【2月22日は猫の日!】ネコを飼っている声優さんまとめ!

【2月22日は猫の日!】声優&にゃんこ好き必見! 声優さんが飼っている可愛くてたまらないネコを一挙ご紹介!

本日、2月22日は「ニャンニャンニャン(2月22日)で猫の日」! アニメでも『ドラえもん』、『トムとジェリー』など、ネコが登場する作品は数多くあります。

日本でも昔からペットとしても幅広い層から愛されていますが、実は声優さんたちも愛猫を飼っている方たちが多いのはご存知でしょうか?

そこで今回は猫を実際に飼っている声優さんをピックアップ! Twitterにアップしている様々な猫ちゃんのツイートを集めてみました! お気に入りの猫さんがいたらフォローをお忘れなく!

女性声優

相沢舞さん

無類のネコ好きであり、ブログやツイッターでは実家の愛猫である「アズキ」さんや愛猫である「タビ」さんの写真をアップしています。

入学シーズンではタビさんに可愛らしいセーラー服を着せてあげたりも! ふっくらとしたアズキさんも可愛らしいですね。

植田佳奈さん

実家には「レオ」くんが住んでいます。「リツ」くんと「びび」ちゃんという名前の猫を飼っています。2匹ともキリッとした顔がとってもかっこいい!

寒い冬は一緒にコタツで温まっている様子……! 羨ましい……!

大橋彩香さん

性別が女の子の通称“ふーちゃん”こと「フレア」ちゃんと一緒に住んでいます。

とってもなついている様子で、ふわふわもふもふの毛並みがとっても気持ちよさそうです!

桜咲千依さん

「うに」ちゃん「あさり」ちゃんという名前の猫を飼っており、Twitter上では猫botを自称する程に溺愛しています。

特に今のシーズンは冬毛ということもあって、桜咲さんがもふもふしている動画や写真が盛りだくさんですよ!

悠木碧さん

性別はメスで名前は「エイミー」ちゃん。悠木さんが主人公の鹿目まどかを演じている『魔法少女まどか☆マギカ』のBD&DVD第1巻初回限定盤付属のドラマCDに同名の黒猫が登場しています。

エイミーちゃんの子供で、オスの白マンチカン「アシュベル」くんが産まれ、アシュベルくんとは自身の楽曲PVで共演もしています。

最近はブラックのマンチカンも飼い始めたそうです。

男性声優

立花慎之介さん

かなりアグレッシブな男の子「アッシュ」くん! 種類は、ノルウェージャンフォレストキャットです。昨年から家族になったそうです。

立花さんが大好きなアプリ『アズールレーン』の界隈では、“オフニャ見せてくるおじさん”としても有名ですが、アッシュくんの活躍も見てみたいですね!

羽多野渉さん

4歳になる、愛猫の「むぎ」ちゃん。茶色と白の毛並みがとっても立派です。まんまるな瞳がきれいですね。

おとなしそうな雰囲気がとってもクールでセクシー♪

藤井ゆきよさん

「まめ大福はちお」くん。頭に八の字が書いており、まるで豆大福みたいな子です!

どうやらわんぱくなこともあるようで、藤井さんをベットにして寝ちゃうこともしばしばだそう……!

花江夏樹さん

花江さんが飼っている「みそ」さんと「こんぺい」くん。花江さんは毎日のようにネコツイートを投稿しており、ずーっと眺められちゃうくらい癒やされること間違いなし!

2匹がたわむれている姿は、もう可愛すぎて言葉を失ってしまいます……!

森嶋秀太さん

モデルのような女の子「くるみ」ちゃんです。ぴんとたったお耳が可愛らしいですね。

でも、洗濯物の上を陣取ったりと、自由奔放なところもあるようです(笑)。

山下大輝さん

人気の猫、マンチカン。名前は「おこめ」くんで性別は男の子になります! 優しそうな顔が可愛らしい!

山下さんの大好きなお肉とぴったりということで、「おこめ」くんと命名したとか。

他にも発見次第追加します!

以上、声優さんが飼っている猫さんのツイートまとめでした。やっぱり猫って良いものですよね♪

読者のみなさんの中で、編集部でピックアップしたツイート以外にも、おすすめの声優さんによる猫ツイートがありましたら記事のツイートにリプライしてみてください。

随時、そのツイートを記事に更新していきます! レッツ、猫ライフ!!!

おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング