声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#44』番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#44 堀江美都子がゲストに登場!』番組レポート到着! 堀江美都子さんが“夜あそび”初降臨! 憧れの人とのデュエットで関智一さん「死んでもいいな」と感動!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVEチャンネル」にて、2020年2月21日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#44 堀江美都子がゲストに登場!』が放送。このたび、番組レポートが到着しました!

堀江美都子さんをゲストに招き、堀江さんの半生を振り返る「女王を丸裸!?アンケートトーク!」や、堀江さんの好物を紹介する「女王の“卵入り納豆ごはん”を食べたい!」、堀江さんと歌う「女王とデュエットしたい!」、堀さんに叱ってもらう「女王に叱られたい!!!」など、さまざまなコーナーを行ないました。

“アニソン界の女王”とデュエット!

本放送にゲストとして出演した堀江美都子さんは、ファンから“アニソン界の女王”とも呼ばれている名歌手。MCの関さんは以前から堀江さんとの共演を熱望しており、少し緊張した様子でオープニングトークをはじめます。

そんな堀江さんは、名前を呼ばれるとマイクを手にスタジオへ登場。『キャンディ・キャンディ』をはじめ、『わたしはサザエさん』、『花の子ルンルン』などの名曲を熱唱すると、MCの2人から大きな歓声があがりました。

「女王とデュエットしたい!」のコーナーでは、MCの2人と“堀江さんとのデュエット”を堀江さんにお願いすることに。

「いいんじゃない?」「隣にいるひとが代わるだけだものね。アニキ(水木一郎さん)と(ささき)いさおさんが、誰かと代わるだけ」と堀江さんは快く了承し、関さんと大河さんの念願が叶いました。

大河さんは、大好きな『進め!ゴレンジャー』を堀江さんとフルコーラスでデュエットし、感動を隠し切れません。

一方の関さんも大好きな『戦え!七人ライダー』をリクエスト。憧れの堀江さんとのデュエットを堪能し、「死んでもいいな……!」と感動を噛み締めます。

堀江さんが2人とのデュエットを「本当に好きなんだな、というのが伝わってきました」と振り返ると、関さんは「だって、本当に好きなんですもん!」と熱弁しました。

また、「女王に叱られたい!!!」のコーナーでは、大先輩である堀江さんに“お叱り”の言葉をリクエスト。MCの2人は正座になり、ダミーヘッドマイクとヘッドホンを使って、堀江さんの“お叱り”ボイスを堪能します。

「まったく叱り慣れていない」という堀江さんは、これまで演じてきたキャラクター風で関さんと大河さんを叱ることに。

『ひみつのアッコちゃん』の主人公であるアッコちゃん風で「ちゃんと台本読みなさい!」と叱られた関さんは「いいなぁ~……」と嬉しそうな笑顔を浮かべます。

対する大河さんが「少しキツめでお願いします」「クールめで」とリクエストすると、堀江さんはアニメ『聖闘士星矢』(アスガルド編)に登場するヒルダ風に「元気よ、確定申告は早めにやっておかないと……あとになればなるほど、混んでくるぞ!」と叱ります。

大河さんが「俺、ヒルダに確定申告で怒られたよ……!」と悶絶すると、堀江さんは「大丈夫、まだ私もやってないから!」とお茶目に笑い、MCの2人への“お叱り”を楽しんでいました。

放送の最後には、関さんのリクエストに応え、『超電磁マシーン ボルテス V』の主題歌『ボルテス V の歌』を熱唱した堀江さん。途中で関さんと大河さんも加わり、笑顔で90分の生放送を締めくくりました。

放送情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#44 堀江美都子がゲストに登場!』

2020年2月21日(金)
出演者(敬称略):関智一、大河元気、堀江美都子(ゲスト)

ご視聴はこちらから!

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#45』

放送日時:2020年2月28(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、大河元気

ご視聴はこちらから!

※過去の放送回も、「Abema ビデオ」にてご覧いただけます。

Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦していきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング