menu
声優
声優・梶裕貴が2/22放送『世界一受けたい授業』に出演決定!

声優・梶裕貴さんが、2/22放送『世界一受けたい授業』(日テレ)に出演決定! 「声優」をテーマに講師として登場

人気声優・梶裕貴さんが、2020年2月22日(土)放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系列)に出演決定! 「声優」をテーマに講師として出演することが明らかになりました。

こちらの番組は、古今東西の名物講師が登場し、自ら「使える学問」を講義してくれるトークバラエティです。

梶さん自身の公式ツイッターによれば、梶さんは「今回『声優志望の皆さんと比較的近い世代の役者の生の声をお届けしたい』というコンセプトがあることをお伺いし、もし自分が少しでもお役に立てるなら、という想いで出演させていただきました。先輩方が作り上げてこられた素晴らしい文化に感謝と尊敬の気持ちを持ちつつ、自分にできることを考えました。」とコメントしています。

番組では、どんな講義をしてくれるのか? 乞うご期待です。

▲梶裕貴さんの公式ツイッターより

▲梶裕貴さんの公式ツイッターより

アニメイトタイムズからのおすすめ

梶裕貴STAFF公式ツイッターで番組出演を告知!

番組公式ツイッターでも告知

●梶裕貴さんの最新情報はこちら

番組情報

「世界一受けたい授業」

日本テレビ系列
毎週土曜よる7時56分~8時54分
★2月22日(土)放送回に、声優・梶裕貴さんが出演!

番組公式サイト
番組公式ツイッター(@seka1jugyou_ntv)

2020年2月22日放送『世界一受けたい授業』梶裕貴さん出演回

2020年2月22日放送の『世界一受けたい授業』、梶裕貴さん出演回で、『進撃の巨人』の音響監督を務める三間雅文さんが紹介されました。 その時紹介されたのが、アニメイトタイムズの取材で撮影したこちらの写真です。

音響監督・三間雅文さん
映画『SING/シング』の「声優成分やや多め」のキャスティングはなぜ成立したのか? 音響監督・三間雅文さんインタビュー!

梶裕貴さん「世界一受けたい授業」出演のコメント募集

「世界一受けたい授業」の声優・梶裕貴さんの授業楽しかったですね!
授業を受けたみなさんは、どんな感想を持ちましたか?
みなさんの感想を募集します

投稿は、こちらのコメントの[返信]から、お願い致します。


梶裕貴さん「世界一受けたい授業」出演のコメント募集


みなさんから、コメント

こうやって声優さんや梶くんについて深く知れる機会があって嬉しかったです!
裏話が1番好きでした!どうしてダメだったんだろうかって自分の考えと相手の考えとぶつかった時悩めるってほんとにそのキャラのことを考えているからだなって思いました!

私は声優を目指しているのでとても勉強になりました。
声優になるためには、なってからはどうなのか。
ネットで調べるだけじゃわからない事も知れたので良かったです。
最後のメッセージはすごく感動しました
夢に向かって頑張ろうと思います!

梶さんの凄さを改めて感じました。
特に梶さんの代表作である進撃の巨人。
手を実際に噛んでアフレコをしているというのは知っていましたが、 VTRをみて、「梶裕貴」が演じている。
というよりも 「エレン」がそのままいるような感じがして、本当に鳥肌が立ちました。
梶さんの書籍。「いつかすべてが君の力になる」にて 新人時代の事… オーディションに何度も落ちて… でも、諦めずにずっとずっと努力されてきた 梶さんだからこそ出来る演技なんだなと 思いました。
最後に、 私が言える立場では無いですが、 梶さんは本当に、本当に 凄いと思います。

家族で拝見させてもらったのですが、大好きな梶さんを地上波で見れたことに感動と、大好きな「進撃の巨人」を大好きなキャラを含めて取り上げてくださったこと、そしてなにより、自分が知らなかった声優さんのお仕事について色々知れました。今日の放送を見て、声優さんって意外にも色々と苦労なされたりしてるんだなと大変勉強になりました……。

おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020年冬アニメ声優インタビュー特集
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング