アニメ
『ヒープリ』第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」の先行カット到着!

『ヒーリングっど♥プリキュア』第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」の先行カット到着! 追加声優に戸田恵子さん・花輪英司さん・村井かずささん・田村睦心さん

2020年2月2日(日)、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて、『プリキュア』シリーズ第17作目となる『ヒーリングっど♥プリキュア』が放送スタート! 今作のモチーフは「癒やし」と「ヒーリングアニマル」で「地球のお医者さん」。心の肉球がキュンとしたとき、パートナーと力を合わせて、地球をお手当てしちゃいます♪

このたび、第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」の先行場面カットが到着しました。さらに追加声優に戸田恵子さん・花輪英司さん・村井かずささん・田村睦心さんが決定。4人のコメントも到着しています。

第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」

あらすじ

中学2年生の花寺のどか(CV:悠木碧)は、すこやか市に引っ越してきたばかり。幼い頃体の弱かったのどかは、今まで人から優しくされた分、周囲にお返ししたい気持ちで一杯だった。

その頃、地球を癒やす【ヒーリングアニマル】が住む世界【ヒーリングガーデン】がビョーゲンズの襲撃にあい、壊滅的被害を受けていた。いよいよ本格的に地球を攻撃しようとするビョーゲンズに対し、ヒーリングガーデンから、まだ幼い王女・ラテ(CV:白石晴香)と3人のヒーリングアニマルがすこやか市へ。

彼らはまだ未熟な“地球のお医者さん見習い”で、一緒に“地球をお手当て”する人間のパートナーを探していた。

そんな時、街の森林公園に、地球を蝕み病気にしようとするビョーゲンズが現れる。ヒーリングアニマルたちは必死で立ち向かうも、全く歯が立たない。絶体絶命の彼らの元に、危険を顧みず駆け寄ったのどかは、元気を失ったラテと街のみんなを助けたい一心で、ヒーリングアニマルのラビリン(CV:加隈亜衣)に「私にできることはない?私、何でもする」と訴える!

第1話スタッフ

脚本:香村純子
演出:池田洋子
作画監督:爲我井克美
美術:西田 渚(渚:日の上に点)

予告映像

追加声優発表! コメント到着!

★戸田恵子さんが出演決定! 年末にキャラクターとしては発表されていた、ヒーリングガーデン女王であり、“ラテ”の母親、“テアティーヌ”役として出演します。

★さらに、花寺のどかの両親に花輪英司さん、村井かずささん。そして、ビョーゲンズの幹部・ダルイゼン役に田村睦心さんが決定しています。

戸田恵子さん(テアティーヌ役)コメント

えっ? プリキュアですか? 私が? きっと意地悪なお婆さん役に違いないと思っていましたが、優しいテアティーヌ様でした! 皆んなを包み込める役になるよう頑張ります!

■代表作
アンパンマン(アンパンマン)
ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎)
きかんしゃトーマス(トーマス)

花輪英司さん(花寺たけし役)コメント

子供たちに楽しんでもらえる作品への出演は声優としてひとつのよろこびですし、わたし自身いつか出たいなあと思っていたのでとってもうれしいです。

たけしさんは穏やかで優しくて、もし自分にのどかみたいな娘がいたらこんな風でありたいと思い演じています。また「父親」とは違う面、意外な一面などを感じてもらえるよう演じていきたいです。特撮好きとかの裏設定、ないですかね...

タイトル通り、わたくし収録のたびに癒や されて元気をもらっております。ご覧になる皆さんにも同じ効能があることを約束しますのでお楽しみに♡

■代表作
ドラゴンボール超(ジレン)
ゲーム・オブ・スローンズ(ジョン・スノウ)
デトロイトビカムヒューマン(RK800 コナー)

村井かずささん(花寺やすこ役)コメント

たくさんの人が知っているプリキュア、女の子が必ず憧れるプリキュア...そのプリキュアシリーズに出演出来る日が来るなんて! 嬉しくてドキドキしていました。

のどかのお母さんは優しくて、のどかをとっても愛しています。その愛情がのどかに伝わり、のどかは周りの人達に溢れる優しさで接する子になってくれたら、そんな気持ちで演じています。優しく可愛くカッコよく! そんな「ヒーリングっど♥プリキュア」は見た後に、ふんわり優しい暖かな気持ちになれる作品だと思います!是非ご覧下さい♪

■代表作
GRIMM(ロザリー)
とっとこハム太郎(リボンちゃん)
ときめきメモリアル(八重花桜梨)

田村睦心さん(ダルイゼン 役)コメント

伝統あるプリキュアの、しかも悪役幹部になれるなんてすごく嬉しいです! 悪役をやらせて頂く事が少ないのでとても張り切っています。アフレコ時には彼が出てくるたび女性陣が黄色い声を上げてくれるので、きちんとかっこよく、そして悪く演じられるように頑張りたいです。

今作のプリキュアは癒やし 効果抜群です!お話しが優しさに溢れてますし、みんな可愛い!絵もとてもキュートです! お子さんから大人までじんわり癒や されてください★ ビョーゲンズ達も可愛いところがあるのでご期待くださいね!

■代表作
妖怪学園Y ~Nとの遭遇~(寺刃ジンペイ)
映像研には手を出すな!(金森さやか)
小林さんちのメイドラゴン(小林)

キャラクター紹介

キュアグレース/花寺のどか(CV:悠木 碧)

「重なる二つの花」
「キュアグレース!」
「ラビ!」

すこやか市に引っ越してきた中学2年生の女の子。おっとりマイペースだけど、芯が強くて明るく前向き。いろんなことをやってみたい気持ちでいっぱい! でも運動はちょっぴり苦手...。

誰かの役に立ちたい気持ちが強い、とっても優しい心の持ち主。よく「ふわあ~」と感動する。ラビリンと一緒に、花のプリキュア「キュアグレース」に変身!

ラビリン(CV:加隈亜衣)

勝ち気で正義感の強い元気っ子。張り切り過ぎて空回ってのドジも多く、ちょいちょいムクれることも。のどかを引っ張ることもあり、逆に空回りしそうになるところをブレーキかけてもらったり、持ちつ持たれつな間柄。ウサギ型のヒーリングアニマルの女の子で、「~ラビ」と喋る。

キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ(CV:依田菜津)

「交わる二つの流れ」
「キュアフォンテーヌ」
「ペエ!」

テキパキサバサバした、快活なしっかり者の中学2年生。気になることは放っておけない、皆を引っ張ったり支えたりのお姉さんタイプ。

真面目で責任感が強く、一人で抱え込みがちなところも。頭が良くて、理系の秀才ながら、スポーツも得意で、走り高跳びをやっている陸上部のエース。お家は温泉宿をやっている。

ペギタンと一緒に、水のプリキュア「キュアフォンテーヌ」に変身!

ペギタン(CV:武田 華)

優秀だけど、内気で気が弱い人見知り。控えめだけど、やるときはやる。ちゆとはお互いをささえ合うパートナー同士。温泉が大好き。ペンギン型のヒーリングアニマルの男の子で、「~ペエ」と喋る。

キュアスパークル/平光ひなた(CV:河野ひより)

「溶け合う二つの光」
「キュアスパークル!」
「ニャ!」

明るくてノリの良い元気でフレンドリーな中学2年生。どうでもいいことから大事なことまで、思ったことをすぐ口に出してしまうタイプ。勉強は苦手...。

間違ったことをしたときは「ごめん!」とすぐに謝れる、素直な子。お洒落やコスメが大好きで、流行りものには目がない。「めっちゃ」と言いがち。お家はアニマルクリニックと、カフェをやっている。

ニャトランと一緒に、光のプリキュア「キュアスパークル」に変身!

ニャトラン(CV:金田アキ)

ノリの軽い目立ちたがり屋さん。ノリに乗って、つい余計な一言を言ってしまいがち。ひなたと似た者同士で、とても気が合う。ネコ型のヒーリングアニマルの男の子。普段は、カッコつけた喋り方をするが、焦ったり本気を出したりなど、素が出ると「~ニャ」と喋る。

ラテ(CV:白石晴香)

ヒーリングガーデンの幼い王女さま。幼いため、まだ浮けなかったり、言葉を話せなかったりするが、聴診器を使うと、ラテの心の声を聞くことができる。心の声では「~ラテ」と喋る。

母である女王テアティーヌと同様に、ビョーゲンズによる地球の不調を察知することができるが、母に比べるとまだ力は弱い。力を使うと元気がなくなってしまう。ママが大好きな甘えん坊。お昼寝が大好き。

作品情報

TVアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」

2月2日(日)朝8時30分からABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送スタート

★TVer にて見逃し配信実施!
https://tver.jp/lp/c0498920

『手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当て!』

パートナーは動物!? ヒーリングアニマルとの絆を胸に最強の癒やしのプリキュアが誕生! 力を合わせ【地球のお手当て】スタート!

地球を癒やし”お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、地球をむしばみ病気にしようとする【ビョーゲンズ】の襲撃にあって 危機に陥ったため、地球が大ピンチに!

このピンチを救うため、逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、”ヒーリングガーデンの王女”で【特別なちから】を持ったラテとともに、パートナーを探しにやって来た!

3人の普通の女の子が彼らと出会うことでプリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!

ビョーゲンズの攻撃を察知して元気をなくしてしまうラテや、大切な地球、そしてここに生きる全ての生命を守りたい気持ちを胸にプリキュアたちは今、地球のお手当てのために力を合わせる!

さあ、スタート! プリキュアオペレーション!

【スタッフ】
シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田渚
音楽:寺田志保
色彩設計:坂入希代美

【キャスト】
キュアグレース/花寺のどか:悠木碧
ラビリン:加隈亜衣
キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ:依田菜津
ペギタン:武田華
キュアスパークル/平光ひなた:河野ひより
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香

朝日放送 テレビ公式サイト
東映アニメーション公式サイト
プリキュア公式YouTubeチャンネル
公式 Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
ヒーリングっど♥プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング