声優
声優・遠藤綾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・遠藤綾さん、『マクロスF』『おそ松さん』『妖怪ウォッチ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月17日は、声優・遠藤綾さんの誕生日です。おめでとうございます。

遠藤綾さんといえば、『マクロスF』シェリル・ノームや『おそ松さん』弱井トト子、『妖怪ウォッチ』フミちゃん〈木霊文花〉、コマさん、コマじろう、ふぶき姫、『Fate/Grand Order』ケツァル・コアトルなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、遠藤綾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・遠藤綾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『花咲ける青少年』花鹿・ルイーサ・陸深・バーンズワース

・華やかな見た目とは違った複雑な人生が魅力的だった。(20代・女性)

『とある魔術の禁書目録』オルソラ=アクィナス

・穏やかで物腰は柔らかな口調は彼女以外考えられないです。(30代・男性)

『だから僕は、Hができない。』リサラ・レストール

・リサラは とてもセクシーですから 今回 綾さんは 最高でした。(30代・男性)

『しろくまカフェ』笹子さん

・ほんわかギャグアニメでボケる男性声優が多い中、常識人で女性らしいキャラクターが遠藤さんの声質に非常に合っていました。(30代・男性)

『らき☆すた』高良みゆき

・私が初めて遠藤綾さんを意識する様になった作品です。

おっとりとしたお嬢様の演技が高良みゆきというキャラにとてもよく合っていたと思います。(30代・男性)

『Fate/Grand Order』ケツァル・コアトル


・ケツァル・コアトルの太陽のような明るさを表現出来るのは遠藤さんだからこそ。(30代・男性)


・最初は悪役側として登場する太陽の女神。

心底楽しそうに人間をボコボコになぎ倒して、美人なお顔からは想像出来ない素敵なゲス顔まで見せてくれる。

それは後々のための暗躍であり、本来は心優しく慈愛深い女神さま。

味方になってからはありえないくらいのかわいい一面と前線で闘う神々しいカッコ良さとマスター大好きっぷりに心臓を鷲掴みにされます。

全てを捧げたい女神さまに声という名の命を吹き込んでくださりありがとうございます。

ハッピーバースデー!(30代・女性)


『おそ松さん』弱井トト子


・トト子ちゃんの可愛らしさと綾さんの声が合っていたからです(10代・女性)


・遠藤さんらしさが出ていてキャラをより引き立てていているからです。(10代・女性)


・遠藤さんの優しいところ、面白おかしいところがそのままあらわされているとおもいます。(10代・女性)


・個性的な六つ子に負けないキャラのトト子の可愛い声からのフルスロットル全開のドス声、これが出来るのは綾さんだけだと思う。(30代・女性)


・おそ松さんというド下ネタ満載のアニメで遠藤さんの声が目立っているような気がしたから。

他の声優さんとも仲が良くて良いイメージを持ったから。(10代・女性)


『妖怪ウォッチ』フミちゃん〈木霊文花〉、コマさん、コマじろう、ふぶき姫


・一人でこんなに多く役をやっていて頑張りが見えるから(10代・男性)


・田舎から来た素朴な感じがとにかく可愛いです。

「もんげー」という口癖もキュートです。(30代・女性)


・コマさん兄弟のストーリーが面白い妖怪です。

口癖は「ズラ」「もんげー」って言うかみんな喜ぶね。(20代・男性)


・妖怪ウォッチの、一番人気でかわいいコマさん。

もんげー!が、全国の子供達に流行ったのも遠藤さんの演技と声があってのことです。

今でも私の一番の推しです。(40代・女性)


・美人さんや可愛い女の子キャラのCV.もされている遠藤さんがコマさんとコマじろうの「もんげー」を出されていると思うと、感無量です。

コマさんのお日様のような性格で、マイペースな生活が大好きです。(40代・女性)


『マクロスF』シェリル・ノームはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

遠藤綾の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次