アニメ
『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』梶裕貴が新キャラ役で出演決定!

TVアニメ新シリーズ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』声優・梶裕貴さんが新キャラ役で出演決定! 放送は4月5日よりNHK Eテレにてスタート

誕生から30年以上経つ国民的大ベストセラーで、累計発行部数3,500万部以上を誇る人気児童書シリーズ『かいけつゾロリ』(原作:原ゆたか/ポプラ社刊)。

同作を原作とするTVアニメ新シリーズ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』が、4月5日よりNHK Eテレにて放送決定となりました!

出演声優は、山寺宏一さん・愛河里花子さん・くまいもとこさんが勿続投。さらに新キャラ役で梶裕貴さんが出演決定です。

山寺さんや原作者・原ゆたか先生からコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

2020年4月5日(日)より毎週日曜日よる7時放送決定!

「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」

■放送日時:2020年4月5日スタート 
毎週日曜日 よる7時から
※放送日時は変更になる場合があります。

■放送局:NHK Eテレ

【スタッフ】
■原作:原 ゆたか
(「かいけつゾロリ」シリーズ/ポプラ社刊)
■監督:緒方 隆秀 
■ストーリー監修:藤森 雅也
■シリーズ構成::冨岡 淳広
■キャラクターデザイン:船越 英之
■音楽:田中 公平
■アニメーション制作:BNピクチャーズ ・ 亜細亜堂

本シリーズから新しく監督を務める緒方隆秀氏のコメント

初監督として令和版ゾロリのアニメーションに携わらせて頂きました。今期制作現場で、これまでゾロリを大切に育てて頂いたベテラン勢とゾロリ未経験のフレッシュなスタッフが入り交じり、懐かしくも新鮮なゾロリワールドが誕生しました。13年の時を経てお茶の間に帰ってくるゾロリたちをどうぞご期待下さい。

キャスト情報

ゾロリ、イシシ、ノシシを演じるのは、お馴染みのキャスト。山寺宏一さんからはコメントも届いています。さらに、アニメオリジナルキャラクターとして登場する、ゾロリのライバルの熱血少年・ビート役は梶裕貴さんに決定です!
■ゾロリ:山寺 宏一
■イシシ:愛河 里花子
■ノシシ:くまい もとこ
■ビート:梶 裕貴 ※アニメオリジナル新キャラクター

▲新キャラ・ビート

▲新キャラ・ビート

梶さんも公式ツイッターでコメント

ゾロリ役・山寺宏一さんコメント

大好きなゾロリを、またまたまたまた演じる事が出来るとは! 新シリーズスタート、本当に嬉しいです!まだアニメ化されて無かった原作にあるストーリーはもちろん、新キャラクターも登場し今シリーズならではの展開もあります。ハラハラドキドキも、おやじギャグも、もちろんオナラも、全てがパワーアップ〜〜ッした『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』をお楽しみに!

主題歌情報

●オープニングテーマはゾロリが歌う新曲「もっと!もっと!かいけつゾロリ」。元気で楽しい、子どもたちが一緒に口ずさめる曲です。

●エンディングテーマは新進気鋭のガールズユニット、ONEPIXCELの「シャラララ」! 前向きで爽やかな曲です。ぜひ放送でチェックしてください。

■オープニングテーマ
タイトル:「もっと!もっと!かいけつゾロリ」
作詞/藤林聖子 作曲/田中公平 編曲/根岸貴幸
歌:ゾロリ(CV:山寺宏一)

■エンディングテーマ
タイトル:「シャラララ」
作詞/HIROMI 作曲/STARFISH, ELLEN BERG, BIG-F 
編曲/STARFISH
歌:ONEPIXCEL

エンディングテーマ担当 ONEPIXCELコメント

私たちがまだ幼かった頃に見ていたゾロリに携わることができてとても嬉しいです。子どもと大人の間にいる私たちにしか表現できないものをみんなに届けられたらいいな。サビがキャッチーなのでみんなにも口ずさんでもらえたらうれしいです。お子さんだけでなくお父さんお母さんにもぜひ聴いてもらいたいです。みんなで一緒に歌いましょう!

★ONEPIXCELプロフィール
2015年 9月20日結成。
2018年3月7日シングル『LAGRIMA』でメジャーデビュー。
国内だけでなく上海や台湾、カナダ、メキシコでもLIVEを行い
ファンが世界的に拡大中。
その卓越したダンスとボーカルで観る者を圧倒するLIVEの
盛り上がりはとどまるところを知らず2019年8月からは
初の全国ワンマンツアーを実施。
2020年2月26日にメジャーファーストアルバム「LIBRE」を発売。
6月からONEPIXCEL Live Tour 2020 "LIBRE"を開催する。

原作者・原ゆたか先生からのコメント

ゾロリのアニメが終了してからもう13年。その間もゾロリの本はスケールアップして書き続けてきました。

しかし、この新作たちのアニメはもう見られないんだとあきらめかけていたのです。ところがポプラ社から再びアニメ化の話が浮上。しかもEテレで放送ということは全国のこどもたちに見てもらえるではありませんか。ぼくにとってこんなにうれしいことはありません。

きっとまたゾロリとイシシ・ノシシたちは画面いっぱい大あばれして、みんなに元気を運んでくれることでしょう。

「かいけつゾロリ」シリーズとは

いたずらの王者を目指すキツネの主人公ゾロリと、その子分で双子のイノシシ兄弟イシシとノシシが、修行の旅をしながら行く先々で活躍する冒険ストーリー。原作は累計発行3,500万部を超える、今一番小学生に読まれている超大人気児童書シリーズです。2019年12月12日に最新刊『かいけつゾロリ スターたんじょう』が発売。

アニメシリーズは、2004年から2007年にテレビアニメとして放送され、その後劇場版としても5作品公開された人気シリーズです。

今回の最新シリーズでは、「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」とタイトルを新たに展開します。

公式サイト
公式ツイッター(@zororizz)

(C)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

まじめにふまじめ かいけつゾロリの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング