がゲストに登場!』が放送されました!

番組には「ゲストてんこ盛りスペシャル月間」の一環として岩田光央さんがゲストに登場。MC の大河元気さんと共演している『魔進戦隊キラメイジャー』について語る「特撮声優がそろいました!」や、スタッフお手製の“特撮動画”に即興アテレコを行なう「実践!特撮アテレコ」、岩田さんの著書からクイズを出題する「クイズ!俺の声優論」などのコーナーが実施されました。

また、1月31日(金)の放送に“謎の超大型新人声優”堀内犬友さんの出演も発表! 本稿では到着した番組レポートをお届けします!

岩田光央が大河元気の演技を本気で語る!?

本放送にゲストとして出演した岩田光央さんは、MCの関さんと付き合いが長く、大河さんとも3月から放送予定の『魔進戦隊キラメイジャー』で共演しています。また、『声優と夜あそび』には木曜日のマンスリーMCを務めたこともあります。

そんな岩田さんを信頼してか、関さんがカメラを担いでスタジオ内を自由に闊歩する自由気ままな展開で放送がスタート。冒頭から「大河くん(カメラで)抜いて!?俺を映して!?」と岩田さんの激しいツッコミが響き渡ります。

さらに大河さんには「危険な発言があったらこれで2人を叩いて」とピコピコハンマーが手渡され、大河さんは大先輩の2人へツッコミを入れる大役に緊張しつつ、果敢に挑戦してゆきます。

放送内では「特撮声優がそろいました!」のコーナーを実施。3月から放送予定のスーパー戦隊シリーズ最新作『魔進戦隊キラメイジャー』について語りました。岩田さんはキラメイイエローの相棒である“魔進ショベロー”、大河さんはキラメイブルーの相棒である“魔進ジェッタ”の声を担当しています。

大河さんとの共演について関さんから「大河くんの演技はどうですか?ぶっちゃけでいいですよ!」と質問された岩田さんは、真面目な顔で「声優としての仕事を、しっかり全うしているね」と褒めた後、「ただ力が入っているね!緩急の“急”しかなくて“緩”がない」と振り返ります。

その上で「大河くんの実力なら、慣れてくれば自然に力が抜けてくるんじゃないかな。今のところ、なんの心配もしていませんけどね」と信頼していることを明かしました。

他にも「実践!特撮アテレコ」でスタッフの手作り動画に即興で声を当てたり、岩田さんが昨年移籍した事務所「青二プロダクション」について語る「大手声優事務所!「青二」ってどんなとこ?」や、「クイズ!俺の声優論」で岩田さんの著書に関するクイズを行なったり、笑いの絶えない賑やかな生放送を楽しんだ3人。

しかし、最後に岩田さんから大河さんに「実はね、君をドッキリにかけようと企画していたの」と爆弾発言が。「ピコピコハンマーで叩かれた岩田さんが怒って大河さんとスタッフを説教する」という流れが予定されていたのですが、大河さんの純真さに心を打たれた岩田さんは「無理!俺そんなことできない!」とスタッフに企画の中止を申し入れたことを明かします。

前代未聞の“ドッキリキャンセル”報告に、大河さんは「え?えっ?番組の後半にこんなにびっくりすることある!?」「なんか、逆にすみません!」と腰砕けで大混乱の様子でした。

また1月31日(金)放送には“謎の超大型新人声優”として堀内犬友さんの出演が発表されました。ベテラン声優の堀内賢雄さんとうり二つの人物にMCの2人も「どういうことなんだろう?」と首を傾げつつ、「謎は次週明かされます」と次回の放送を楽しみにしている様子でした。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#40 岩田光央がゲストで出演!』

放送日時:2020年1月24日(金)夜10時 ~ 夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、大河元気、岩田光央(ゲスト)
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p40

 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】 #41 堀内賢雄がゲストに登場!』

放送日時:2020年1月31日(金)夜10時 ~ 夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、大河元気、堀内賢雄(ゲスト)
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CKtyaiMo4fgMBM

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト]
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング